imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【銀座】平日とはいえお得すぎる「Ber de Espana VIRGO」のランチプラン

平日休み満喫シリーズ、順番が前後しますがランチは銀座のスペイン料理のお店にて。プラネタリウム⇒ランチ⇒和カフェの順番で巡ってます。

前回の記事で紹介したカフェにフリードリンクプランがあるのを知ったのも、元々はランチするお店をOzmallで検索していたのがきっかけでした。ランチプランはいくつか選べたのですが、せっかくなので平日限定のお得な内容のコースを予約してみることに。

お店の情報

銀座5丁目にあるスペインバル。目の前の西五番街通りにはピエール・マルコリーニがあり、バレンタイン目前ということもあってか平日の日中にも関わらず入店待ちの人がいるくらいの人気でした。この通り、銀座に来る頻度はそこそこ高いけど滅多に通ることがないので新鮮です。

「Ber de Espana VIRGO」エントランス

お店の入口はこんな感じ。スペイン国旗を目印に地下へと進んでいきましょう。予約していたことを伝えると、店内の角席へご案内していただきました。予約は13時からでランチタイムのピークは過ぎていたのかと思いますが、他のテーブルとの適度な距離も保たれており、安心して利用できる環境が整っていた印象です。

平日限定ランチコースの内容

Ozmallから予約したのは「【平日限定★1680円】銀座の人気店で!カフェフリー&選べるスパークリングカクテル1杯付き×魚介パエリアやオムレツなど全5皿」というランチコース。タイトルからもお値打ちさが伝わってくるかと思うのですが、実際に提供された料理の内容を見ていただくと、その価値がより伝わるかなと。

「Ber de Espana VIRGO」ランチプランのウェルカムドリンク

まずはウェルカムドリンクからスパークリングワイン×フルーツのカクテルを。プラン詳細のページにはスパークリングカクテルから1杯という記載でしたが、実際にはその他のアルコール類を含む飲み放題のドリンクから選ぶことができました。

「Ber de Espana VIRGO」ランチコースのサラダ

マッシュルームのサラダ

メニューリストではシーザーサラダでしたが、マッシュルームのサラダでした。これは嬉しい!スライスアーモンドとフレッシュマッシュルームの食感も良く、ドレッシングとの相性もとても好きな味でした。

「Ber de Espana VIRGO」ランチコースの前菜と温菜

海老のアヒージョ、バケット、スパニッシュオムレツ

前菜のスパニッシュオムレツ、温菜の海老のアヒージョとバケットは盛り合わせで。このご時世ということもあってか、アヒージョは一人用の小さな容器での提供でしたが、熱々ですぐに冷めてしまうようなことはなかったです。この後のパエリアが来るのでバケット一切れはちょうどよいバランスかな。

「Ber de Espana VIRGO」ランチコースの漁師風 魚介のパエリア

漁師風 魚介のパエリア

メインのパエリアがど~ん!!一度この状態で持ってきていただいた後、お店のほうで取り分けしていただくことも可能とのことでしたが、今回は自分たちで盛り付けしました。避けたいものとか、量の配分とか、勝手知ったる間柄なもので…。

「Ber de Espana VIRGO」ランチコースのデザート

本日のデザート

デザートはガトーショコラのバニラアイス添え。この時期の定番という感じですが、やはり最後に甘い物があるのとないのとでは満足度が違いますね。カフェフリーのプランということなのですが、コーヒーと紅茶については事前に特に案内がなかったので「自分でおかわりもらっても大丈夫ですか?」と声をかけて確認しました。本当はドリンクを下げてしまう時間だったようですが、1杯だけなら…とお店の方が用意して下さいました。もう少し早めに声を掛けておけばよかったのに、どうもすみません。

料理の味付けも店内の雰囲気も非常に私たち好みだったので、飲食店の営業時間短縮が解除されて、平日の夜でも利用が可能になった際には、また再訪したいと思える良いお店でした。またの機会にお邪魔できる日が来るのを楽しみにしています。

 

バルデエスパーニャ ビルゴスペイン料理 / 銀座駅東銀座駅有楽町駅
昼総合点★★★★ 4.2