imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

2019年11月22日発売の「NARS ソフトコア ブラッシュ&バームデュオ」を先行入手!

初セルフリッジズでの購入品が無事に手元に届き、さっそく使い始めています。
月曜の午前中に注文して金曜の夜には受け取っているけど、イギリスからはるばるやってきているんだよなぁ…。

f:id:imagical:20191112083718j:plain

そんな黄色いお店デビューで購入した、サイズもお値段も可愛らしいNARSのホリデーコレクション「ソフトコア ブラッシュ&バームデュオ」についてレポしてみたいと思います。

製品特徴

手のひらに収まるサイズのミニリップバームとチークがセットになった、NARSの2019ホリデーコレクションのうちの一つ。ORGASM、DOLCE VITA、TORRIDの3つの選択肢がある中から、私が選んだのはウォームコーラルのTORRID。

f:id:imagical:20191112083739j:plain

手のひらどころか、薬指より短いくらいにコンパクトだった!
それぞれの単品での商品名と品番はアフターグローリップバーム1359ブラッシュ 4017Nです。

使用方法

アフターグロウリップバームはリップの下地としても上地としても使える便利なアイテム。滑らかに塗れる質感でほんのりと発色して唇の色を整えてくれるので、朝の支度にもお直しにも便利です。

保湿成分としてモノイオイル、ティアレ、ココヤシをブレンドしたモノイハイドレイティングコンプレックスが配合されているのでケアアイテムとしても◎
少ない荷物で出かけたいけど、ちょっとしたお助けコスメは手元に置いておきたい…という時にもちょうどいいコンパクトさ。現品は3g、このミニサイズは1.1gなので約1/3のサイズということですね。

f:id:imagical:20191112083716j:plain

ブラッシュは至って普通にブラシで取って頬の高いところへ。ブラシに残った分は髪の生え際やこめかみ、鼻の付け根やあごなどにもサッと纏うことで統一感がもたらされます。小さいですが発色はかなりしっかりしているので、ブラシに取ってからダイレクトに顔には向かわずに*1軽くティッシュで調整してからにしておきましょう。

f:id:imagical:20191112083724j:plain

中敷きのシートを撮って撮影したものがこちら。モニター環境によっては分かりにくいかと思いますが、繊細なゴールドのラメがチラチラとしています。
サイズが小さいので普通のチークブラシだと分量の調節が難しいかと思うので、持ち運び用チークに使うような平たいブラシを使うと良いと思います。

使用後の実感

今回、3色ある中からTORRIDを選んだのは、春に買ったNARSのチークパレットにはなかったコーラル系カラーというのが気になったから。現行カラーなので事前に店頭で試すことも可能でしたが、これは絶対に大丈夫なはず!という妙な自信があったので、実際の発色を見ないまま購入に至りましたが、やはり自分の判断は間違っていませんでした。

リップバームもチークも、どちらも主張しすぎないけど肌になじみ過ぎない絶妙な発色で、それでいながらも顔色良く見せてくれて、イエベ春の私には相性ばっちりなカラーなのが一目瞭然。

f:id:imagical:20191112083726j:plain

ブラッシュの実物、先ほどのアップで撮ったものよりもこちらのほうが見た目が近いような気がします。スウォッチについてはリップバームは3~4往復ほどした状態、チークは指に軽くとって一度だけ軽く撫でたような付け方での発色です。

f:id:imagical:20191112083721j:plain

今回の購入ではブラッシュ&バームデュオとペンシルシャープナーを同時に購入したのですが、コロンとしたシャープナーと並べてみるとミニサイズな2アイテムの小ささが際立ちます。この大きさなので、現品を買ってみる前にお試ししてみたいという方にぴったりなのではないでしょうか。

日本国内での発売日

全国発売日はNARSカウンター、NARSオフィシャルサイト、セミセルフのコスメショップともに11月22日(金)でカウンターとオフィシャルサイトでは既に予約を受け付け中です。
また阪急梅田本店では11月13日(水)から、伊勢丹新宿店とmeecoでは11月20日(水)からと一足早く販売がスタートするとのこと。

私はセルフリッジズの有料会員になるにあたり、年会費と合わせても関税が発生しない金額のアイテムということで、フライングかつ日本での販売価格より少しお得に入手しました。大人気のオーガズムのセットもあるということで、色によって人気が偏りそうな気もするので、狙っているカラーがあれば早めの行動が吉かなと思います。

以上、結構久しぶりな気がするコスメ購入品レポートでした。買ったけど書いてないものもまだ色々あるからな…うっ…。

 

*1:初日にやらかしました