imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

Painted Polishの「Sahara Sunset」と皇居沿いの桜

先日、海外ポリッシュ個人輸入の初体験談を書きましたが、その時に購入したうちの1つで、唯一の別ブランドアイテムだったのが、Painted PolishのSahara Sunset。

Painted Polish:Sahara Sunset

ヌーディーなテラコッタに細かいホロがたっぷり詰まった、Sahara Sunsetちゃん。せっかくなら自然光&いい感じの背景で撮りたいなぁ~と思っていたタイミングで、皇居沿いの桜がいい感じに見ごろだったので、お花見も兼ねて昼休みにお散歩してきました。

購入の経緯とブランドの本家サイト

海外ポリッシュの個人輸入については、購入報告の記事でオーダーから到着までの経緯について書いています。注文時の画面などについては手元に残っていないのですが、これといって入力に悩む項目などはなく、聞かれたことを埋めていけば大丈夫、かつPayPalあると便利かな~というぐらいなので、簡単だと思います。

Sahara Sunsetのリリース元であるPainted Polishにも気になっているカラーのポリッシュがあったのですが、肝心の本家ではこのカラーが品切れていたので、Femme Fatale Cosmeticsのプレオーダーと一緒に注文していた、という経緯での購入です。

こちらが元々のPainted Polishのサイト。Femme Fataleと比べると、かなり手作り感ありますね。夏休みの自由研究で、ホームページビルダーによるウェブサイト作成をしていたあの頃を思い出してしまう…。

初塗りしてみた感触

早く塗りたい気持ちが買っていたので、ベースコートなしでの直塗りだったのですが、これがまぁ塗りやすい!その感想を書くならブラシの写真も撮っておこうよという感じなのですが、塗る時には撮ってなかったので後日追加しようと思います。笑

Painted Polish:Sahara Sunset

蛍光灯の下で見ていると、もう少し淡い印象だったのですが、自然光を浴びた状態を写真にすると、オレンジブラウンがしっかり感じられて、元気な色合いに見えますね。その中に散りばめられた微細なラメが、とにかく可愛いんじゃ…。

皇居沿いの桜たち

ネイル撮影時にいい感じの背景になってくれそうな咲きっぷりだったので、ポリッシュのボトルとスマホを連れてお散歩した、少し前のお昼休み。撮りやすい高さで咲いてくれていた木があったので、桜のみでも何枚か。

皇居沿いの桜:2022
皇居沿いの桜:2022

満開の姿が美しいはもちろんですが、開花直前でぷくっと膨れた蕾のいじらしさが可愛いなぁと思ったりするので、非常に良いタイミングに立ち会えたなぁと思った、今年の桜たちとの出会い。

皇居沿いの桜:枝垂桜

晴天の下で撮影できた平日は、おそらくこの日だけだった(翌日以降は曇天やら雨やら)んじゃなかったかな…。

Painted Polish:Sahara Sunset 枝垂桜と共に

最後は少し移動したところで咲いていた枝垂れ桜と共に。こちらは花だけで撮るには難しい距離と咲き具合だったので、背景の役割に特化してもらった写真のみでw

初めての海外ポリッシュ個人輸入に挑戦した中では、最もベーシックでどんな時にでも使いやすいカラーなので、シンプルすぎて持て余しているホワイト系のネイルシールなどと組み合わせながら、活用していきたい&上手く塗れた時にはブログに残しておきたいです!