imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

2020年5月のチョコミント活動まとめ

あっという間に5月も最終日!GW明けからじわじわと各所でチョコミント製品が出始めてきましたね。

去年はこんな感じで上半期分まとめて振り返りをしていたようです。そして下半期にはやってない。性格出てるw

サーティーワンアイスクリーム 31 スーパーチョコミント

スモールダブルが390円のキャンペーンが5月6日まで開催されていたので、そのタイミングで。

f:id:imagical:20190531094627j:plain

31 スーパーチョコミント、ミント感は現在のミント系フレーバーの中でも最強とのことでしたが、ほど良い程度だなぁと感じました。チョコの甘さを結構しっかり感じます。一緒に食べたのが31 オールスターズだったのも影響してるかもしれません。ちなみにその後のシングル100円クーポンは使い損ねました…。

不二家 チョコミントケーキ

こちらは販売初日の閉店間際に1カットだけ残っていたので滑り込みで買えました。

f:id:imagical:20190531094635j:plain

保冷剤付きで持ち帰って、箱のまま冷蔵庫に入れていましたが、これはキンキンに冷やしたらもっと美味しくいただけそう…。ミントのクリームはやさしいミント感と、スポンジケーキの主張しすぎないチョコ感のバランスが全体的にふんわりしてます。

チョコミントシフォンなる製品も出ているそうなので、そちらにも出会えたらいいなと思いますが、どれくらいの期間にわたって販売されるのでしょうか。

パパブブレ チョコミントロッキーロード

発売翌日に店頭に足を運んだパパブブレ。
2種類のマシュマロとロッキーロードが出るということで、両方を使っているロッキーロードに最初から目を付けていたのですが、店頭で単品で発売されているマシュマロと合わせて試食させていただくことができました。

ペパーミントとスペアミントの味は、当たり前ですがそれぞれのマシュマロを単独で食べた時のほうが違いが分かりやすいです。どちらもマシュマロなのにスーッとした清涼感が味わえて、不思議な感覚でした。

f:id:imagical:20190531094630j:plain

マシュマロ単品での購入も考えたのですが、ここは初志貫徹で。
ロッキーロードはカットによって含まれているマシュマロの数やチョコの分量に差があるので、好きなバランスのものを見つけるのも楽しめました。

不二家 つぶつぶミントミルキー

チョコの要素はないので正式には「チョコミント」ではないのですが、今回のラインナップで総合得点が一番高いのはこれかなぁ~と思うのが、不二家のつぶつぶミントミルキー。

不二家 つぶつぶミントミルキー袋 80g×6袋

いつものミルキーのにミント風味の小粒ラムネが入った爽やかなミルキー。塩ミルキーにミントの組み合わせって最高すぎませんか?
ちょっと喉の調子が悪くて飴を常備しておきたいな~と思ったタイミングで買ったんですが、会社に置いておいたら止まらなくなったので危険なキャンディでしたw

ブルボン チョコ柿種 ミント味

おかしのまちおかでラスト1個だったのを見つけた、チョコ柿種のミント味。

f:id:imagical:20190531094632j:plain

しょっぱいの×甘いの×チョコミントということとで好きな要素しかなかった~!
チョコレート菓子は本格的な暑さになってくると撤退しがちなので、今がチャンスなのかなぁと思っています。違うパッケージでブルボンから出てるものもあるそうなんですが、味は同じなのかな?

BODY LOGIX ULTRA WHEY CHOCOLATE MINT

チョコミント味でチョコチップ入りのプロテインです。

普通に美味しいですがチョコチップが邪魔で仕方がないですw
豆乳割りでアイス作りに挑戦してみましたが、凍らせるだけで放置するとカチカチになって大変なことになります。

ジップロックに薄く伸ばして作って、食べるときには割って…というのがシンプルに食べやすそうで良いかな?と思ったので、次に挑戦する際にはやってみようと思います。

今後チェックしたいチョコミントもの

お菓子や飲み物ではダロワイユのマカロンとヴェリーヌ、ステラおばさんのクッキー、パブロのチョコミントドリンク、ファーストキッチンのチョコミントタピオカが気になってます。

あと今月はまだアイスの新規に手を出せていないので、ガリガリくんのチョコミントやコンビニ限定系のものをチェックしてみたいなと思います。

体質的なことを考えると、やはりチョコレートはできるだけ控えておいたほうが肌のコンディションがいいので、今年はチョコレートを使ってないまたは控えめなミント系のものに重きを置いて攻略していくつもりです!

このチョコミント(もしくはミント系デザート/ドリンク)が良かったよ~というものがあれば、是非ともコメントやマシュマロなどで教えて下さい!チェックしてみます!