imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

Liquemのイヤリングに出会えた2020年

お題「#買って良かった2020

2020年に買って良かったもの、本当なら1つの記事にスマートにまとめたいところだったのですが、どうしても文章量や写真が多くなってしまいそうだったので、長くなりそうなものは個別の記事を書いてから、最後にまとめるという方向性でいきたいと思います。

今回はセーラームーンとのコラボ企画で存在を知り、フォロワーさんが愛用している評判をきっかけとして、秋頃に初めてお迎えしたLiquemのアクセサリーを紹介します。

きっかけはセーラームーンストアとのコラボ

冒頭にリンクを貼っている記事に、発売当時の詳細について書いていますが、Liquemの存在を知ったのはセーラームーンとのコラボ企画を行います!という発表があったタイミングから。その時点では店舗情報などをあまり詳しく調べていなかったのですが、フォロワーさんがLiquemのイヤリングを愛用していて、しかも全然痛くならないと聞いていたので、雨の日の原宿に赴いてコラボアイテムをお迎えしました。

Sailor Moon store × Liquem/クライシス・ムーン・コンパクト イヤリング(右)、ラリエットチョーカー(左)

Sailor Moon store × Liquem/クライシス・ムーン・コンパクト イヤリング(右)、ラリエットチョーカー(左)

ガチャガチャのクライシスムーンコンパクトと並べて。イヤリングとチョーカーをセットで使うと可愛さ大爆発なのですが、ラリエットチョーカーがお手入れ不足でチェーンの一部が変色してしまいました…。すぐ使うタイプのヲタクなのに、詰めが甘いのでこういうのやりがち…。

下見の日にお迎えした初めてのLiquem

そんなセラムンコラボの販売開始前に、別件で原宿へ赴く予定があったので、待機場所の確認等も含めて、初めてラフォーレの店舗へ足を運んでみました。その際に初めてのLiquemとして最初にお迎えしたのが、こちらの2種類。

f:id:imagical:20200925085539j:plain

ニケイヤリング(PKGLD)、レモンイヤリング(シャボン玉)

ニケイヤリングはクライシスムーンのイヤリングをお迎えした時にセットで付けたいと思っていたので、絶対に購入するつもりでいたのですが、シャボン玉レモンは完全に予定外。この時、店頭に並んでいたピンクや赤のチェリーモチーフはあまり私らしくなかったのでスルーできたのですが、このちゅるんとした虹色のシャボン玉加工があまりにツボだったんですよね。

セラムンコラボの入店待ちで…

入店順が抽選制だった、セーラームーンとのコラボアイテムですが、当日は特設エリアでの販売でラフォーレ店は通常営業をしていたので、16:00ごろの入店を待っている間に立ち寄ってみたら、うっかり可愛いチェリーちゃんたちが並んでいて…。

パールチェリーイヤリング、チェリーイヤリング(シャボン玉LV)

パールチェリーイヤリング、チェリーイヤリング(シャボン玉LV)

ラベンダーのほう、実際の色合いが上手いこと出せていないので公式のお写真も貼っておきますね。パールチェリーはゴールドとパールなので、ポップになりすぎず使い勝手がとても良いです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Liquem🍒(@liquem.tokyo)がシェアした投稿

私が持っているLiquemのアイテムの中では、数少ないシルバーパーツなラベンダーのシャボン玉。このシリーズが私が持っている中では最もボリュームのあるデザインですが、フィットするポイントに装着できれば、滅多にずり落ちたりすることもありません。マスクの着脱時にはどうしても引っかかりやすいですが…。

秋の新作からの厳選されし2種類

こうして改めて振り返ってみると、どういうわけか毎回2種類ずつ私のアンテナにビビッとくるデザインが来るようで…。秋の新作は星や月のモチーフがいくつかあり、セラムン好きとしてときめくアイテムが多かったのですが、その中からこの2種類に厳選してお迎えしました。

ムーンフープ・イヤリング、キラキラemoji イヤリング(LV)

ムーンフープ・イヤリング、キラキラemoji イヤリング(LV)

写真での再現度があんまり高くないな~。横から見ると三日月のようになっているモチーフに、星がぶら下がっているムーンフープイアリングと、キラキラの絵文字をアクセサリーにしたイヤリングのラベンダーカラーの2つです。どちらも揺れるキラキラで、買う意外の選択肢がなかったわけですよ…。これは発売初日のフリー入場の時間帯に買ったもの、だった気がします。(自信なし)

初期のデザインを冬の再販で

12月に再販される予定のアイテム一覧を見て、なんじゃこりゃ~!となったのが初期に出ていたデザインだという、ムーンプリズムイヤリングとリッツパールイヤリングの2つ。こんなん、私が好きな要素でしかないじゃないですかよ!

ムーンプリズム イヤリング、リッツパール イヤリング

ムーンプリズム イヤリング、リッツパール イヤリング

ムーンプリズムは長さのあるものやニケなどとの重ね付けに、リッツパールは単独でも存在感と上品さを放ってくれそうで、長期的に活躍しそうな優等生の予感しかしません。ムーンプリズムは今年2月に予定されているセラムンコラボの第2弾といい感じのコーディネートになったら嬉しいなぁ~とも。

2020年のLiquem納め

9月に出会ってから4か月の間でいくつもの可愛いアイテムをお迎えし、年内にラストを飾ったのは店舗限定でリリースされていたムーンフープイヤリングの色違いバージョン。

ムーンフープ・イヤリング(バイオレット)(店舗限定)

ムーンフープ・イヤリング(バイオレット)(店舗限定)

こちらは私がこのデザインを気にかけていたのを覚えていてくれたお友達が、お店に行くタイミングでチェックしてくれたため、コレクションに加えることができました。Liquemのイヤリングは痛くならない、ということを教えてくれた張本人でもあって、感謝してもしきれないほど!

あらためて振り返ってみると、4ヶ月で11種類も増やしてたんですね〜。そりゃアクセサリー収納ボックスが欲しくもなりますわ。2月に予定されているセラムンコラボの第2弾は、Liquemらしいデザインにセーラームーンの要素が入るとのこと。お友達とは「チェリーは確実じゃない?」「ポートレートで外部戦士出たらどうしよう!」「そんなの出たら全部買う!」などど今から勝手に妄想が広がっています。

映画の関連グッズも内部→外部で展開するパターンが多いので、Liquemのコラボでもそうあってほしいのですが、そのタイミングで大爆発することを見越して、1月は静かにしておこうと思っているところです。

マスクで顔半分を隠す時間が長くなった2020年に、小さくとも存在感があり、また快適に着用できるLiquemのアクセサリーたちと出会えたことは本当に大きな収穫でした!これからもコレクションを少しずつ増やしていきたいと思います。