imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【ザ・プリンスパークタワー東京】お夜食ルームサービスと「芝桜」での和朝食

一休.comのお得なプランで、ザ・プリンスパークタワー東京のプリンススイートルームに宿泊した時の振り返り。今回の記事で最終回です。例によって2日目の朝以降の写真が極端に少ないパターンなので、1日目のお夜食からチェックアウトまで駆け抜けます!!

時間での区切りとしては、1つ前の記事にルームサービスの話までを入れてしまえばよかったんですが、そうすると今回の記事でサムネイルに良さそうなキャッチーな画像がなかったので、こんな無理のある構成になりました。

おすすめメニューの排骨拉麺

ティータイムからカクテルタイムまであまり時間が経っていなかったこともあって、ガッツリ食べたいというよりは、毎度「ちょっと小腹空いたなぁ」ぐらいだったこともあり、宿泊当時に開催されていたキャンペーンで付帯していたホテルクレジットはルームサービスのメニューに別紙で挟まっていたおすすめメニューから「排骨拉麺〔パーコー麺〕(杏仁豆腐付)」をチョイス。

「ザ・プリンスパークタワー東京」ルームサービスの排骨拉麺〔パーコー麺〕(杏仁豆腐付)

オーダーは電話からだったので、取り分け用にお皿とお箸も用意していただきたい旨をお伝えしました。お部屋には真っ白なクロスが敷かれたカートで持ってきていただけますが、せっかくの広いお部屋なのでダイニングテーブル的なところを活用していただきました。別紙のメニューだったので、期間限定での提供だったりするのかな?搾菜や小葱などの薬味類もいるので、部屋飲みのお供にもいい感じでした。

部屋からの夜景とFire Stick TVの活用

夜食を食べたり、MUSIC DAYを最後まで見守ったりしておきながらも、「そういえば、この部屋からの夜景って撮ってなくない!?」と突然気付いたので、ほろ酔いな頃合いに撮ってみました。何が撮りたかったのかはよく分からないけど、汐留方面とスカイツリーをメインに置きたかった感じかな…。

「ザ・プリンスパークタワー東京」プリンススイートルームからスカイツリー方面の夜景

プリンススイートルームの客室は東京タワーが見えない方向に窓があるのですが、天気などの条件によっては部屋から見える高めのビルの窓に反射して、東京タワーの存在感を感じることができるみたいでした。こちら側の窓から見える景色、東京エディション虎ノ門や、高層部にアンダーズ東京が入っている虎ノ門ヒルズなども見えて、近場のホテルとの位置関係が分かって面白かったです。

「ザ・プリンスパークタワー東京」プリンススイートルームで持参したFire Stick TVを接続

思っていた以上にブレてましたが、リビングエリアではこんな感じでくつろいでました。Fire Stick TVの接続、コードの長さがかなりギリギリだったけど何とか繋がったので、ここぞとばかりに日常で活用できていないDisney+を見るなど。ちなみに映画やアニメではなく、イマジニアリングなのが我々らしい。とても海外に行きたくなったところで、結構いい時間になったいたので就寝しました。

日本料理「芝桜」での和朝食

クラブラウンジでの朝食提供は見合わせ中のため、和食か洋食のどちらか好きな方を選び、その内容に応じて指定のレストランへ向かいます。事前の時間指定などは特に必要ないのですが、宿泊者の間で和食と洋食の意見が割れるタイプの人には少し面倒ですよね…。せっかくの内容なのにしっかり食べられなかったザ・プリンスギャラリー紀尾井町での朝食のリベンジも兼ねて、今回も和食で始めることにしてみました。

「芝桜」のある地下1階までシースルーのエレベーターで降りていくと、エレベーターホールとレストランエリアを繋ぐブリッジ部分でウェディングフォトの撮影中!朝早く(ちょっと遅起きではあるけど)から良いもの見させてもらいました。食べ終えてからも撮影していたので、このフロアには複数のレストランがあるので、これらの店舗が完全に稼働してない時間帯のほうが中断入らなくて良さそうなのに…とか余計なことを多少考えてしまったり。

「ザ・プリンスパークタワー東京」日本料理 芝桜の店内

さて、気を取り直して芝桜の店内へ。店頭で部屋番号と人数を伝え、席へとご案内いただいたのですが、完全に室内なのに日本庭園の中を歩いてるみたいな感じになってて面白いなぁ~と。テーブル席と掘りごたつの席が選べたので、半個室のようになっている掘りごたつ席を利用させていただきました。

「ザ・プリンスパークタワー東京」芝桜での和朝食

ご飯またはお粥、メインの料理も鶏または魚で選ぶことができたので、お粥とお魚の組み合わせで。お盆の中央付近にある小さな器は、お粥にかける和風の餡が入っていました。紀尾井町とはまた違った雰囲気の中で、ゆっくりとくつろぎながらいただいたのでお腹いっぱいになりました。

ディズニーシー版ソアリンの聖地巡礼的な

これは今思えば、夜のうちにやっておくべきことだったのですが、東京ディズニーシーのアトラクション、ソアリン:ファンタスティックフライトの動画を食後のお部屋で観賞することに。何故かというと、本編後半の東京上空をフライトする際にザ・プリンスパークタワー東京が写っているから!

Youtubeでなるべく画質が高くて歪みの少ない画像を探して観賞しました。自分がいる場所が写っているソアリンの映像を見るとか、現地以外じゃなかなかできないので非常に楽しかったですw

「ザ・プリンスパークタワー東京」1階エントランス

チェックイン時と同様、クラブラウンジでの手続きはできないので1階のフロントにて手続き。チェックアウト後に館内のベーカリーでトマトの食パンを買って、帰路についきました。かなり久しぶりの滞在で、運用もコロナ禍に合わせて変化していた部分などありましたが、とっても広いお部屋でゆったりと過ごすことができて、楽しい週末になりました。また何かのタイミングで利用する時には、プレミアムクラブフロアの広いお部屋に泊まりたいと思います!