imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【ウェスティンホテル東京】ザ・テラスの朝食は久しぶりのビュッフェスタイル

今週のお題「自分にご褒美」

11月上旬にウェスティンホテル東京に滞在した際のお話、なんだかんだで今回が最終回になりそうです。意外と早かった!滞在時間が長かった割に、部屋でゆっくり過ごす時間が長かったので、紹介する写真が何もないっていうだけなんですけどね。笑

前日は1時だか2時だかまで『ユーリ!!!on ICE』を見て、アラームはかけずに就寝。ヘブンリーベッド、包み込んでくれるような感じのマットレスは相性が良かったのですが、掛布団をかぶってしまうと暑すぎて、途中から足は出して寝ていたような気がします。

ザ・テラスでの朝食は事前予約不要

朝食の営業時間は7:00~10:30。私たちが利用したのは9時をすぎてからだったかな?かなりゆっくりなので空いているだろうと思いきや、同じように特に都内での予定があるわけでもなく、ホテルステイを楽しんでいる宿泊者の方が多いからか、受付の際には前に2組ほど並んでいる状態でした。

テーブル同士の間隔を広く取っているということもあってか、ザ・テラスとしての座席だけでは収まらないため、ザ・ラウンジのエリアも朝食用の座席として開放されており、私たちが案内されたのは大きな窓の近くの席だったので、ほど良い加減で朝の陽射しを感じながらの朝食となりました。

ザ・テラスのブレックファストブッフェ

それなりに賑わっていたのでビュッフェエリアの写真は1枚も撮っていないのですが、「低カロリーで栄養を豊富に含む食品から成るイートウェルメニュー」の用意があったりして、他のホテルの朝食ではあまり見かけないようなものが置いてあったのが印象に残っています。具体的にはグルテンフリーのパンとか、瓶に入ったスムージーとか。

ザ・テラスの朝食で最初に取ったお料理たち

ということで、最初のターンで持ってきたお料理はこんな感じ。オムレツはエッグステーションがあって、好きな具材で焼いてもらうことができました。目玉焼きやスクランブルエッグの他、エッグベネディクトもリクエスト可能で、時には調理済みのものが温かい状態で自由に取れるようにもなっていました。こうして写真で見返してみると野菜がないな!でもマンゴーとベジ系のスムージーもあるからビタミンは摂ってます。

2周目でエッグベネディクトも

2周目のターンではエッグベネディクトがあったので、いただいてみることに。マフィン添えではないので卵とオランデーヌソースの味わいだけを存分に味わえて、オムレツを食べていなかったら何個かいけちゃいそうな罪な味でした。

とよとみフレーバーバターで朝食のポテンシャルを上げる

秘密兵器の「とよとみフレーバーバター ドライフルーツ」

さて、ここで部屋の冷蔵庫で寝かせておいた秘密兵器、「とよとみフレーバーバター」のドライフルーツ味の登場!『KinKi Kidsのブンブブーン』でも全員が試食時に大絶賛していたバターだったので、10月末の札幌旅行の際に新千歳空港のショップで購入していたのです。

とよとみフレーバーバターを朝食に持ち込んでみた

 余談ですが、新千歳ではドライフルーツのフレーバー以外にも雲丹とトリュフのフレーバーの「とよとみフレーバーバター」を購入しました。雲丹はごはんにのせて雲丹バターごはんにするのがとっても美味しかったです!が、写真がないです。

このバターのユニークなところは、酪農家さんなどではなく旅館が作ってるバターというところなんですよね。

バゲットにとよとみフレーバーバターをのせて

バゲットにのせてみました。温かくなかったから溶けないwだがしかし、ドライフルーツをたっぷり含んだバターということで、バターが食べられればそれでいいじゃん?ということで、バターを食べるためのお皿として邪魔をしないという意味では、プレーンなバゲットで正解だったようにも思います。

ハムとチーズが入ったホットサンドとの相性も◎

2周目にエッグベネディクトと共に持ってきた、チーズやハムが挟まったホットサンドにも乗せてみました!ホットサンドがベースだとバターが溶けた感じも少し味わえるので、また違った魅力が出るなぁと。

お部屋で食べる用に2種類のチーズケーキも購入

まだレストランクレジットが少し余っていたので、朝食後にケーキや焼菓子などが買えるカウンターで、2種類のチーズケーキを買ってからお部屋に戻りました。部屋で食べる旨を伝えると、使い捨てのフォークも一緒に入れて下さります。

18時のチェックアウトまでお部屋でゆるりと

クラブラウンジが使えたりするわけでもない普通のお部屋なので、朝食の後はひたすらお部屋でYOIを観る回!全12話で本編の時間は1本あたり30分もないので、5話から12話までを一気に完走しちゃいました。何度も何度も繰り返して見ているのに泣ける…。

第7滑走 開幕グランプリシリーズ やっチャイナ!!中国大会FS
 

誰も興味ないかとは思いますが、私は第7滑走が超~~好きです。YOIを見てから、現実世界でフィギュアスケート競技がより楽しく観戦できるようになりました。どういう時に加点になるとか知らなかったもんな~。

地域共通クーポンで購入したアディクションのコフレ

結局、レストランクレジットは使ったのが9,000円台だったので追加の精算もなく、最後に対応してくださったフロントの方がとてもホスピタリティに溢れた素晴らしいホテルマンだったので、非常に気持ちよくチェックアウトできました。あさちゃんとは恵比寿駅で解散して、私は予約していたアディクションのコフレで地域共通クーポンを消費。買ったはいいけど、まだネイルを試し塗りしただけなので、早くご紹介せねば…。

ということで、滞在時間は長かったものの、記事数としてはパフェを食べた話も含めて4回分でサクッと(?)終わらせることができた、ウェスティンホテル東京滞在記でした。都内ホテル滞在記、まだまだ続きます~。たまにはコスメの話とかも挟む?←