imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【iHerb】チョコミント味のホエイプロテインを買いました

以前飲んでいたチョコレートブラウニー味のプロテインが終わりかけていたので、新たに念願のチョコミント味のプロテインを購入しました!

f:id:imagical:20190508092931j:plain

BODY LOGIX ULTRA WHEY CHOCOLATE MINT(1.8kg)

jp.iherb.com

比較した類似製品

日本のメーカーでは見かけないチョコミント味のプロテインですが、iHerbで検索すると出るわ出るわ!

その中からレビューや成分の内容を比較して、3種類まで絞ったうちの1つが今回の購入品です。他の2つはこちら。

jp.iherb.com

ハイドロホエイは色々なメーカーのチョコミント味を飲み比べた方の評価が高かったので、本当はこちらが第一候補だったのですがずっと品切れ中で…。

次の購入時にタイミングが合えば、こちらも挑戦してみたいです。

jp.iherb.com

もう1種類のニトロテックは、1スクープあたりのカロリーや脂質が気になってしまったので、バランスの取れているウルトラホエイを選んでみました。

味と溶けやすさについて

1スクープに対して180~240mlほどの水や牛乳などで割って飲んでます。私は基本的に水で飲む派なので、シェイカーでお水を計ってから1スクープ分を投入!

ステンレスボール付きのシェイカーも持っていますが、まずは何も使わずに挑戦。するとシェイカーだけのはずなのにシャカシャカと音が…?

そうだ~!これは混ぜても溶けないチョコレートチップが入ってる、とレビューが書かれていたやつだ~!

チョコを極力避けたほうが個人的には良さそうなのは、竹内涼真くんバースデーイベントの準備期間中に痛感したので、このチョコチップは食べずにさよならしてますが、これが入っていることによって混ざりやすくなっている気がします。

水だけで作っても、すっきりしたミントとチョコレートの風味の両方を感じることができるので、単純にプロテインの味としては文句なしです!でもチョコチップが余計なのでリピはしません(笑)

暑い時期に向けてのアレンジメニュー

1日1杯飲んでいるだけだと消費に時間がかかるので、先日100均でアイスキャンディーメーカーを買って、チョコミントプロテインバー作りに挑戦してみました。

細みのアイスが3本できるものを買ってみたのですが、普通に凍らせてしまうと食べる時にすんなり取り出せなくて、まぁ大変。

この時は牛乳割りで作ったので、味は本当に美味しくできたんですが食べるまでに時間と手間がかかりすぎるので、ちょっと作り方を再考しないと…と思っています。

ちょっと調べてみたところ、豆乳割りで作るとかジップロックに入れて薄く伸ばした状態で凍らせるなどの方法で作っている方の体験談が出てきたので、少しずつ真似してみるつもりです。

次に試してみたいフレーバー

まだチョコミントを開けたばかりなのに気が早いですが、iHerbを見ていると色々と気になるフレーバーがありまして。

jp.iherb.com

1つは塩キャラメル味のホエイプロテイン!プロテインアイスをうまく作れるようになったら追加したいフレーバーです。

もはや自作アイスのためにプロテインを増やそうとしている気がしますが、どうせアイスを食べる季節が来るのだったら、美味しくて身体作りのためになるほうがいい気がするので。

jp.iherb.com

もう一つは植物由来プロテインのバナナナッツ味です。絶対美味しい。

どちらも今回購入したプロテインの1/2ほどの容量なので、減り具合を見ながらオーダーしてみようかと思ってます。

このサイズでこの価格帯なら、初めてのプロテインとしてお世話になったビーレジェンドもありかな~とは思うのですが、フレーバーが多すぎて決められない問題。

ビーレジェンド プロテイン お試しセット【お試し13種】

ビーレジェンド プロテイン お試しセット【お試し13種】

 

私の初プロテインはこちらの「情熱のパッションフルーツ風味」でした。お水で飲めて甘すぎないやつがいいなとは思うんですが、アイスにするなら濃厚味でもいいよね~と悩み放題です。

滝沢歌舞伎ZEROの感想を書いた翌日にプロテインの話とか、ちょっとどうしたの?という順番ですが、偶然なのでご安心くださいw

記事の前半で触れた涼真くんのバースデーイベントや、『名探偵ピカチュウ』本編&初日舞台挨拶の感想なども近日中に公開予定です!