imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

セルフリッジズのセールでSUQQUとTOM FORDのコスメを買いました

黄色いお店こと「Selfridges(セルフリッジズ)」のセールが開催中です。昨年の11月に有料会員になってからの注文履歴を確認したところ、今回の購入で13回目だったようです。

約5,000円の年会費で日本への国際発送が無料になるということで、もう十分に有料会員になった分の元が取れていますね。残りの4か月間で、あと何回お世話になるでしょうか。

セールでの購入品

今回の購入品はコスメのみ。全てのアイテムを一度に購入すると、関税が加算されるラインを越えてしまうため、2回に分けてオーダーを行いました。…というよりは、1回目の注文をしたすぐ後に追加されたセールアイテムに、欲しいものがあったというほうが正しいかな?笑

いずれも日本でも販売されている・されていたアイテムなので、@cosmeから国内での販売名をお借りしてきました。

  • SUQQU:マスキュレイト マッサージ&マスク クリーム 木犀花香 キット
  • TOM FORD:エモーションプルーフ アイカラー
  • TOMFORD:ルミエールリップ

本当なら、もう1点トム様の単色アイシャドウが届く予定でした。いや、厳密に言えば届いたのは届いたのですが…。これについては長くなるので後述します。

SUQQU:マスキュレイト マッサージ&マスク クリーム 木犀花香 キット

まずはSUQQUの「顔筋マッサージ」用フェイスクリームのキット。日本国内では2020年1月1日に本体価格10,000円で発売された、数量限定のお得なセットです。マッサージクリームには「金木犀」と「銀木犀」の2つの木犀をミックスした、このキットだけの華やかな限定な香りが処方されています。

乾燥による角質のゴワつきなど、冬の肌悩みに応えるスクラブ洗顔料「クレイ ピューリファイング スクラブ 30g」と、ふき取り化粧水の「フェイス リフレッシャー R 30ml」がセットになっています。

マスキュレイト マッサージ&マスク クリーム 木犀花香 キット

通常は200gのクリームのみで本体価格10,000円なので、このキットはただでさえお得な内容なのですが、今回の購入価格はまさかの7,000円!日本国内で購入した場合、消費税10%が加算されて11,000円のお会計になることを考えると、4,000円も安く購入できたことになります。この差額は大きすぎる…。

まだ1回しか使えていないので、詳しい使用感についてはもう少し回数を重ねてからにしてみたいと思いますが、とりあえず言えるのは「1回じゃ顔筋マッサージの手順覚えきれんわ!」ということですかね。笑


SUQQU 顔筋マッサージ - ステップ動画

とりあえず、部分的に真似をしながら少しずつ覚えていけるようにしていこうと思っていますが、眉のあたりから額のほうへ、顔の中心部から外側へというのと、手の使い方だけを意識してマッサージしてみただけでも、かなりすっきり感がありました。

スクラブやふき取り化粧水は下手したら次にどこかに旅行などに行くまで使わないかもしれないので、レビューは期待しないで下さいw 顔筋マッサージは週1~2くらいのペースで続けていきたいと思います。

トムフォード・ビューティー:エモーションプルーフ アイカラー

続いての購入品はトムフォードのクリームアイシャドウ。同じアイテムでもカラーによってはセール対象外だったりするので、トラップに掛かって普通の値段のものを購入しないように、カートに入れる前には今一度確認するのをおすすめします。私は今回まさにそれをやらかしそうになりました。ご注意ください。

エモーションプルーフアイカラー(ヴォルペ)

ブレンドが可能で、重ね付けができて、つけ心地の良いアイシャドー。色持ちが良く、軽くつけるだけで簡単にまぶたになじみ、よれにくく、鮮やかで、見たままの発色をもたらします。ウオータープルーフで、にじみや色移りしにくく、湿気にも強くて色持ちの良いエモーションプルーフ フォーミュラ。

こんな感じの商品説明、またクチコミを見ていると淡いカラーを下地として使っているという声が多く見られる中、選んだのが廃盤色になっている「02 ヴォルペ」です。ややピンクよりの明るいベージュで、手元でスウォッチした際は「さすがにちょっと明るすぎたかな?」と思ったのですが、いざ目元に塗ってみると均一に伸びて後から色のあるものを乗せた時の密着感が全然違って驚きました!

私の場合、がっつり一重のためアイシャドウが二重幅に溜まってしまうという悩みはて経験したことがありませんが、朝のメイクで作った発色が夜までしっかりキープされていることから、アイシャドウベースとして非常に優秀なアイテムだと思われます。

こちらの国内販売価格は税抜で5,000円。今回のセールでの購入価格は2,450円だったので半額以下ということに!いやもう、セルフリッジズでの販売価格を知ってしまうと、国内の百貨店で買うことに対する抵抗感がめちゃくちゃ生まれてしまいますね。コスメ大好きなのに、一周回ってデパコス売り場に行けなくなるとか、何なの。

トムフォード・ビューティー:ルミエールリップ

3,000円以下だし、シアーな発色っぽいから爆死することないし大丈夫でしょう~と、軽率に詳しい情報を調べないで購入したら、唇のpHで色付くタイプのリップバームだったやつ。日本では2018年の夏にレギュラーカラーの販売がスタートしました。

ルミエールリップ(ルミエール)

