imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

オンリーミネラル ミネラルカラーセラム(02 テラコッタ)【2019年の当選記録】

今さらにもほどがあるのですが、@cosmeから2月のプレゼントとして当選していたオンリーミネラルのミネラルカラーセラムについてのレビューです。

f:id:imagical:20190614130328j:plain

オンリーミネラル
ミネラルカラーセラム 02 テラコッタ<リップ美容液>

製品特徴

店頭で見た時は普通にリップグロスかな?と思っていたのですが、ミネラルと天然由来成分色素のみで発色させている、リップ美容液とのこと。

今回は全8色の中から、高発色カラーのうちの1色であるテラコッタを頂きました。

ポイントメイクアイテムの中ではリップの数が多いとは思っているんですが、実はブラウン系のリップには手を出せていなかったので、これが初めてのチャレンジです。

数少ないベージュ系のリップがこれかな。マット寄りのセミマットなので、結局あまり使えていません…。

スウォッチしてみた

テラコッタカラーのリップ美容液、まずは腕でスウォッチです。というか相変わらず自撮りの技術がないので唇の写真はありません。「唇 撮り方」とかでググればいいの…?

f:id:imagical:20190614130330j:plain

ということで、こんな感じです。ボトルに入っている状態だと、もっと茶色よりかな?と感じる見た目なのですが、思っていたよりはオレンジに近い印象を受けました。

唇に塗ってみると、何だか知ってる気がする清涼感…。うん、これはshiroのミントジンジャーリップバターっぽさだ!

i-voce.jp

昨年の春に8A07(シティピンク)を買って、その後やたらとリップが増えてきたので買い増しはしていないものの、使い心地としてはかなり気に入っているミントジンジャーリップバター。

ミネラルカラーセラムに配合されている成分を確認してみたところ、天然の精油を使用して、ミントとレモングラスの爽やかな香りが付けられているようです。

www.onlyminerals.jp

使用後の実感

店頭で色味を見てみようと、手元に取ってみた時に気が付かなかったこととして、先述したミントの心地良い香りが付いていることと、スパチュラがシリコン製だったという2点があります。

このスパチュラですが、塗布面がツルツルではなくザラザラとしている*1ので、液がしっかりと絡むようになっているみたいです。

色持ちはそれほど良くないですが、あくまでのリップカラーというより色付きのリップ美容液であることを考えると致し方ないのかなとも。

多少の皮剥けなどがある時にでも、保湿成分でしっかりと唇を守って潤いを与えてくれることを考えると、お守りコスメとして常に持ち歩きたい存在になりそうです。

個人的にはクラランスのコンフォートリップオイルよりも、こちらの質感のほうが好きかなぁ。

美容液としての効果をどれくらい果たしてくれるのか、これからの季節も引き続き使いながら経過を見守っていきたいアイテムです。

*1:唇に塗る時には気にならない