imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

パルガントン シアトリカルUVパウダー(パールベージュ)

UV効果のあるパウダー、夏本番に向けて何かいいのないかなぁと思っていたところ、なかなか当たりなアイテムに出会うことができました。

f:id:imagical:20190627113520j:plain

パルガントン
シアトリカルUVパウダー(パールベージュ)<フェイスパウダー>

商品の特徴

マジョマジョ以外のコスメブランドには見向きもしなかった高校生の頃に、ソニプラやイッツデモなどで手軽に買えることから人気だった気がするパルガントンのフェイスパウダー。

パルガントン シアトリカルパウダー オリジナルベージュ 20g

この赤い蓋に仮面のイラストが描かれたパッケージというイメージでしたが、最近はサンリオとコラボしたものやチョコミントの香りがついたものなど、様々なパッケージ&機能のものがあるようです。

購入に至った理由

オルビスやETVOS、チャコットなどのパウダーもいいかなぁと思っていたのですが、小さいのにミラーとパフが付いていて、かつSPF50+のPA+++というのが強いなと思いまして。

f:id:imagical:20190627113522j:plain

プレストよりパウダー派、厚みより直径が気になる派の私には丁度良い条件を満たしてくれました。

使用後の実感

原則として使用場面は会社での化粧直し。

ランチで外に出なければ外出もないため、汗は滅多にかかないのですが、皮脂崩れが気になるため度々ティッシュオフしていると徐々にファンデが…。

そんな時に、このパウダーとミスト化粧水とリップを持ってお手洗いに向かいます。

また仕事帰りに約束がある際に、駅や施設のトイレでパウダースペースがないor空かない時でも、手元の鏡でどうにかお直しできるところも嬉しいです。

f:id:imagical:20190627113525j:plain

パルガントン シアトリカルUVパウダー PB/パールベージュ (6g)

パルガントン シアトリカルUVパウダー PB/パールベージュ (6g)

 

色展開はオリジナルベージュとパールベージュの2色。

手元で試してみた質感から、仕上がりが好みだった後者を。

公式サイトによるとオリジナルベージュのポムポムプリンパッケージ、パールベージュのシナモロールパッケージのコラボデザインも出ているみたいです。

www.palgantong.co.jp

外出先で使う用として、オンオフ問わずに日々持ち歩いている、今一番手放せないフェイスパウダーです。