さて、少し開きましたが台湾旅行記の続きです。
前回の記事では台湾に行ってまでホテルの部屋でJr.コンの配信を見ていた話でしたね。
ちょうど台風19号の猛威が迫ってくる中、この台湾旅行の際に現地を直撃しそうだった台風についての話題のターンがやってきました。
この時もイベント開催されるか否かとか、日本~台北便が欠航になったりとかで日本から行く人たちはなかなか混乱したよな…。
台風を心配しながらの免税品開封タイム
イベント前日に無事に台北入りはできていたので、あとは肝心のファンミーティングが開催されるか否かが大きな課題。
こちらが朝起きた時点での台風の予想進路。イベント開催は9日の夜です。
本人は現地入りしてるものの、ファンミに関する情報が発信されるのはFacebookのイベントページのみ。
結局この後もホリプロ側からは何の発信もなかったんですよね。イベントそのものの主催が違うからとはいえども、ちょっと残念だったなぁ…。
日本語訳機能を使い、とりあえず対応措置が考えられているのと中止の決定はされていないことだけを確認したところで免税品たちの開封を開始しました。
今回の旅における免税品購入についての詳細はこちらの記事にてまとめています。
遅めの朝ごはんと情報収集のために周辺散策
朝に食べるものは買っていなかったので、行ってみたいと思っていたお店の中から周辺の雰囲気を探るためにも…と徒歩15分ほどで行けるお店を目指してみることに。
目的は、とろけるチーズが美味しそうなホットサンドが食べられる「可蜜達炭烤吐司」というお店!
www.tripadvisor.jp
ロイヤルニッコー台北やリージェント台北から北に5分くらいの距離感です。ちなみに、ここまでの道のりでホテルから歩いて行ける範囲の食事処やマッサージ店をチェックしながら歩いていましたが、めちゃくちゃ風が強くて被っていたキャップが飛ばされるかと思ぐらいの強風でした。
お目当てのお店「可蜜達炭烤吐司」
Google Mapを頼りに路地裏に入りながら、無事に目的地に到着。
存在を知ったきっかけになったのは、台湾の朝食まとめ記事とかだった気がします。
お店からの公式な情報発信にはFacebookが活用されている模様。こちらの林森店の他に、北門店もあるようですね。
この時間帯から営業しているお店は少ないものの、付近にはカジュアルな飲食店が集まっている印象です。
店頭の雰囲気
特に行列ができているわけでもなく、お持ち帰りの先客さんがいただけなのでサクッと自分の番が回ってきました。
行ってみたいと思う「チーズポークエッグデュエットトースト」と、おすすめとの記事を見かけていた「林華泰ストレートティー」をオーダー。ラミネートされたメニューに書き込みで渡します。支払いはこのタイミングだったかな?
残念ながら紅茶が品切れとのことだったので飲み物は炭焼きサトウキビジュースのミルクティーに変更。トーストの玉子の焼き加減についてもチェックボックスに入れる形で指定します。
オーダーしたもの
ドリンクが先に提供され、しばらくするとホットサンドがやってきました!このメニューはイートイン限定と書かれてるのですが、実物を目にするとその理由が分かります。
それは挟んでいるものたちがトロトロすぎて安定した状態を保つのが難しいから!
どこから手を付けようかと写真を撮りながら考えていると、お店の方がビニールの手袋をくれました。本当はセルフサービスだと思うんですが、こういうのが台湾の方の優しさですよね、素敵。
風の直撃を避けたくて、柱の横のテーブルに座ってしまったので写真がちょっと暗めですが、このチーズのとろんとろん感!溶岩かな?ってくらいにいい流れ方してます。
肝心の被写体にピントを合わせられなかったけど、持ち上げるとこんな感じ!
チーズと半熟卵、そして写真では一切確認できませんが厚めの生姜焼きぐらいな豚肉も何枚か入っているので、かなり食べ応えがあります。
徐々に強くなってくる風が心配になりながらも、来た時とは別のルートで腹ごなしをしながら、何かもう一品ぐらい食べたり飲んだりできないかな~と散策してみます。