imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

日本への発送も可能!Besame Cosmetics×メリー・ポピンズのコラボコスメ

結局またベスコスまとめみたいなことはできませんでしたが、代わりに(?)2020年のコスメ納めとして購入したアイテムを紹介します!

Besame Cosmeticsのメリポピセット(パッケージ)

こちらは、そんな2020年コスメ納めをしたアイテムのパッケージ。そう、メリーポピンズをモチーフにしたアイテムです。発売元は過去にもディズニーとのコラボアイテムをリリースしたことのある、Besame Cosmetics。

過去に白雪姫、ピーターパンの作中に登場している人魚などをモチーフにしたアイテムを販売していたことがあり、ブランド名こそ覚えていなかったものの、その印象的なビジュアルたちは「これ、見たことある!」と私の脳裏に記憶されていました。

Besame Cosmeticsとは

2004年に設立されたアメリカのコスメブランドで、動物実験なし、グルテンやパラベン等を含まず、敏感肌でも使えるという、環境や人体への影響についても高い意識を掲げています。

そんな部分を先に聞くと、少しとっつきにくいような印象を受けなくもないのですが、意外にも自社のサイト内に過去のコラボレーション企画のアーカイブを持っているほど、様々な作品をコンセプトとしたアイテムをリリースしていたようです。

先述した『白雪姫』や、『ピーターパン』におけるマーメイドの他にも、ディズニーでは『眠れる森の美女』や『ミッキーマウス』と、またマーベルの『エージェントカーター』や『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』ともコラボしていたみたいです。インフィニティ・ストーンをモチーフにした6色のアイシャドウ、なかなか鮮烈な色合いでいいな…。

メリーポピンズとのコラボアイテム

Besame Cosmeticsによるメリーポピンズのアイテムは、2つのラインに分かれています。1つは私が購入したメリーポピンズセット、もう1つはミセス・バンクスセットです。

こちらの詳細情報を確認する前に購入していたので、コスメ以外のおまけが付いてくるというのは、転送会社から内容物の連絡を受けたタイミングで初めて知るというw

Besama Cosmetics×Mary Poppinsのコラボアイテム

この画像で背景にしているのがおまけのトートバッグ、そしてその上に置いているのが最初に載せた青い箱の中に入っている化粧箱の天面です。片手に傘を持ったメリーポピンズとペンギンたちがプリントされていますね。

Besama Cosmetics×Mary Poppinsのコラボアイテム(化粧箱外観)

この化粧箱、天面のみならず側面にもプリントがあり、さらに金具も細工の入ったもので、細かな部分にもこだわりをもってデザインされていることが伺えます。そして中を開けてみると…。

Besama Cosmetics×Mary Poppinsのコラボアイテム(化粧箱の内側)

高級感のあるベロア調の素材に金色の文字で、メリーポピンズ好きにはおなじみの”PRACTICALLY PERFECT IN Ecery way”(全てにおいてほとんど完璧)の言葉が。これはたまらない~!!

メリーポピンズセットの内容

さて、それではそんな素敵すぎる化粧箱に入った「メリーポピンズセット」の内容を紐解いていきましょう。このセットに含まれているのは、リップ、フェイスパウダー、マルチクリームの3点。

Besame Cosmeticsのメリーポピンズコラボセット

当初、画像を見た時に「よくあるチープなコンパクトミラーかな~」と思っていたのが左上のフェイスパウダーなのですが、これがまぁ想像していた以上に素敵なデザインなんですよ!それぞれに共通している白と赤のお花はメリーポピンズの帽子を表しているわけですが…。

Besame Cosmeticsのメリーポピンズコラボセット(フェイスパウダー)

こちら、その名もPractically Perfect Powder!実はまだ使い始めていないので、実力のほどは未確認なのですが、そんな名前が付いてるからには期待しないわけにはいかないですよね。商品説明によると、透明でマットな仕上がりとのこと。コンパクトの鏡部分にはメリーポピンズとバートとカイトのシルエットが!はぁ~!分かってらっしゃる!

THE PERFECT NANNY’S PERFECT LIP

キャップを開けたところにロゴが隠れているリップはThe Perfect Nanny's Perfect Lipという製品名。う~ん、どれも「メリーポピンズらしい」名付けのセンスで脱帽です。手元でのスウォッチは、この後のマルチカラークリームの分と合わせて。

CUSTOM CREAM ROUGE

最後はジャータイプの缶に入ったCustom Cream Rougeというアイテム。蓋を開けた黒い部分は緩衝剤なので、実際に使うのは赤い部分のみです。リップとしてもチークとしても使えるマルチな活躍ができるので、いざという時のために一つ忍ばせておくと便利かもしれません。

リップとマルチクリームのスウォッチ

さて、そんなカラーアイテムをスウォッチしたところがこちら*1。ハートを描いているのがリップスティック、その左上あたりでほんのり色付いているのがマルチクリームです。後者は単体ではあまりガッツリとした発色ではないみたいなので、重ねづけしながら調整できそうな感じですかね。

日本からの購入も可能です!

Besame Cosmeticsのサイト、アクセスすると画面の左上あたりで通貨を選択できるのですが、なんと日本円対応!そして、このサイトから直接購入することで、日本に発送してもらうことも可能です。私も最初はせっかくだし直で買おうかと思っていたのですが、この3点の送料だけで5,000円近くかかってしまう計算になったので、海外転送業者を送付先に設定。

この記事で報告した後、本国のshopDisneyで購入したDooney&Bourkeのアイテムや、シチズンとディズニーのコラボによる世界で500本限定のエコドライブなど、自分へのクリスマスプレゼントと称してあれこれお買い物をしてしまったのですが、未だにブログで報告をできていませんね。

Besame×メリポピのアイテムは、直近となる3回目の転送の際に発送してもらいました。その他に注文していたものたちとまとめての転送金額が、Besameの公式サイトから直接した場合に日本までの送料としてかかってしまう費用と同じくらい!

やはり海外サイトで販売しているもので欲しいものが近いタイミングで存在しているのであれば、転送サービスを利用したほうが送料を抑えて賢くお買い物ができそうだな~ということを実感した、2020年のコスメ納め「Besame Cosmetics×メリーポピンズ」のコラボアイテムでした。

*1:PCで画像を見ると毛が気になる…