imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【2021年のバレンタイン】自担が徳川家康になったので初めての武将チョコ

ちょうどバレンタイン直前に最終回を迎えた『麒麟がくる』において、かざぽんこと風間俊介さんは松平元康~徳川家康を演じていました。

こういう機会でもなければ、あらためて向き合う機会もなかったであろう、戦国武将をイメージしたバレンタインのチョコレート。そう、今回ご紹介するのはかざぽんが演じた徳川家康をイメージしたというチョコレート「不屈の者」です。

メリーチョコレートのTSUWAMONOシリーズより徳川家康をイメージしたチョコレート

今年は大河ドラマの放送期間延長もあって、普段ならラインナップに含まれないであろう「明智光秀」アソートも存在していたりしたのが印象的でした。このリンクが見られるの、今月か来月ぐらいまでかな…。家康は健康オタクだと称されるということから、他の武将たちのアソートとは異なり、丸薬をイメージした黒豆チョコレートが入っています。

『麒麟がくる』展の川口会場に展示されていた、本編に登場する丸薬を見ているので、大河ドラマとしてではなく、武将そのものをイメージしているとされていても、どうしたって作中の家康を思い起こさずにはいられないわけで…。

徳川家康をイメージしたチョコレート「不屈の者」

この写真は撮影用なので、内袋から出してそれっぽく見えるようにしています。最初に缶を開けた段階では、この薄い紙の中にしっかりアルミの袋で包装された状態で入っていますよ。

初めての大河ドラマ出演だった『西郷どん』の時は福井藩士・橋本佐内役であることにより福井でのトークショーがありましたが、やはり「天下の徳川家康」となると歴史上の人物としての知名度も高く、ゆかりの地も非常に沢山あります、さらに再来年の大河ドラマも徳川家康が主人公に決まってしまったので、今後も関連グッズが色々と登場してしまうことと思いますが、「風間家康」はこれで一区切りとして、ここから先は松本担の皆様におまかせしたいところです。笑

佐内公園での奇跡、もう3年前の出来事になるのかぁ…(しみじみ)