シアーな発色の普通のリップだと思っていたので、箱を開けて確認した時に「え?まさか間違えて注文しちゃった?」と勘違いしてしまいましたが、何も間違っちゃいませんでした。リップバーム、Pat McGRATHのスターウォーズコラボもたっぷりあるので、既存のものをもう少し消費してから、使い始めようと思っています。

ということで、まだ手元での色味確認しかしていませんが、いわゆるpHによるカラーチェンジ系にありがちな、蛍光ピンクへの転がりはなさそうな雰囲気でした。でも手元と唇じゃコンディションにも差があるから、まだはっきりと言い切りはできないとは思っていますが。

こちらの日本国内販売価格は6,000円。さきほどのクリームアイシャドウよりもお高いわけですが、クチコミを読んでみた感じだとお値段なみの仕事はしてくれてないみたいな評価です。今回は2,800円で購入できたので、その実力を確かめてみるお試し価格としては許容範囲かな~。

予想外の届き方だったプライベートシャドウ

これらの購入品と共にもう一つ、トムフォードの単色アイシャドウ、プライベートシャドウの「カメラオブスキュラ」という青ラメの綺麗な紫のアイシャドウをオーダーしていました。

トムフォードの3点をまとめて購入した中でも、最も楽しみにしていたのが、このカメラオブスキュラちゃんでした。色はもちろん、名前が「カメラオブスキュラ」なのが東京ディズニーシーのフォートレス・エクスプロレーション大好きヲタクとしては、堪らないネーミングだったんですよね。


フォートレス・エクスプロレーション / Fortress Explorations

この紹介動画の中では取り扱われないくらいの存在感のスポットだけど、フォートレス好きとしては「カメラオブスキュラを身に纏える」という最大のチャンスだったわけです。しかし、届いたものを開封してみると、まさかの「外箱に書かれている色名と中に入っているアイシャドウの色名が違う」という事態が起こっていました。

外箱も違う色名だったら、取り違えたんだなって思えるわけですが、そういう理由でもなく。そりゃ、こんな状態だったら検品でも漏れますよね…という感じです。まだ同じ色が販売されていれば、もう一度購入すれば良い話だったのですが、セール品だったため時すでに遅し…。

返品もしくは返金の手続きをすることも視野に入れて、これまでにそういった手続きをしたことがある方の情報を色々と集めてみたのですが、DHLの集荷が平日の日中しか指定できなかったり、返品してから返金までに時間がかかるという声を多く見かけたので、それだけの労力をかけるよりはフリマサイトに出してしまったほうが早くて楽なんじゃん?という結論に辿り着きました。悔しいけど、そういう運命だったのだと思って潔く諦めます。

次回利用時に経由したいポイントサイト紹介

そんな13回目のお買い物の後、これまで存在に気が付いていなかったSelfridgesが対象ストアとなっているポイントサイトを2つも見つけてしまいました…。これまでの購入総額を考えると、マジか…となるような比較的高めの還元率なので軽くショックでしたが、今後の買い物で貯めていけばいいんだよね!と前向きな気持ちで捉えたいと思います。

ANAグローバルマイレージモール

まず最初に見つけたのは、ANAグローバルマイレージモール。そう、このサイトを経由すると、セルフリッジズでの買い物でマイルが貯まってしまうのです!しかもANAマイル…かざぽん…そういうの早く教えてよ!*1

還元率はUSD10ドルあたり、最大14マイルとのこと。「最大14マイル」を貰うための条件については詳しく確認していませんが、とにかく何のサイトも経由しないよりは、していた方がマイルが貯まるということに違いはないと思います。

自担がCMしている商品やサービスに全く貢献できていない二流ヲタクでごめんね…。だって、かざぽんが回数修行でJGC目指すって言ったから…。

楽天リーベイツ

ANAのマイレージ会員ではあるものの、その他で貯まる要素がないため自分はこちらかな…と思っているのが楽天リーベイツ。というかiHerbやワタシプラスなどで頻繁にお世話になっているくせに、今の今までSelfridgesがあったことに気が付かなかったとか、どれだけ節穴なんじゃ…と猛反省している自分がいます。

同じイギリスの百貨店でもハロッズがあるのは知ってたんだけどな…。いつから対象になっていたんだろうか…。なお、本日(2020/8/3)時点のポイント還元率は4%です。これがレギュラーのレートなら、1%ほどしか加算されないQoo10と比べても結構な大盤振る舞いではないかと。

Rebatesお友達紹介キャンペーン

上記で名前を挙げたサイト以外にも、デパコスブランドの公式オンラインショップで買い物をすることがある方で、まだリーベイツのアカウントを持っていないという方は一度でいいので対象のサイトをチェックしてみて下さい!楽天スーパーセールなどのイベント開催時など、リーベイツ経由で10%以上のポイント還元が行われるデパコスブランドの公式サイトもありますよ。

セルフリッジズでの取り扱いがあるブランドもありますが、シュウウエムラや@cosme shopping、また同じく海外通販のlookfantasticなども対象なので、そのサイトにダイレクトでアクセスするよりは必ず少しはお得な買い物になること間違いないです。

利用回数が2桁を越えてから、この事実に気が付いたというのは痛いところですが、次回以降に忘れず経由するためにも、こうして記事にすることで記憶に刻みたいと思います。

 

*1:完全なる言いがかり