imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【銀座】「サムギョプサルと野菜いふう」で豚と野菜を食べまくる

プリマニアックスで予約していたセーラーサターンのフレグランス受け取り後、あさちゃんと2人でふっかざぽんのTVLIFE表紙での共演祝いとして、マロニエゲート銀座でサムギョプサルしてきました。

そういえば、本誌の感想をまだ書いてないじゃんね??SPドラマ放送前には更新しておきたいと思います。

お店の情報

マロニエゲート銀座1(東急ハンズが入っている建物)の11階レストランフロアに入っているサムギョプサル食べ放題のお店です。ランチではビビンパやスンドゥブ、冷麺などのセットやプルコギ定食などのメニューもあるそうです。

サムギョプサルと野菜 いふう 銀座マロニエゲート1店
〒104-0061 東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート11F
3,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

今回は6月末で切れてしまう、ぐるなびのポイントを利用して、コースは事前に決めずに現地で雰囲気を確認してから選ぶという内容で予約しました。ぐるなび、食べログ共にポイントが貯まる・使えるお店として設定されています。

店内の雰囲気

予約の時間は20:00でしたが、ひとつ前の予定が早めに終わってしまったので19:40すぎに到着。ちょっと早い到着でしたが、席の用意は整っていたのですぐに案内していただけました。入口を入ってすぐに見えるガラス張りの冷蔵庫に、この後の食べ放題で最初に登場する彩り鮮やかな野菜たちが鎮座していました。

サムギョプサルの野菜食べ放題

案内された席は入店して正面の窓側の席で、横で隣り合うテーブルとの間にはボード(不透明)で仕切りがありました。店内奥の様子まで目に入りませんでしたが、月末ということもあってか火曜日の割には思っていた以上に人が入っていたような雰囲気でした。

オーダーしたもの

クチコミを見ていると、野菜とサムギョプサルの他にスンドゥブやチヂミなども食べ放題の対象メニューに含まれる、プレミアムプランがおすすめとのこと。差額が500円なので、これに女性990円の飲み放題を追加した内容でスタート!

スタンダードな味付けの豚ばら肉

スタート時にはスタンダードな味付けの豚バラ肉と先ほどの写真とキムチやナムルなどのおかず、またおかわり自由な野菜の盛り合わせが運ばれてきます。飲み放題も付けたので、プレミアムプランのサイドメニューと一緒に最初からオーダー。うっかり最初からチーズトッポギを選んだので、これで結構お腹が膨らんだ感じもありましたが、野菜とお肉を心行くまで食べることができました。

海鮮チヂミとおかわりしたお肉

お肉の味付けはスタンダードの他、ケイジャン、ガーリック&オニオン、トリプルペッパーと4種類。ケイジャンは頼まずだったので評価なしですが、ガーリック&オニオンはイメージしていたほどのパンチではなく、逆にトリプルペッパーは種類が何もつけずに食べたほうが良いほど、味がしっかりしていたので、最終的にはスタンダードに色々なタレを付けて楽しむという方向にシフトしていきました。

食べ放題の対象メニューは写真付きの一覧が座席にセットしてあり、おかわりする野菜も好きなものを選ぶことができるそう。サンチュやサニーレタスのような定番の葉物だけではなく、エゴマやルッコラ、クレソンなどの自炊では滅多に使うことがない野菜も選ぶことができるのも嬉しいです。ドリンクがものによっては薄かったりしたのが少し残念でしたが、おおむね好印象。

プレミアムプランのサイドメニューは確かに美味しかったのですが、野菜と豚肉と選べるソースとキムチやナムルなどのおかずだけでもかなり食べ進められたので、肉と野菜をモリモリ食べたい!という場合には、通常の食べ放題コースでも十分に満足できると思います。食べ放題、飲み放題ともに男女で価格設定が異なるので、男女混合のグループで利用する時にはご注意ください。

ポイ活による利益を活用するために

今回は有効期限が切れそうなぐるなびポイントを1600ポイント使用したので、100分間の食べ飲み放題で1人あたり約3,000円という破格で利用することができました。さらにこの日は不定期に開催される、マロニエゲート銀座のポイントが100円で10ポイント(=10円分)貯まるポイントアップキャンペーン期間とも被っていたので、約600円分がポイントとして加算され、とてもお得な気分になれました。

ぐるなびや食べログ、一休レストランやOzmallなどのレストラン予約サービスを使用する予定ができた際には、利用するお店や建物だけではなく、予約するサイトの前にポイントサイトを経由することによるポイント獲得があるかどうかも確認するようにしています。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイトによっては自社サイトのポイントが貯まることもあるので、飲み会やランチの予約を担当する機会が多いという方は、グルメ情報サイトの他にも1つポイントサイトに登録しておくと良いかと思います。

 

サムギョプサルと野菜 いふう 銀座マロニエゲート店韓国料理 / 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3