imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【東京ディズニーランドホテル】シャーウッドガーデンレストランでの朝食とお部屋で食べたおやつ

お部屋の記事との間に1つ別のネタを挟んでしまいましたが、ランドホテルこと東京ディズニーランドホテル宿泊時に利用した、シャーウッドガーデンでの朝食を含めた滞在2日目について振り返ろうと思います。

1日目については、こちらの記事にて。とはいえ、書けないことで大盛り上がりしていた節があるので、記事に書いている楽しい話はほんの一部だったりするわけですが…。

シャーウッドガーデンレストランでの朝食

コロナ禍以降、パークへの来園やレストラン利用は何度かしてきましたが、ディズニーホテルへの宿泊とディズニーリゾートのレストランでビュッフェスタイルの食事をするのは今回がおそらく初めて。とか書いてて、すっかり忘れてる案件とかあったらどうしよう…w でもセイリングはないし、クリパレにもシェフミにもオチェにも行ってないから、合ってるはず!

シャーウッドガーデンレストラン:朝食

料理台は賑わっていたので、まず先に食事から。全体的に黄色っぽくなってしまいましたが、4人で利用ということもあって円形テーブルの背もたれの大きなソファがある席に案内していただけました。居心地良くてずっといられちゃう席~。

取ってきたお料理は洋食メニュー中心に。ミッキーシェイブのお皿に盛りつける、という発想も忘れてしまうくらいには、久しぶりのディズニー関連ビュッフェだった…ということだと思ってます。笑

シャーウッドガーデンレストラン:朝食の料理①

シャーウッドガーデンレストラン:朝食の料理②

シャーウッドガーデンレストラン:朝食の料理③

料理を取る際は都度ビニール手袋を装着する必要があるので、2周目に行く前にスマホだけ持ってふんわり撮影。運ばれてすぐのタイミングじゃないので、どれも盛り付けが完璧な状態でないんですが、そういう写真はやる気のある方に任せておいて、とりあえず「シャーウッドに来て朝ごはんを食べた」という事実が伝わればいいかな~くらいの気持ちで撮ってたので、こんな感じの写真しかありませんでした。

シャーウッドガーデンレストラン:朝食 2皿目

2皿目はこんな感じ。中央のマンゴープリンに右耳に乗せた焼売と海老焼売が、どことなく香港ディズニーランドホテルのエンチャンテッドガーデンレストランを思い出させて、海外も行きたいよ~な気分になりました。左耳に乗ってるの、オムレツのように見えますがオムライス(のライスがない部分)です。この後3皿目にデザート追加しましたが、そちらは割愛しておきます。

チェックアウトまでのんびりと

朝食の後はチェックアウトの12:00までお部屋でのんびり。1人はお仕事なので11時くらいに先にお別れでしたが、初日に食べられなかった覚王山のフルーツ大福を食べたり、ブンブブーンをリアタイ(マイナースポーツの回w)したりと、充実した土曜日の朝を過ごせました。

覚王山のフルーツ大福(マンゴー)
クリームチーズブラウニー

前夜のインパ組に買っておいてもらったクリームチーズブラウニー、パークからかえってすぐに冷蔵庫で冷やしてたので、翌日でも美味しくいただけました◎(※あくまで自己責任です)

延長した舞浜駅のホーム

ボンボやピアリに寄り道してから舞浜駅へ。ちょうどホームが拡張された初日?とかだったので、せっかくだからと電車を待っている間にイクスピアリ方面に延長したホームの端まで行ってみました。

拡張された舞浜駅のホーム①

新浦安方面の端っこに行ってみました。見える景色がこれまでと結構違っていて新鮮!

拡張された舞浜駅のホーム②

リゾートラインの駅舎外側にあるTDRのロゴもよく見えます。これだけ開けてると夜は花火がかなりしっかり見えるのでは?

拡張された舞浜駅のホーム③

拡張された舞浜駅のホーム④

こんな明るい時間に舞浜駅から乗車する機会も、人が全然いないホームも滅多にないのでここぞとばかりに撮影。満足した頃にちょうど上りの電車が来たので、そのまま東京駅へ向かいました。

パークには一歩も入らなかったものの、ディズニーホテルでのイベントがきっかけで知り合って仲良くなったお友達とのお泊まりで、短い時間ながらもプロジェクトをほぼやり遂げた1月の自分にとってご褒美のようで、とてもリフレッシュできました。

次にディズニーホテルに泊まるのは…海外が先かTDRに出来るラグジュアリーホテルが先か…。