imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【丸の内】KITTEの「回転寿司 根室花まる」でプロジェクトの中打ち上げ

1月が終わりますねぇ。例年通りに私にとって1年で最も忙しい1か月だったわけですが、どうにか大きなトラブルもなく、ひと段落できそうな感じです。初めてこのプロジェクトに参加した年は22時とか23時過ぎまで職場にいることも多々ありましたが、毎年細かな業務改善を重ねてきたので、2023年はプロジェクトのために21時以降まで残った日は一度もなく、順調に1か月を乗り切ることができました。

そんな繁忙期を折り返すくらいのタイミングで、他の日と比べると少し早く会社を出られた日があったので、Go To Eatのデジタル食事券を消費するためにも行ってみるか…と、週末や平日の人気なタイミングは待機必須なお店にチャレンジしてみようと思い立ちまして。

最後に利用した時もGo To Eatの食事券(この時はアナログな方w)を消費するために足を運んでいましたw 私にとって、無意識の中でそういうポジションのお店になっていたみたいですw

お店の情報

訪れたのは、KITTE丸の内の5階に入っている「回転寿司 根室花まる」です。前回は週末の日中だったのでそれなりの待ち時間が生じていましたが、今回はラストオーダーまで1時間を切っているくらいの平日夜だったので、すんなりと入店することができました。私の他にも何組かお一人様でカウンターを利用している方が男女問わずいらっしゃったので、こういう使い方をしたい人にとっては穴場な時間帯なのかもしれません。

関連ランキング:回転寿司 | 東京駅二重橋前駅有楽町駅

職場からKITTEへと向かう道のりで、丸の内オアゾに入っている立ち食い寿司の店舗前も通ったのですが、そちらの方が入店待ちがあるくらい!ネタやサイドメニューの種類としては回転寿司の方が多いような気もするのですが、立ち食い寿司で一貫ずつ提供される方が本格的だから人気なんですかね?

立ち食いの方はお腹が減ってる時に利用するとお会計が恐ろしいことになるので、この日は最初からスルーして回転寿司の店舗へと一直線でした。

店内の雰囲気

21時が近付いているくらいのタイミングでしたが、テーブル席もカウンター席もそれなりの埋まりようだったと思われます。私が案内されたのが回転寿司のレーンが始まるカウンターの1番卓だったので、レーンの反対側の様子はよく分かりませんでしたが、ラストオーダーの5分前くらいまで、根室花まるでおなじみの店員さんのオーダーコールが飛び交っていたような気がします。

食べたもの・飲んだもの

金曜だったので飲んじゃいたい!ということで、ドリンクはハイボールをオーダー。生魚は白身と光りものが好きなので、ハマチやら八角やらニシンやらから始めてみました。

ハイボールと白見魚たち

「回転寿司 根室花まる」サーモン中落ち
「回転寿司 根室花まる」こまい子醤油漬け軍艦

オーダーした3皿を待っている間にレーンから取ったサーモン中落ちと、追加オーダーしたこまい子醤油漬けの軍艦。こまい子は握りもあるそうで。

「回転寿司 根室花まる」活ほっき貝
「回転寿司 根室花まる」手巻き明太子

追ってレギュラーメニューの活ほっき貝とレーンでメニューが回っていた手巻き明太。タイミング分けたとはいえど、似たような魚卵で被ってしまったな…w

「回転寿司 根室花まる」バスクチーズケーキ

最後にちょっと甘いものを食べたい気分だったので、余力を残しておいてバスクチーズケーキで〆!とてもお手頃価格なのに、バスクチーズケーキとしてそれなりに納得の行く味わいで企業努力を感じました。

外食で食べるバスクチーズケーキの最適解は、やはり6th by ORITENTAL HOTELなわけですが、こちらのお店が2023年10月末で閉店してしまうとのことなので、それまでに食べ納めに行っておかないと…ということを思い出しました。

お酒1杯と黄色、ピンク、緑、赤のお皿をそれぞれ2枚ずつで、3,100円前後のお会計だったので、デジタル食事券を3枚使用して残りも3枚という状況で、この日の中打ち上げを終えました。

白身とほっき貝がちょっと水っぽく感じたのは時間帯が遅かったからかなぁ…。地元ではま寿司やスシローに行くぐらいなら…と思って根室花まるに行ってみたのですが、今回のような時間帯だと空いてるけど品質が気になることもあるかもしれないな、というのを学んだ日でもありました。

食べログ グルメブログランキング

 

根室花まる KITTE丸の内店回転寿司 / 東京駅二重橋前駅有楽町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1