imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【個人輸入】ヴィヴィアン・ウエストウッドのオーロラカラーなミニ財布

先日、日本発売より一足先に入手したNARSのホリデーコレクションを紹介しましたが、私がセルフリッジズでの買い物デビューを決めたのは、あのアイテムのためではありませんでした。

この記事を更新した日の夜、無事に初セルフリッジズの購入品を受け取ることができたので、実際に手に取ってみた感想などを書き残しておこうと思います。

購入に至ったきっかけ

セルフリッジズでの取り扱いブランドをあれこれ見ていた時に、ふと目に入ったのがオーロラカラーなヴィヴィアン・ウエストウッドのミニ財布。国内で発売されている紫のチェック柄のものも気になっていたのですが、こちらカードの収納枚数が3枚…。

www.viviennewestwood-tokyo.com

もともと小さな買い物でもカード払いでマイルにしたい派だったのが*1キャッシュレス・ポイント還元制度の普及により、余計に現金を持ち歩くことが少なくなったので、カード収納ポケットが6枚分あってクレカやポイントカードを多く持ち運べる、セルフリッジズの方を選ぶことにしました。

思っていた以上のうるつやオーロラ感

外箱と不織布の袋から取り出してみる…前から、かなりの存在感のオーロラカラーがチラ見えしている!!これは写真より先に動画だ!!ということで、まず最初はInstagramのストーリーズにカラーチェンジの様子を上げました。多分金曜の深夜1時くらいw

f:id:imagical:20191117130656j:plain

実際の色味を写真に残すのが難しいんですが、オーブのメタルパーツも偏光カラー。見る角度を変えるたびに違う表情になるので、いつまでも見続けられる美しさ…。

f:id:imagical:20191117130647j:plain

私が買ったのは色名がPINKなんですが、そのピンクっぽさが最も感じられたのは斜めから見た角度。水色、紫、ピンクの色合いをどうにか写すことができました。あと単純にお財布とは思えないぐらいに反射と写り込みがすごいので、コスメのパッケージに自分が写らないように撮影する時みたいな気分になりますw

期待していた収納力

見た目だけではなく、カードが多く収納できるポケットに期待していたので、肝心な内側がどんな様子なのかというのもお伝えしなくては。

f:id:imagical:20191117130652j:plain

スナップボタンで開くタイプとなっていて、左下にブランドロゴ。カードスリットが6か所と左右それぞれの内側にもポケットがあります。
札入れとしての場所がないタイプなのですが、1~2枚ならこの内ポケットに入れられるはず。コイン入れの部分はオーブのマークが入ったファスナーパーツが付いています。あまり大きく入口が開くわけではないので、枚数が多いと出し入れはしにくいかな~。

ブランドアイテム購入時の注意点

財布やアクセサリーなど、コスメと比べて1アイテムあたりの単価が高いため、気をつけたいのが関税のこと。今回も

f:id:imagical:20191108130002j:plain

サイトの商品ページに出ている価格に約6.2%の関税と送料を追加した金額が総合計金額となります。同じデザインで別カラーのもの、また同シリーズのコインウォレットは現在も発売中。何なら同デザインのもの、私が買った時よりも安くなってますw

f:id:imagical:20191117130649j:plain

サブ財布として使うつもりでいますが、試しにバッグに入れてみたところ存在感がすごいのですぐに見つけやすいという思いがけないメリットが。こちらに入れるカードの選抜が終わり次第、使い始めてみたいと思います。

*1:自担もそうだしな!!!ANAだけど!!!!