imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【福岡】JGC修行中の風間俊介も足を運んだ「ラーメン海鳴 福岡空港店」

『沸騰ワード10』でかざぽんこと風間俊介氏のJGC修行に密着する特集の第2回放送時に訪れていた、福岡空港はラーメン滑走路の「ラーメン海鳴(うなり)」に行ってきました。

https://pbs.twimg.com/media/DhlbNcSU0AUNJct.jpg:small

ramen-unari.com

オーダーしたもの

番組内で紹介していたのは「ラーメン辛子明太子」と「ラーメンジェノバ」の2種類。

どちらも気になったのですが、空港店でしか味わえない「辛子明太子」のほうを選んでみました。バリカタに挑戦する勇気はなかったので、ひとまず麺は硬めで。

https://pbs.twimg.com/media/DhlbNcZUYAEvh_3.jpg:small

まずはスープから。見た目はそれほど辛そうな雰囲気じゃなかった*1のですが、一口食べてみるとピリピリとした刺激が!

スープを飲む時に明太子の粒がいるな~というのを感じるわけでもなかったので、この目に見えない・食感からも探れない辛さが不思議でとてもクセになりました。細かな状態でスープに潜んでいるのかな?

https://pbs.twimg.com/media/DhlbNcQV4AMolYb.jpg:small

テーブル席や小さなお客様用のテーブル付きチェアもあったので、家族連れでも利用しやすそうでした。かざぽんもこの椅子を見たら、間違いなく心の中で反応していたことでしょう。

入店時に食券を買う際には交通系ICカードの使用も可能なラーメン滑走路の入口左手側にある「ラーメン海鳴」でした。

*1:辛さ強めの担々麺ばかり食べてる人の感性では