imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

オンラインショップ限定「ジョーマローンロンドン コロンコレクション2」

11月に入り、クリスマスコフレの発売が開始したブランドが多数ありましたが、皆さんはどんなものをお迎えしましたか?
私の2019年ホリデーコスメ第1弾は、自分でも想定していなかったものからのスタートになりました。

f:id:imagical:20191102195421j:plain

ジョー マローン ロンドン コロン コレクション2(2019 ホリデーコレクション)

購入に至った経緯

10月末のサロンドパルファンで気に入った今回のホリデー限定コロン「ローズ&マグノリア」を購入する方向で考えながら、Twitterで予約状況などを調べていたところで知ったのが、コロンコレクション2の存在。

ローズ&マグノリアを含む、過去のホリデー限定コロンや廃盤になってしまった香りが9mlサイズで5本セットになっているとのこと。しかし、その存在を知った時には公式オンラインショップでの先行発売日を過ぎており、すでに完売。

しかし、楽天市場内のジョーマローン公式ストアがあることと、こちらでも一般発売日から取り扱いが開始になることが判明!ということで11月1日の10時は、これを購入するためにスタンバイしていました。

コロンコレクション2のラインナップ

このコレクションに入っているコロンのラインナップは以下の通り。

  • ナツメグ & ジンジャー コロン 9mL
  • オレンジ ビター コロン 9mL
  • ホワイト モス & スノードロップ コロン9mL
  • ローズ & マグノリア コロン 9mL
  • バニラ & アニス コロン 9mL

f:id:imagical:20191102195424j:plain

大本命のローズ&マグノリアについては100mlの購入も引き続き検討してはいるものの、あらためて現在使用中のスターマグノリアの残量を確認してみると、まだまだ8割くらいは残っているんですよね。

まだ使い始めてから1年が経っていないとはいえ、手持ちスタメンの種類も増えていて使用頻度が落ちることを考えると、なかなか悩ましいところです。
自分では使わなさそうな香りを手放してしまってもいいかなと思っていたものの、ナツメグ&ジンジャーはゲランの「ジンジャーピカンテ」を検討していた身としては気になる存在だし、バニラ&アニスもスウィートスキンでも使えそうな雰囲気で、とても揺れる!

お譲りに出すことも考えているため、大本命以外はプッシュせずにキャップを開けた時点での香りの印象とクチコミサイトのレビューを参考にするしかないのが難しいところですが、ホリデーコスメの発売開始と同時に2020年の春コスメ情報も少しずつ公開されてきたので、そちらとのバランスも考えながら今後の展開を考えてみたいと思います。

今日は手持ちコスメの見つめ直しをして、カラーコスメをこれ以上増やさないように、という自戒の念も生まれたので、この気持ちを強く長く維持できるように頑張りたいところです。カラーコスメ以外は…どういうことになるのか、現時点では未定ですw