imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【推しごとで初台湾】大雨で駆け込んだマッサージと「小確幸紅茶牛奶合作社」のミルクティー

かれこれ旅行から2か月が過ぎ去っていきましたが、台湾旅行記がまだ2日目です。
朝ごはんを食べた後、来た時とは違う道を散策しながらホテル方面へ向かおうとしたところ、台風が徐々に本気を出してきて結構な風と雨に。

かゆいところに手が届いたマッサージ店

折りたたみ傘で頑張れないレベルになってきたので、どこかのお店に入っちゃおうかな…と思っていたところ、ちょっと裏に入ったところにマッサージ店を発見。

f:id:imagical:20191017094920j:plain

ここに来るまでにもいくつかマッサージ店の前は通ったのですが、足+肩のマッサージメニューが店頭に書いてあったのがここだけだったのと、店頭での客引きもなくひっそりとやっていたので、これくらいのテンションのところのほうがいいかな~と、入ってみることにしました。

お店の情報

公式サイトなどは微妙なものしかなかったので、Google Mapを貼り付けておきますね。


あらためて地図を見てみると、よくこんなところまで入り込んでお店見つけたな、と自分のことながら謎の嗅覚だなぁと思いますw

店内に入ると男性オーナーらしき人が受付にぽつんと。メニューは予定通りに足+肩のマッサージをお願いしました。下だけ着替えればOKだよ~ということで、用意されたハーフパンツに履き替えました。

メニューの内容

まずはフットバスから。他にお客さんがいなかったので、4つぐらい椅子が並んでいる真ん中を使わせてもらい、充電もできるからどうぞとコードの用意。さらには正面のテレビを日本の番組が映るチャンネルに合わせてくれたので、まさかの『白い巨塔2019』で岡田氏w

中途半端に始まって中途半端に終わったな?と思ったら5夜連続で放映されてたんですね。こちらの放送局では、おそらく2時間ドラマも1時間ずつに編集して別日に放送しているような印象でした。

f:id:imagical:20191017094917j:plain

フットバスを受けていると、写真右側に見えるガラス張りの扉からお姉さんが登場。お客さん?スタッフさん?と思っていたら、この方がマッサージを担当して下さいました。どうやらお店にマッサージ師が常駐しているわけではなく、オーナーからの呼び出しに応じての出勤をしている模様。元から契約している方なんだとは思いますが、何だかUberみたいw

フットバスをしながら肩のマッサージ⇒座り直してフットマッサージという流れだったのですが、私の足裏の角質が固くなっている部分を触って「角質取りも付ける?」と身振り手振りで提案してくれました。
この提案、角質取りもやりたかった私には非常にありがたく、事前に値段を確認した上で追加でお願いしちゃいました!ガラス戸から外の風と雨の強さを何となく感じていたので、まだ外に出たくなかったしね~。

フットマッサージには足裏も含まれてたんですが、ツボ押しされて痛みに悶絶するようなことはなく終わってしまいましたw ちなみに追加した角質取りは、お姉さんとまた別のお兄さんが同じようにガラス戸から入ってきて、角質取りだけ担当してくれました。台風だからこのような流れだったのか、普段からこのような営業スタイルなのかどうかは不明です。

f:id:imagical:20191017094924j:plain

結局、トータルで1時間半くらい雨宿りさせてもらったことになったのかな?現金で払ったようなので明確な金額が割り出せませんが、3,000円前後くらいで冷えた足元を温めほぐして、さらに足裏もつるつるに仕上げてもらったので大満足でした。

台北駅近くのQ Squareへ

雨はピーク時より納まってきたので、結局お部屋には戻らずにそのまま台北駅方面へ。
駅の近くにあるショッピングモール、Q Squareの中を散策してお手洗いを借りたり、フードコートに入ってみたり。

「小確幸紅茶牛奶合作社」のミルクティーで休憩

雨で体が冷えていたこともあり、今はちょっとタピる気分じゃないんだよな~と思っていたところ、高雄でも有名な牧場の牛乳を使っているというミルクティースタンドを見つけたので、こちらで一息ついてみることにしました。

f:id:imagical:20191017094928j:plain

f:id:imagical:20191017094930j:plain

メニューはこんな感じです。高雄の「高台牛乳」を使ったミルクティーは、最上段の3種類。
私はこのお店のウリがそんな牛乳だったと知らなかったので、次の段にあるシーソルトミルクティーを選んでみました。キャラメルや黒糖のミルクティーは日本のペットボトル飲料にもありそうかな、ということで。

f:id:imagical:20191017094934j:plain

支払いには悠遊カード(EasyCard)を使うことができました。次回までに覚えておこうと思ったのが「悠遊カードを使います」の現地での言い回しだな、とも思ったような。

f:id:imagical:20191017094937j:plain

カップの背中側。何やら可愛らしいことが書いてあるような雰囲気がします。
中山駅付近からは地下に入って移動していましたが、到着日と比べると風の強さもあって体感気温がぐっと下がっていたので、温かいミルクティーは落ち着きました。
ファンミーティングが無事に開催されるかどうかも不安だったタイミングでしたしね。

この後の行動予定

この後はファンミに備えて台湾シャンプーですっきりしてから、スーパーでお土産も含めて食品購入の後、ホテルに戻って着替えと身支度という予定。
Q Squareからは台北駅を経由して、前日に牛肉麺を食べた付近にあった台湾シャンプーをやってもらえる美容院に入ってみようかなという算段です。
前日以上に天候が荒れていたこともあって、台北駅の各種窓口がある吹き抜けのあたりはご覧のとおり。

f:id:imagical:20191017094939j:plain

日本からイベント当日にフライト予定だった方の他にも、台湾国内から新幹線(台灣高鐵)で来場する予定だった方もいらっしゃったんだろうな…。
今回の旅に台風が重なったことは、こういった予期せぬ天候の影響を受けないためにも、やはりお目当ての出来事のために移動するのには早いに越したことはないということの学びにもなりました。

少しお腹が減ってきたので、台湾シャンプー前に軽く食べてから少しずつファンミに向けて気持ちを切り替えていきたいと思います!

にほんブログ村 旅行ブログへ   にほんブログ村 グルメブログへ