imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【Colour Pop】カラポのアイシャドウパレット、今度は12星座だぞ~!

なんか懐かしい記事にアクセスされてるな?と思っていたのですが、理由が分かりましたよ。カラポことColour Popが最近出している4色のアイシャドウパレットから、12星座をイメージしたものがリリースされるんですね!

まだ海外からのコスメ購入に踏み切っていなかった頃の私だ…。結局、この時のシリーズには手を出さなかったんですが、その少し後にディズニーとのコラボ、しかもデザイナーコレクションの新規絵ってことでデビューしたんですよね。

あれから2年。最近の海外からのコスメ購入はQoo10とSelfridgesが主になってきてしまったけど、これは久しぶりにカラポでお買い物する時が来たかもしれない…。

12星座をイメージしたアイシャドウ

購入頻度はめっきり減ってしまいましたが、メルマガは購読を止めずに受信し続けていたので、今回のアイシャドウ発売は公式からのメールから知りました。公式のインスタもフォローしていたはずだけど、流れてしまって情報を追えていなかったかな?

とりあえず12星座の順番にパレットを並べてみるので、まずは「この星座はこういう色のイメージなのか~」というのを一緒に味わいましょう!

the bold & the aries(牡羊座)
never taurus apart(牡牛座)
牡羊座:the bold & the aries/牡牛座:never taurus apart
semi precious gemini(双子座)
tender loving cancer(蟹座)
双子座:semi precious gemini/蟹座:tender loving cancer
big leo energy(獅子座)
like a virgo(乙女座)
獅子座:big leo energy/乙女座:like a virgo
peace love libra(天秤座)
the secret life of scorpio(蠍座)
天秤座:peace love libra/蠍座:the secret life of scorpio
sagittarius in flight(射手座)
head capricorn in charge(山羊座)
射手座:sagittarius in flight/山羊座:head capricorn in charge
crystal clear aquarius(水瓶座)
pisces in the sky(魚座)
水瓶座:crystal clear aquarius/魚座:pisces in the sky

いや~~~~!!!可愛いっ!!!!しかも全てのパレットに肌なじみの良さそうな色が必ず入っているので、誰でも使いやすそうなのが最っ高じゃないですか!?!?!?星座モチーフはもちろん、セーラームーンも好きな私としては、水瓶座と魚座がかなりいい感じにウラネプしてるのにもニヤニヤしちゃってます。

実際、セーラーウラヌスこと天王はるかは水瓶座、セーラーネプチューンこと海王みちるは魚座なんですよ。え?そんなことは聞いてない?すみません、ついつい早口で語ってしまうヲタクが…。

Astrology Collectioncolourpop.com

ちなみに、風・土・火・水のエレメント別に3種類のパレットをまとめ買いするためのページも出来てます。単品$9でセット$27なので、まとめて買っても安くなるわけではないのですが。いずれも右下のカラーに星座のマークがエンボス加工されています。使い続けると本人以外は星座アイシャドウだよって分からなくなっちゃいますが、まぁいいでしょう。

気になるカラーを検討してみた

自分の星座は欲しいのと、手持ちにないけど使ってみたい色とか、過去に持ってたカラポのパレットに入ってたけど割ってしまって今は手元にない色に似たものとか、そういったものを中心に選んでみようかなぁと思うわけで。

crystal clear aquarius(水瓶座)

ということで、まずこれは欲しい(=自分の星座)よね。スウォッチ見た感じ、左上のシルバーは難しい気がするけど、メタリックな水色*1は金ラメ入りらしいし、締め色として使える右下もヌーディーな左下もイケる気しかしない。

pisces in the sky(魚座)

続いて魚座パレット。日本では滅多にお目にかかれないエメラルドグリーン系と、金ラメ入りの偏光系ラベンダーが絶対に可愛い。先述したように、ウラネプカラーで並べてあげたいみたいな部分もあるし、こちらも下2色が絶対に優秀でイエベ向きっぽいので間違いなく大丈夫なやつ。

the secret life of scorpio(蠍座)

パッケージと実際のシャドウの色合いが、なかなかセーラーマーズみのある蠍座パレット。紫好きでありながら、自分のメイクに取り入れるのはちょっと鬼門なのですが、去年買ったCharlotte Tilburyのパレットに入っていたのがこんな感じでイケる紫だったので、このパレットも大丈夫な気がして。

いや、持ってないような色が入ったやつを狙うんじゃなかったんか~い!とツッコミたくなりますが、深いワイン色みたいな締め色は持ってないのでいいんじゃないかなと。自分で自分の背中を押していくタイプです。

せっかくなので残りの9種類のスウォッチもまとめて貼ってみました。蟹座も気になるけど、これは使いこなせる自信がなくてな…。あと右下の山羊座も地雷の気配しかしないです。

久しぶりのカラポで気になってるアイテム

カラポでのお買い物はかなりご無沙汰なので、その間に出たアイテムで気になっているものもあるわけで。まぁ、例によってアイシャドウばかりなんですが…。そのうちの一つはアイスクリームをテーマにした同じく4色パレット。形も同じだし、星座シリーズと一緒に収納すれば見映えも良いと思うんだ。

気になるのは左上のチョコミントと中央のラメざくざくパレットと左下の彩度高めな紫ちゃん。まぁ、こちらの紫右上みたいなマットなカラーのほうが事故になる可能性は高いので、蠍座ちゃんをお迎えするならこっちは見送りでもいいかもしれないなぁとも思ってます。

あと、リサーチだけめちゃくちゃした割に、タイミングを逃していて結局手を付けていないディズニープリンセスのマスカレードシリーズ。キャラクター別のアイテムはほとんど残ってないけど、パレットは現在も発売中なので、そろそろ迎えておくべきかなぁと。これに関してはパケのために買う、みたいなところがある。

ディズニープリンセス系で言うと、つい最近リリースされたばかりのSSS(Super Shock Shadow)も気になってます。モアナとかメリダとかポカホンタスも加入したけど、欲しいのは相変わらずティアナとラプンツェルです。

マスカレードのパレットやアイスシリーズの販売状況などからしても、生産量は多そうだし品切れしても再販するはず(セラムンコラボやあつ森コラボも何度も再販してたし)なので、焦らずにサイト全体のセールが来るのを待ってからの購入にしようかな、とは思ってます。 

ColourPop

あと、今まではカラポのサイトに直接アクセスしてお買い物をしていたけれど、最近はアメリカのポイントサイト「TopCashBack」を経由することを学んで、shopDisneyやSelfridgesでのショッピングの際には必ず利用しているので、次にカラポで購入する時にも必ず経由するつもり。

Selfridgesは日本のポイントサイトに出ていることもあるけど、基本のポイントバック率がTopCashBackの方が高いので、活用してDisney Gift Cardに換金したりしています。カラポのサイトでのお買い得なタイミングを狙って購入しようと思っているので、手元にお迎えした暁にはしっかりスウォッチしてレポ載せますね~!(何か月後になることやら…)

 

*1:公式には metallic bright cobalt blueとある