imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【2度目のUSJへ弾丸一人旅】セーラームーンの革小物&雨が降ってもアトラクざんまい!

遅めのランチ(という名の昼飲み)終了後、グッズ交換のために三度ビバリーヒルズ・ブランジェリーへ。

ついでに、まだチェックしていなかった革製品のワゴンでセラムン商品を確認してみることに。

革製品のバリエーションが豊富なUSJ

その昔、まだTDRにワンデーでインしていた高校生の頃やHKDLにミスティックマナーがオープンした当初にディズニーでいくつか作ったことがあった、名入れのできる革小物。

シネマ4-Dストアとは少しだけ離れた「カリフォルニア・コンフェクショナリー」の付近にあるワゴンで作ることができ、見本もたくさん並んでいて実際に触れます。TDRはブレスレットとキーホルダーぐらいでしたっけ?そう考えるとポーチやらペンケースやらラインナップはかなり豊富です。

ブレスレットは使ってもバッグチャームのように付けるぐらいなので、購入の候補として考えていたのは実用的なパスケースとポーチ。

f:id:imagical:20190627113516j:plain

パスケースは強めのピンクがベースでサターンのサイレンスグレイブがないので見送り。名前はあるのに…。

あの細長さだったらどうにかしてねじ込めたような気がするんですけどダメだったんですね;;

f:id:imagical:20190627113518j:plain

続いてのポーチは柄が良い!けど、ガンガン使い倒していくタイプのため、最終的にはプリントが剥げて何も残らなくなってしまうのでは…と考えると、この値段のポーチに手を出せず…でした。

突然の豪雨により余儀なく雨宿り

まだいくつか利用していないアトラクションがあるものの、15時から入園のチケットで入場したゲストが増えたからか午前中に比べるとどのアトラクションも待ち時間が長めに。

今のうちに近場のハリウッド・ドリーム・ザ・ライドを攻略しておこうかな~と思っていると、突然の豪雨!

すごい勢いで空が暗くなり、雷も鳴り始めていたため近くのクルーが「なるべく建物の中に入っていて下さい~」と呼び掛けをしているほどでした。この状況、舞浜でもほとんど遭遇したことないのに、まさかこちらで体験するとは。

小雨になったタイミングでアーケードから脱出するも、この後また降り始めるかもしれないし、ショーや屋外アトラクはダメだし、どうしたもんか…。

どうせ外のエンタメがダメなら確実に中にいられるところに行けば良いのでは?ということで、常にこの日の最大待ち時間を叩きだしていた「ルパン三世・カーチェイスXRライド」の様子を見に行ってみることにしました。

期間限定×幅広い世代が楽しめる作品の強さ

雨宿りしていたアーケードからは比較的近い距離だったため、移動は特に苦ではなかったものの、シングルライダーでも待ち時間は150分!強い!

f:id:imagical:20190627095126j:plain

ポケットがない場合にはスマホも含めて全部をロッカーに入れなければならないという、なかなかに過酷な環境だったので、一旦並び始めてみたものの3分ほど考えて列を抜けることにしてしまいました。

f:id:imagical:20190627095124j:plain

さっきのフライングダイナソーは本当に一人で乗りに来てる人たちだったから気持ち的にも平穏に待てていたけど、こちらは通常の待ち時間が長いためにグループでSRの列に並ぶ人たちが多く、そこに挟まれての150分はしんどいな…という判断です。

朝一番にスタンバイで並ぶか、素直にエクスプレスパスを利用するかのどちらかを選ぶのが正解なんだと思います。SRで並ぶにしても、早めが吉と見た!

映画の世界さながらな噂の劇場へ

ルパンを諦め、150分待つのに比べたら…と並んだのが70分待ちの「シング・オン・ツアー」へ。

www.usj.co.jp

前後がお子さん連れのご家族で、小さなお友達たちの「この人、1人なの?」の視線に耐えながらの待ち列が少々しんどめでしたが、とても素晴らしいショーで待った価値がありました!

f:id:imagical:20190627095134j:plain

ウェイティングホールのシャンデリアと天井が、アールデコ全開で素晴らしい!大好き!

このアトラクションに関しては絶対に映画を観ておいて損はないと思います。というか観た人と観てない人だと興奮が全然違うと思うので、未見のまま入るのはもったいない!

作品自体、テーマパークでの展開をありきでキャラクターデザインが考えられたのかな?と思うぐらいに登場するキャラの再限度がすごいので、映画を観ている方には是非とも足を運んでいただきたい素晴らしいシアターライブショーでした。