imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【銀座】カジュアルに使えるEATALY旗艦店内のバール「LA PIAZZETTA」

iPhoneのカメラロールを遡っていると、まだまだ記事にできていない飲食店のストックが沢山ある~!ということで、今回は2月の仕事帰りに軽めの飲食に利用した、GINZA SIX内にあるカジュアルだけど居心地のいいイタリアンバールをご紹介します。

銀座エリアの商業ビルの中では新しい印象のGINZA SIXですが、ここ1~2年でかなりテナントの入れ替えがあったので、過去にブログで紹介したことがあって、当時から同じ形態で残っているのはJOTARO SAITO CAFEとISHIYA GINZAぐらいなんじゃないかな…。

お店の情報

今回利用したのは、EATALYの旗艦店「EATALY 銀座」のエリア内にあるイタリアンバール「LA PIAZZETTA」です。昨年の夏にGINZA SIXの大々的なテナント入れ替えのうちの一つとして6階に入りました。その存在は知っていたものの、なかなか利用する機会がなく…。

この日は「そんなにしっかり食べなくてもいいけど、軽く飲みながら少しフードもつまみたいよね」くらいのテンションで、エリアが銀座だったのでここの存在を思い出して、試しに足を運んでみた次第です。

「LA PIAZZETTA」グラスワイン

レセプションで声をかけると、グリルレストランの「A LA GRIGLIA」とピッツェリアの「LA PASTA e LA PIZZA」の2つがあって…という説明だったのですが、バールの利用はできますか?と伝えると「LA PIAZZETTA」のエリアへ案内していただけました。丸いハイテーブル*1の席に案内されたところで、とりあえず白ワインで乾杯。

オーダーしたもの

メニューリストの写真を撮っていなかったので、詳しいメニュー名は忘れてしまったのですが、カラマリとピクルスとメルバトースト的なものに何かのパテ(アンチョビ系の味付けだったような…)をのせたもの、です。一皿がほど良いサイズで、気になるものがあれば複数頼みやすいし、一人で利用するとしても無理なく食べ切れる量だなと思いました。

「LA PIAZZETTA」タパス各種

せっかくだからピッツァもいってみる?ということで、5~6種類ほどあった中から「悪魔的な」みたいな名前でちょっとピリ辛なピッツァのハーフサイズを注文。ハーフ=半円を勝手にイメージしていたけど、少し小ぶりなサイズ*2の正円のピッツァでした。

「LA PIAZZETTA」ハーフサイズのピッツァ

イタリアワインの選択肢が豊富なのはもちろん、グラッパやミモザやベリーニなど、食事に合わせるお酒やカクテルも種類が多く、一緒に利用するメンバーによってはDCLのPALOでのひと時を思い起こさせるようなドリンクメニューなのも嬉しかったです!

席数も多かったので、銀座付近での買い物や観劇の前後などに、時間帯を選ばずにお酒や軽食を嗜むことができる場所の選択肢として、今後も活用していきたいと思える居心地の良いお店でした。

食べログ グルメブログランキング

 

イータリー 銀座店 LA PIAZZETTAイタリアン / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

*1:椅子はあります

*2:それでもデリバリーピザのMサイズほどの直径だったのでは?