imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

「竹内涼真 ファンミーティング in 台北」のおかげで念願の台湾旅が決まりました

突然ですが、8月に初めての台湾旅行を決行することにしました。

何故なら、竹内涼真くんのファンミーティングが台北で開催されるから!ありがとう!

f:id:imagical:20190704182252p:plain

今から1年前には、あんなに「弘光先生以外には…」って言ってたのに、あっさり堕ちたよね。ちょろいかよ。

旅程について

8/8(木)に東京ドームで開催されるジャニーズJr.コンサートがご用意されなかったの*1、かつ8/12(月・祝)は朝から汐留に繰り出さなければいけないので、下記の日程で行ってきます。

往路:8/8(木)

07:20 羽田空港(HND)発

10:00 台北・松山空港(TSA)着

到着後、終日観光予定

復路:8/11(日)

08:40 台北・桃園空港(TPE)発

12:25 関西国際空港(KIX)着

16:15 大阪国際空港(ITM)発

17:30 羽田空港(HND)着

航空券やホテルの手配については、あらためてまとめますが、色々と考慮した結果このルートがベストかなという結論に達しまして。

KIXからITMへの乗継という初体験で、またしても旅の経験値を上げてみたいと思っています。

心強い情報源

ディズニーに関連した旅行では、ディズニーランド・パリでのrun Disneyや、ポートカナベラル以外の港から出航するディズニークルーズなど、他の方の体験談がなかなか出てこない内容のことが多いのですが、台湾旅行は身近なフォロワーさんの旅行記がたくさん!

タピオカ、小籠包、一人での食べ歩き、マッサージなどなど、参考になる情報がたくさんあるので非常に心強く思っています。

台湾記事一つ一つの濃さがすごい タピオカミルクティーと小籠包のスペシャリスト:桜花さん

www.oukakreuz.com

胃袋が宇宙すぎて1日何食なのか追い切れない:とむさん

four-seasons.hatenadiary.com

現地で体験したことのレポが詳しくてリアル:fukuhomuくん

tikikiti.jp

直近で一人旅の食べ歩きをしていた季節のフルーツとビールが大好き:めぐさん

www.drinkdivetravel.com

この4人の旅行記を隅から隅まで読み込めば、台湾の名物的なものは外れることなくチェックできると信じている!

問題は候補が多くてどこに行くべきか迷いそうなところ…w

松山空港から市内への交通手段

まだホテルを決めていないので、ここはこれから。

そもそも、台湾の2つの空港がどんな位置関係なのかもよく分かってないままで航空券を取るのを進めましたが、松山空港は都心部へのアクセスが良いと聞いているので、到着日の早めランチぐらいから現地の食事を楽しめるかなぁと思っています。

市内から空港までの交通手段

復路便が8:40発と早めなので、24時間運航している国光バスを検討中。

www.kkday.com

ただ、よくよく調べてみたところ航空会社のカウンターがオープンするのが、6:40とのことで。

台北駅を6:00に出発する桃園空港行きMRTの始発が、利用するターミナルに6:39到着ということが分かったので、超早起きしてバスに乗って旅費を浮かせるか、早起きしてMRTで向かうのかの選択となりそうです。

どちらにしても、宿泊は台北駅付近が候補にしておくのが無難かなと思っています。

今後の予定

ファンミのチケットと航空券の手配は完了。

USJ旅行記もそろそろ終わりが見えてきたので、こちらも残り少ないDCL旅行記と台湾旅行の手配についての話が、今後の旅関連記事になりそうです。

合間合間に新しいコスメを買っていたりもするのに、そちらのレポも全然できてないので、その辺りも思い出しながら書いていこうと思います。

*1:どちらにしても有給は8/8と8/9に取る前提で考えていた