imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【高輪 花香路】レイトチェックアウトで23時間滞在したお部屋にお別れ

ラウンジでのんびりとティータイムを過ごし、最後にギリギリまでもう一度お部屋で過ごしたところで、ドアを開けて3歩のラウンジでチェックアウトの手続き。

f:id:imagical:20190826132825j:plain

15:00のチェックインから14:00のレイトチェックアウトで、ほぼ丸一日お世話になったお部屋にお別れです。

追加料金の精算

今回、お部屋のミニバーなどは使っていませんが、一休のダイアモンド会員特典として頂いていたレストランクレジットの3,000円分を使って、グランドプリンスホテル新高輪のメインバー「あさま」で軽く飲んだ時に少しはみ出した分*1と、宿泊税を合わせた700円ほどの支払いが追加で発生となりました。

少額ですが、カードでの支払いも可能で、またこの追加分に関しては一休を通した予約以外の料金になるので、SEIBU PRINCE CLUBのプリンスポイントを付与することも可能とのことでした。 

お見送りまで美しい花香路のサービス

宿泊税などの追加支払い手続き後、領収書を出していただくタイミングでお土産にとお香のセットをいただきました。

家に帰ってからでも、ここでの滞在を思い出して安らげるようにとのこと。

f:id:imagical:20190826132823j:plain

アロマを焚く習慣がないため、なかなか利用するタイミングが難しいのですが、少し涼しくなってきたので、良き時に活用してみようかと思います。

ラウンジでチェックアウト、エレベーターまでお見送りいただき、花香路にお別れ、のはずだったのですが…。

ポケGOのAR撮影が映える日本庭園

そういえば、まだ明るい時間にここの写真を撮っていなかったなぁということで、ハスボーとAR撮影など。

f:id:imagical:20190826132827j:plain

良い感じに絵になります。普段あまり使わない機能なので、躍動感ある写真は撮れませんでしたが…w

f:id:imagical:20190826132832j:plain

こちらは紫陽花をバックにラティオスを。色合いが良い感じです。

こんなことをしながら庭園を抜けて、さくらタワーのエントランス側から品川駅に戻ろうとしたところ、小雨がパラパラと。

ちゃんと晴雨兼用傘があるので…と思ったら、入れたと思っていたところにない?!

その後、予定が詰まっているわけではなかったので花香路に戻って確認してみることに…。

最後までお手数をおかけしました

グランドプリンスホテル高輪のロビーで、花香路をチェックアウトしたが忘れ物をしてしまった旨をお話し、専用エレベーターで再度5階へ。

チェックアウトの手続きを担当して下さった方と20分ぶりの再会、恥ずかしいかぎり…。

私が到着する前にラウンジ内はチェックしていただいたとのことで、一緒にお部屋の中を探していただくことに。

玄関に置いていたのは覚えているし、そこから部屋の中に持ち込んだ記憶はないのですが、何故か見当たらず…。

まだ清掃が入る前の状態ではありましたが、客室係に確認するのでラウンジで掛けてお待ちくださいとのことで、そわそわしながら待機。

ラウンジでは奥のソファ席に座っていたよな…と、その足元や隙間なども確認してみましたが、やはり見当たらず。

すると「こちらではないですか?」と花香路の方が、私の晴雨兼用傘を手に登場!;;

どうやら、清掃前に部屋の確認で入られていた客室係の方が見つけてくれて、既に別の場所で保管していたいていたとのこと。

かなりのんびりと滞在させていただいた上に、忘れ物までしてしまって必要以上にお世話になってしまった花香路のスタッフの皆様方。

現地ではもちろん、帰宅してから回答したWebアンケートでも、とても親身になってサポートいただいた旨への感謝の意をお伝えさせていただきました。

今回の滞在を振り返って

隣接する3つのホテルでラウンジが使える&100平米の広いお部屋にリーズナブルに泊まれるというきっかけで足を運んだ「高輪 花香路」ですが、事前に思っていた以上の居心地の良さと非日常の時間を味わうことができ、とてもいいリフレッシュになりました。

次のクラブフロアお泊まり会は「ホテルニューオータニ エグゼクティブハウス禅」か「京王プラザホテル プレミアグラン」あたりを利用できたらいいなぁと思っています。

www.newotani.co.jp

www.keioplaza.co.jp

あと、以前利用した際とはラウンジがリニューアルしたという「グランドニッコー東京台場」も候補の一つです。

ameblo.jp

秋は9月に1泊2日で長野遠征、10月に日帰りで神戸遠征があるので、都内ホテル宿泊活動は怪しいかな~と思っているのですが、軽率に海外旅行に行けなくなった分*2こうしたくつろぎの時間を過ごせる都内のホテルをこれからもどんどん開拓していきたいです!

*1:とはいえ300円ほど

*2:月曜祝日は朝から汐留に行きたいという気持ちがあるので