imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【高輪 花香路】ザ・プリンスさくらタワー東京の「エグゼクティブラウンジ」

グランドプリンスホテル高輪の「桜彩」の次は、さくらタワーの「エグゼクティブラウンジ」へ。

f:id:imagical:20190801084239j:plain

正面に立つと自分が写り込んでしまうので、斜め前から入口を見た様子をどうぞ。

ラウンジの特長

 こちらのラウンジはソファとローテーブルが中心のエリア、窓際のカウンター、バーカウンター、ハイチェアーとハイテーブルなど、座席のバリエーションが豊富でした。

www.princehotels.co.jp

常にどこかしらのエリアに利用している方がいらっしゃってので、ラウンジ内の写真は公式サイトをご参照ください。

掲載されている写真からだと、ここが一番広いのかなぁと勝手にイメージしていたのですが、3か所を巡った中では一番こじんまりした印象*1でした。

提供されていたドリンク

バーカウンターにスピリッツ類や赤ワインが室温で、ワインクーラーにスパークリングワインやフルーツジュース、冷蔵庫の中に缶ビールやトマトジュースなどが並んでいました。

f:id:imagical:20190806094658j:plain

背景の写り込みを見ると、日本酒らしきものも見えていますが、ここで並んでいた料理にはワインだよな~という感じだったので、白ワインをいただきました。

  • Ch. Vieux l'Estage Blanc(シャトー・ヴュー・レスタージュ ブラン)

バーカウンターの中、ホテルスタッフの方が立っていたのも一瞬だけ見たのですが、その時は簡単なカクテルくらいなら作ってもらえるのかな?

最も、スタンダードで素材が揃っているものであれば自分でやるほうが楽しかったりするのでセルフサービス大歓迎なのですが…笑

種類の豊富さを感じられたフード類

さて、そんな感じで最後のカクテルタイムはこういった感じにプレートを盛りつけましたよ。

f:id:imagical:20190806094701j:plain

サーモン、生ハム、オリーブ、チーズ、合鴨ロースト、カプレーゼなどなど、お酒のお供につまみやすいものが色々!

順番として、こちらを最後にしてみたのはちょうど良かったように思いました。

f:id:imagical:20190806094704j:plain

なお、甘いものもミニマフィンやカヌレ、ミニタルトにマカロン、パート・ド・フリュイと充実しているので、お酒を飲まない人でも楽しめそうです。

花香路の宿泊者専用ラウンジも含めて、全部で4つのクラブラウンジでのカクテルタイムを満喫したところで、品川駅で部屋飲み用にちょっとだけ買い出し。

この後はレストランクレジットを活用して、ホテルのバーにも行ってきました。今さらだけど、この滞在記めっちゃ飲んでるな。笑

*1:実際の総面積などは分からないので利用時に受けたイメージで