imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【初めての台湾】近付いてくる出発日と台風

さて、出発日が刻一刻と迫ってきました。

が、台風たちもこぞって日本~台湾付近へ近づいてきています。特に台風9号。君、どういうことかね?

f:id:imagical:20190807122846p:plain

www.jma.go.jp

見てください。「竹内涼真ファンミーティング in 台湾」の開催日は8月9日(木)です。

え、まさかの同担なの?そういうことなの?

緊急時対策用のURLもろもろ

いざという時にすぐアクセスできるように、URLを貼って準備をしておく。

チャイナエアライン フライト変更情報

自宅から空港までのアクセスは心配していないので、まずはフライトがどうなるのか。

calec.china-airlines.com

ちなみに8月6日(火)は台風8号の影響を受けて、台北(桃園)⇔釜山が往復それぞれ、福岡⇒台北(桃園)が欠航となっていました。

8月7日(水)と8月8日(木)についての情報は今のところなし。今後の情報をこまめにチェックしようと思います。

羽田空港 国際線旅客ターミナル フライト検索

空港に到着してからも最新の状況を把握しておかないと…というシチュエーションが考えられるので。

www.haneda-airport.jp

台風8号が九州地方に上陸していた8月6日(火)の午前中は、九州方面に向かう国内線が欠航祭りだったようです…。

竹内涼真 ファンミーティング チケット発売ページ

無事に到着した後、開催についての情報がどこから更新されるか分からないので、まずはこちらを。

tixcraft.com

ticCraftでのチケットの買い方についても、出発前に書きたいと思っていたのに、あっという間に月日が経っておりました\(^o^)/

竹内涼真 ファンミーティング Facebookページ

情報がこまめに更新されるのはこちらかな。

今見たら、台湾入りの便が公開されてる~~~!

便は違うけど同じ日に羽田発で到着も1時間ちょっとしか変わらないという。空港ついたら、SIM調達とかで何だかんだいるからそのままいればいいかなw

というかJALだし、ビジネスまでしかない機材なので同行する事務所の人がステータス持ってるとかじゃなかったら、ラウンジでエンカウントとかあり得るのでは…!?

今回の台湾、もはや本来の目的よりも普通に美味しいもの食べたりするほうに気持ちが傾いてましたが、一気に当初の渡航理由を思い出しました。

市内免税店での買い物

こちらは出発前日に発売になるアイテムを狙っているので、まだ全部は終わっていません。今日の仕事が終わり次第、また銀座に向かいます。

www.jal.co.jp

JGC会員の特典として、ロッテ免税店のVIPゴールドカードを作ったりもしたので、カード発行や免税店購入についての詳しい話は、帰国後にまた別途お伝えしたいので、お付き合いいただけましたら幸いです。

荷造りが終わらないどころか始まってもいない

洗面用具セットとか、コスメポーチ、みたいな細々とした準備は少しだけできているのですが、スーツケースへの詰め込みはまだ一切手をつけてません。また寝ずに荷造りかな。*1

こんなタイミングに限って仕事もイレギュラーが次から次へとやってきていて、面倒くさいことこの上ないのですが、やるべきことが終わったら早めに切り上げて明日の出発に備えたいと思います!

*1:何度やっても反省しない