imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町】BYREDOのアメニティにテンションが上がるバスルームと洗面所

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町、クラブフロア滞在記の第三弾。前回の記事ではベッドルームを中心にお部屋の情報をお伝えしました。後から気付いたんですが、こちらのホテルらしさの一つである窓際のデイベッドについて、一切触れてなかったですね。

その理由は至ってシンプルで、他に撮るべきポイントがありすぎたのと、曇天で眺望があんまりだったので、その場所自体にスポットを当ててあげられなかったことに起因しています。ホテルへの満足度は超~高いのに、滞在全体を通してやり残してしまった課題が多いので、これは再訪する機会を狙い続けるしかないですね!

至れり尽くせりなバスルーム

ベッドルームと収納スペースを紹介したので、続いては写真の枚数が多くなりがちな水回りへ。まずは使い方次第ではビューバスにもなるバスルームから。こちらはスイッチで一瞬にして曇りガラスになるタイプです。操作盤は洗面エリアに。

「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」クラブデラックスツインのバスルーム

浴室内のバスチェアは日系ホテルのクラブフロアだと置いてあるところが多いかなぁという印象があります。記憶に新しいところだと、高輪 花香路や京王プラザホテルのプレミアグランがそうでした。

「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」クラブデラックスツインのバスルーム
上記2つのホテルは家族三世代での利用を想像できる雰囲気があるので、「やっぱり置いてあるんだ~」という印象だったのですが、ザ・プリンスギャラリーは立地や雰囲気からも家族で宿泊するイメージが湧かなかったので、少し意外に思いました。THE LUXURY COLLECTIONとしてマリオットボンヴォイにも名を連ねているのもあって、プリンス系列だけど外資寄りなサービスなのかな?と勝手に思い込んでたからかな。

「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」クラブデラックスツインのレインシャワー

「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」クラブデラックスツインの浴槽

レインシャワーあり、浴槽にはバスピローも準備されています。またアメニティとして香りの異なる2種類のバスソルトが用意されているので、好みに応じて好きなものを使ってリラックスできます。バスチェア、私は使わなかったのですがすごく重かったそうです。滑りやすそうな椅子だから、その対策かな?足の小指とかぶつけたら痛そう…。

フレグランスファンとして嬉しいアメニティ

香水好きとして楽しみにしていたのが、BYREDOのアメニティ!BYREDOのフレグランスを取り扱う常設店がオープンしたのは2019年の秋ですが、どうやらアメニティの「LE CHEMIN」はオリジナルの香りで店舗で購入できるアイテムではない模様。

「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」BYREDOのアメニティ

ですが!調べてみたらラグジュアリーコレクションのウェブストアでシャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ、ボディローション、フェイスウォッシュ、ソープバー、トラベルセットの販売を行っているのを見つけてしまいました!日本に直送してくれるかどうかは調べてませんが、転送サービス使えばどうにかなっちゃうかも?

同様にリッツカールトンのルームフレグランスやディフューザーのオンラインストアで、私が何年か越しで探しているWDWの某ホテルの香りと同じ香調と思われるキャンドルが販売されているのも気になっているんだよなぁ…。

日本は香りを楽しむ文化が欧米のように広く受け入れられていないので、ホテルで販売しているところは少ないですが、滞在時の香りの思い出をお家にも持ち帰りたいというゲストは意外といるんじゃないかなぁ?どうだろう?

コンパクトながら充実している洗面台周り

アメニティのことから話が逸れてしまいましたが、続いては洗面台周辺へ。シンクは1つでしたが、お部屋全体の広さを考えると打倒なところかな。横幅こそ縦の写真に納まるくらいなのですが、この限られたエリアの中に数々のおもてなしが隠れていました。

「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」クラブデラックスツインの洗面台

足元には3種類のタオルと体重計、引き出しにアメニティとドライヤー、両サイドの鏡張りになったラックにボディタオルとヘチマのボディスポンジ、BYREDOの予備分アメニティと女性用の基礎化粧品セットが2人分!

「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」基本のアメニティ類
「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」ボディタオルとボディスポンジ
「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」BYREDOのアメニティ
「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」色違いグラデーションのコップ

両サイドの収納部分が鏡張りになっているのは、写真を撮っておきたい人間としては苦戦しました(映らない角度が見い出せず早々に諦め)が、コップが木製の台で少し高さを出したところに置かれていたりと、限られた空間に求められている少し上を行く充実のラインナップが揃っていて、使い勝手の良い空間でした。

「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」女性用基礎化粧品セット

女性用基礎化粧品は「omnisence」というフランスのブランドのもの。持参したサンプルたちから消費したかったので、お持ち帰りしてまだ活用できていませんが、化粧水やクリームなどの保湿系アイテムだけではなく、クレンジングもセット内容に含まれているのがありがたかったです!洗顔とか化粧水とか化粧下地のサンプルはなかなか減らないのに、クレンジングのサンプルだけはいざという時に在庫がないの何ですかね?メイクは絶対落とすけど、たまに寝落ちして保湿忘れたりするからですかね?←

本当はミニバーなどについても一緒に紹介しておきたかったのですが、あれこれ語ってしまってこの辺りで2,000字に達してしまうので、今回はバスルームとアメニティのお話だけで1本とさせていただきました。次回の更新もお楽しみに~!