imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

7月のチョコミント活動まとめ

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

かなりの勢いで前後半に分かれた6月と比べると、なかなか控えめだった7月のチョコミン活。

 お店にはそれなりに並んでいたような気がするのですが、前半は涼しい日が続いたことも要因で購入頻度が落ちました。

マリオジェラテリア タピオカチョコミント

『パラマニア』の公開収録参加後、そのままヒカリエの地下で。

f:id:imagical:20190802073502j:plain

かき氷メニューの「けずりチョコミント」と悩んだのですが、チョコレートソースとミントミルクにタピオカという、チョコよりミルク多めなバランスが良さそうだったのでこちらに。

平日の夕方という条件もあって待ち時間ゼロだったこと、Mサイズでも500円でお釣りが来るという、なかなかに優しいタピオカドリンクでした。

www.mariogelateria.com

8~9月はチョコミントフェスティバルでチョコミン党にはたまらないフレーバーが揃っているようなので、渋谷や新宿に出る機会があれば立ち寄ってみたいと思います。

ガリガリ君リッチ チョコミント

少し前から発売されていたのは知っていたものの、近場のお店でなかなか見かけることがなかったので、ようやく手に取ることができました。

f:id:imagical:20190802073455j:plain

外側のミントアイス、内側のチョコミントかき氷のバランスも良く、チョコよりミントを感じたいタイプのチョコミン党にとっては嬉しいやつでした。

さっぱりしていて食べやすいですが、常備したいかどうかと問われるとまた別の問題で…笑

個包装じゃなく、箱入りのミニサイズが出てくれたりしたら、ストック保持してもいいかなぁという感じです。

ダロワイヨ ショコラミントパフェ

こちらは先日、単発記事にしているので詳しいことはこちらを。

ダロワイヨの監修でチョコミント系のコンビニスイーツが出てくれたら、きっと良いものが生まれるのではないかと思います。

ブルーシールアイス ポーラベアー サンフランシスコミントサンド

昨年、那覇空港のファミリーマートで遭遇して、2018年に出会った中でもベストチョコミント賞を勝手にあげたいぐらいの逸品だったのが、このサンフランシスコミントサンド。

ブルーシールアイスの通販サイトからは購入できない、このサンフランシスコミントサンド。

どうしてこれを7月に購入できたかというと、沖縄フェアを開催していた自宅近くのスーパーのおかげ!

f:id:imagical:20190802073458j:plain

買い溜めをするのは、本当にあの時のと同じなのかを確認してからにしよう…と思い、初回は1つだけ購入したのですが、次にお店を訪れた時にはすでに完売…。

もし、また同じような機会に入荷するようなことがあれば、冷凍庫が許す限りの数を買っておいて自宅の業務用冷凍庫に眠らせなければ。

ファミリーマート とろけるチョコミントクッキー

コンビニランチのついでに買ったので、写真撮らずに食べちゃいましたw

macaro-ni.jp

しっとり系とも少し違った、不思議な食感のチョコミントクッキーです。スノーボールとも違うし、例えるのが難しい…。

美味しいは美味しいんですが、あまり強い印象が残るほどのものではなかったのでリピはなしです。

今後チェックしたいチョコミントもの

6月のまとめ終わりに、このコーナーに挙げていたパブロのチョコミントドリンク、結局まだ飲めてません。

乗り換えで平日は毎日使っている駅にあるのに、退勤時に飲む気力がない。

www.pablo3.com

来週、例の台湾遠征が控えているのですが、復路の大阪経由で関空⇒伊丹へ移動する途中に、なんばのタピオカチーズティーのお店に行けたら…と考えてはいます。

www.instagram.com

ただ、せっかくこの季節にほんの僅かな時間で寄るんだったら、551のアイスキャンデーとかのほうがいいかなとは思ってます。

そしてチョコミント関係ないけど、もし間に合えばこちらの担々麺のお店を再訪したい。果たして。

そして例の台湾旅行についての準備記を書くよ書くよ詐欺なので、あっという間に出発まで一週間を切りました。おそらく書かずに飛び立つでしょう。

早朝発ですが、久しぶりの海外旅行かつビジネスクラス搭乗が確定しているフライトなので、始発で向かって免税店もラウンジも堪能してこようと思います。