imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【The Okura Tokyo】部屋からの眺望と「シェフズガーデン」で購入したケーキ

The Okura Tokyo宿泊記の続きです。お昼を食べずに14時台にホテルに到着したものの、室内撮影やら備品交換待ちで待機したりで、それなりに時間を費やしてしまったので、UberEatsを開いてみてもランチ営業が終了してしまったお店ばかり…。

仕方がないので、夜食べるもの(ただし少クラをリアタイしながら食べたかったので、17時台から営業開始してて、時間調整のために近場で持ち帰り可能なお店)をリサーチしたり、5階のシェフズガーデンへケーキを買いに行ってみたりしていました。

シェフズガーデンでのお買い物

当初は初日のうちに一度プールの利用をしようと思っていたのですが、時間がなかったので夕食をピックアップする前に、ロビーフロアにあるシェフズガーデン(オーキッドのエントランス付近に併設)でケーキとお酒のアテになるパンを調達することに。今回は宿泊プランに1万円分のルームクレジットが付いているので、そちらを活用。故にお会計時はお部屋付けにしてもらいます。

「The Okura Tokyo」シェフズガーデンのシャインマスカットのショートケーキ

ケーキの種類は3~4種類ほどしか残っていなかったのですが、事前に購入候補として考えていた「シャインマスカットのショートケーキ」があったので、こちらを。平日の夕方前という時間帯でしたが、翌日のティータイムは名物のフレンチトーストを予約していたので、ケーキは初日に食べておかないと…ということで。

パンについては焼き上がりのタイミングもあるので、どの時間帯に利用するのがベストなのかは、何度か足を運んでみないと分からないかもしれませんが、お酒を飲む時のパートナーに良さそうなパンもいくつかあったので、その中から黒にんにくのパン(写真失念)を選んで、お部屋へ連れて帰りました。

プレステージルームからの眺望

今回アサインされたお部屋は、プレステージ棟の正面玄関側。ヘリテージ棟と比べると高さがあるので、昼夜ともに視界が開けているのがいい感じでした。明るい時間帯だと、道路を挟んだ先にあるアメリカ大使館の庭にあるプールや噴水?のタイルがとても綺麗に見えています。

「The Okura Tokyo」客室から見えるアメリカ大使館

少し雲はありましたが、日が傾き始めてくると色付いていく空の移り変わりも楽しめます。東京タワーなどのシンボリックな建物が見えるわけえではないサイドではありますが、それはそれで都心部のビルが放つ煌めきを楽しめるので個人的には好きだなぁと実感。

「The Okura Tokyo」マジックアワーの風景

夜、日付が変わってから深い時間に目が覚めたので、部屋の電気を消した状態での夜景撮影にも挑戦。あ、もちろん気軽にiPhone12 miniで撮ってます。窓際に置いてのナイトモード…だったかな?

「The Okura Tokyo」客室からの眺望(深夜)

日付が変わったくらいのタイミングだと、まだ明るく点いている照明も多いですが、2~3時くらいだったので思っていたよりも暗い景色が広がっていて、外の音が聞こえないのはもちろんなのですが、何となく「静」の空気が感じられて新鮮な気持ちになりました。

金曜夕方のお楽しみ

さて、事前にフラグは立ててありましたが、金曜日の夕方といえばBSプレミアムで放送されている『ザ少年倶楽部』です。この日はセレクションスペシャルでしたが、近隣で17時からディナーメニューのテイクアウトができるお店で丼ものを確保し、事前に用意していたお酒と共にいい気分になりながらの少クラ観賞~!

「The Okura Tokyo」UberEatsのテイクアウトで

少クラが始まる前、BSプレミアムにチャンネルを合わせた際に画面の端に「受信料なんちゃらのお知らせ」みたいなものが表示されていて、それを消すにはこのテレビの所在地と連絡先をNHKのサイトに入力する…みたいな感じだったので、ホテルの所在地と電話番号で登録し、邪魔な表示は出ないようにこちらで処理してあげました!←

「The Okura Tokyo」客室で見る少クラプレミアム

いや、確かに新しめのホテルではあるけど、その辺りの設定とか全客室にデフォルトでやっていないんか??と、お部屋の清掃状況に引き続いて、ちょっと気になってしまった夜でした。まぁ飲みながら楽しく少クラ見てたら、そんなんどうでも良くなってたけどね!次回の記事では珍しく早めの時間帯から入店して満喫した、「オーキッド」での朝食をご紹介します。