imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【ウェスティンホテル東京】恵比寿駅周辺で買ったもので部屋飲み

今週のお題「自分にご褒美」

食前デザート(?)として、1階のザ・バーで週末の夜限定パフェを食べてから、恵比寿駅付近で買い出ししてきた飲み物と食べ物で部屋飲み開始!

恵比寿三越の食料品売り場と、アトレ恵比寿の2か所で、滞在中にお部屋で食べたい!と思った食品たちをお迎えしてきました。

翌日18時にチェックアウトということを見込んで

一般的な翌日正午前後でチェックアウトということであれば、今回のお買い物は明らかに買いすぎなんですが、2人でお部屋に入った時間から丸一日ホテルで過ごせるということで、後から買い出しに行かなくても大丈夫なように、気になったものは片っ端から買ってきてしまいました。

恵比寿駅付近で購入した食品類

結局、この中で開けずに持って帰ることになったものや、そもそも持ち帰り用として購入した『KinKi Kidsのブンブブーン』のバターを食す回で紹介していた富澤商店の乾燥明太子、北海道土産のおかきなども混ざっていますが、常温で大丈夫なやつたちがこんな感じ。

冷菜系とスパークリングワイン

冷蔵庫で冷やしておいたものたちはこんな感じ。スパークリングワインはハーフボトルにして、この他に缶や瓶の気になるお酒を1人あたり2本ずつくらい買って冷やしておきました。オリーブやチーズはアトレ地下階のスーパーで、生ハムは三越でお買い得になっていた切り落としを、パテやキャロットラペなどの盛り合わせはバル マルシェ コダマで買ったものです。

乾きものを含めて、ちょうどいいバランスで飲めて、我ながらかなり正解のチョイスが出来たと思っています。持ち帰りも発生したけど、それほど嵩張らずに済んだしね!

部屋飲みしながらの過ごし方

備え付けのDVDプレイヤーと接続していたAmazon Fire Stick TVで、お互いに見てほしい映像をプレゼン?紹介?しながらダラダラと飲んで過ごすという至福の時間。最初はあさちゃんに持ってきてもらったV6の5周年コンサートのDVDで、ずっと変わらない顔面の三宅健さまや、5周年企画にイノッチ役として登場する自担の風間俊介氏を堪能させていただきました。画面の写真も撮ったけど、自分用なので載せませんw

かぐや姫の恋人を久しぶりにしっかり見たよ

あと、『かぐや姫の恋人』も超久しぶりに見ました。そうです、あのルナが一晩だけ人間の姿になる、美少女戦士セーラームーンの劇場版エピソードです。
そしてこの後、軽い気持ちであさちゃんにプレゼンしたのが『ユーリ!!!on ICE』だったのですが、思った以上にツボにハマってくれまして。

第4滑走 自分を好きになって… 完成!!フリープログラム

第4滑走 自分を好きになって… 完成!!フリープログラム

  • 発売日: 2016/10/28
  • メディア: Prime Video
 

最初の夜は第4滑走まで見たんだったかな?翌朝、朝食から帰ってきてからも続きを堪能して、今回の滞在で最終回まで完走してしまいました!そして、人に推しておきながら私もYOI熱が再燃してしまったので、帰ってから思わぬ価格で中古が販売されていたことから初回盤のブルーレイ全巻セットを軽率に揃えてしまうという事態に…。笑

そんな熱くて冷たい夜をヘブンリーベッドで心地良く寝て、特に事前予約なども必要なかった翌朝の朝食には自分たちのペースで向かったのでした。