imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

むくみが気になる全ての女性に力強く推したい「メディキュット スレンダーマジック ストッキング」

※先日、お問い合わせフォームより記事の寄稿に関するお問い合わせをいただきましたY様、ご連絡先が不明でしたのでこちらからの返信を行うことができませんでした。
もし、こちらの記事にてお心当たりがありましたら再度ご連絡をいただけますと幸いです。(お問い合わせフォームに任意でご連絡先を記載いただく箇所を追加しました)

さて、緊急事態宣言の対象範囲が徐々に広まりつつあることもあり、取り扱っているデータの機密性から在宅勤務が難しいとされている私のチームに対しても、業務実行日をコントロールすることで、少しでも出勤日を削減できないかという取り組みが始まりました。

今後、少しずつ出社して仕事する機会を減らす傾向にはありますが、まだまだ現状は会社に行って自分のデスクで作業をしなければならない日々。しかし、そんな状況に反して通っているジムは休業中のため、ただでさえ少なかった運動機会がほぼゼロの状態に。これは…危険な香りがします。

普段からむくみやすい脚が、ストレスや運動不足などの条件が重なることで、いつも以上の状態になってしまっていて、これはマズい…。そう思っていたタイミングで出会ったのが「メディキュット スレンダーマジックストッキング」という着圧ストッキング!

f:id:imagical:20200420085557j:plain

レキットベンキーザー・ジャパン株式会社よりモニターとして使用させていただくというお話を頂き、体験させていただきました。

製品特徴

メディキュットと聞くと、お家で履く「寝ながらメディキュット」のシリーズが最もメジャーなのではないかと思いますが、こちらは外出先で使用する場面を想定したストッキングタイプのアイテム。

その中から今回体験させてもらったのは、全てのメディキュットのストッキングと比べて、最高レベルの着圧値という「スレンダーマジック」というシリーズのものです。

f:id:imagical:20200420085600j:plain

足首に16hPa、ふくらはぎに13hPa、太ももに10hPaの着圧があるという、こちらのアイテム。こちらは一度、洗濯をした後の状態なのですが、足の付け根部分の切り替えがこのようにキュッと締まった状態になっていることが分かります。

ラインナップ6種類のうち、私が体験させていただいたのはライトベージュのカラーのもの。この他には、ヌーディベージュ、ナチュラルブラウン、ブラック、シアータイツ、タイツというタイプに分かれています。

使用方法

着圧値が強いストッキングということもあって、着用の仕方にはちょっとコツが必要。それについてはメーカー側も意識しているらしく、「綺麗に履いて、長くお使いいただくための着圧ストッキングの着用ガイド」が製品内の別紙や製品の公式サイトにて案内されています。

指輪など引っかかりやすいものは外した状態で、サポート力に注意しながら左右交互にゆっくりと引き上げていくことがコツということですが、初めて使う際にはストッキングがかなり密な状態になっているので緊張感がありました。

足首からふくらはぎ、ふくらはぎから膝、膝から太ももの部分は着圧が強いので、特に気を遣いながらの着用になりましたが、履いた瞬間から良い意味での締め付けをすごく感じる!これは期待が高まります。

使用後の実感

デスクワークで1日使ってみての実感として、足首とふくらはぎの着圧感が特にすごい!!装着時に少しコツはいるけど、立ってる時も座ってる時も誰かにふくらはぎを揉んでもらってるみたいな、じわじわとした圧。帰り際、出退勤用パンプスに履き替えた時にいつもより脚が軽く、スッと履けたことからも確実にむくみ対策ができた実感を味わうことができました。

私の場合は、一日中座りっぱなしであることから生じるむくみへの対応策として使わせていただきましたが、ずっと立ちっぱなしで仕事をしなければいけない方や、オールスタンディングのライブに参加する時など、「勝負の時間」を過ぎてからでもスッキリした脚で過ごしたいという方にもれなくオススメしたい着圧ストッキングでした。

購入できる場所について

外出自粛制限中なので、家から出ないでできる買い物はなるべくオンラインで申し込むという方も少なくないのではないかと思います。スレンダーマジックのストッキングはアマゾン楽天爽快ドラッグでオンライン購入が可能なので、自宅にいながらにしての購入も可能です。

どちらも公式ストアなので、ドラッグストアの店頭よりもサイズやカラーバリエーションの選択がしやすいかもしれないですね。とても機能性が高く、実用的でいざという時に助けてくれるレスキューコスメ的なポジションであることが実感できたので、頂いた製品を大事にしながらも、別の色を自分で揃えておいて、とっておきの日に使う「勝負ストッキング」として、ストックしておきたいなと思うアイテムでした!

とりあえず黒ストとベージュ系の予備は本格的なストッキングシーズンが来る前に買っておきたいと思います。ちなみに今日は寒いのでまだタイツです。むくみが気になるけど、なかなか自力でどうにかできないという方、是非とも試してみて下さい。久しぶりに私が強めに推していきたいと思えた優秀な子です。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