imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【催事】「フルーツダイニング8010」の日本橋三越限定セットとマルゲリータ餃子

3連休の中日に日本橋三越での催事に「フルーツダイニング8010(パレット)」が出店しているとのことだったので、久しぶりに行ってきました!日本橋三越での催事は今日が最終日ですが、次は銀座三越にいらっしゃるとのことなので、この記事を読んで気になって下さった方がいらっしゃったら、比較的すぐチャンスがありますよ~!

初めての8010は2020年だったみたいなので、すでにコロナ禍に入ってからの出会いだったんだなぁ。

お店の情報

ブログに書くのは久しぶりなので、基本情報もお伝えしておきましょうかね~。「フルーツダイニング 8010(パレット)」さんは、栃木県宇都宮市に2つの店舗を持つ、フルーツを使用したメニューが揃ったレストランです。私は都内の催事でしか利用できていないですが、友人と宇都宮にプチ旅行をした母は宇都宮駅の店舗で購入したことがあるそうです。 

催事の情報は公式サイトとSNSで発信して下さっていますが、私は情報の鮮度からInstagramをフォローしています。ストーリーズが面白いので、近場での開催じゃない時でも更新されてるとついつい見に行ってしまいがち。

https://www.instagram.com/pallet8010/

冒頭で軽く触れた銀座三越での催事は2022/3/23~29の1週間みたいですね。それぞれの出店期間がずっと続いてるのが凄すぎる…。

お目当てのフルーツサンドは…

今回は自分の予定と都合が良かったという理由の他に、購入した方々の投稿で気になっていた商品がありました。それが「3種の苺食べ比べサンド」です。会期の前半では早めのタイミングに売り切れてしまったみたいだったのですが、私が訪れた日は頑張って作ってくださったのか、午後2時頃でも購入することができました!

「フルーツダイニング8010」の3種の苺食べ比べサンド

左から順番に「スカイベリー」「とちあいか」「ロイヤルクイーン」の3種類で1パックという組み合わせです。大きさも断面も個性的で差が歴然!フォロワーであることをお伝えしたので、いつものドリップコーヒーも入れていただきました。

当日は後述するマルゲリータ餃子でお腹がいっぱいになってしまったので、翌朝にご褒美モーニングとして美味しくいただいたのですが、やはり生クリームがとんでもなく美味しい!そして苺の品種によって甘さや酸味、大きさによる食感の違いがあるので、とっても充実感で満たされる1パックでした。やっぱりパンと生クリームの加減が最高だ~!!!

裏メニューのフードも初購入!

そして、今回はフルーツサンドやパフェの他に『裏メニュー』としてさりげなく告知されていたフードメニューもまだ購入可能だったので、中でも特に気になった「マルゲリータ餃子」をお迎え!今回、初めて店頭でねむねむさんとお話できた~。

「フルーツダイニング8010」マルゲリータ餃子
「フルーツダイニング8010」マルゲリータ餃子

持ち帰りの時間に合わせて保冷剤を付けていただけた&日本橋三越の冷蔵ロッカーにまだ空きがあったので、一度預けてから別の場所での用事を済ませて、最後にピックアップする形で帰宅しましたが、無事にしっかり冷えた状態での持ち帰りに成功しました◎

マルゲリータ餃子を焼いてみました

マルゲリータ餃子、一番のおすすめは揚げ餃子で、どの調理方法の場合にも何もつけずにそのままでOKとのこと。とりあえず10個入りが2パックというスタイルだったので、まずは購入当日の夜に気軽にできる焼き餃子に挑戦してみることに!

「フルーツダイニング8010」マルゲリータ餃子を焼いてみました

羽根を作るひと手間を惜しんでしまったのですが、皮が破けてしまったりもせず、綺麗に焼けました!箸で持った時に少し「たぷん」とした感じがあったので、縦にして上から食いつくようにしてみたのですが、これが大正解!

トマトの風味がジューシーに広がったかと思うと、後からチーズのミルキーさとほど良いニンニクのパンチが効いてきて、めちゃくちゃお酒が進む~。今回は白ワインを合わせたけど、ビールも絶対ヤバいです。間違いない。

都内在住の場合、本拠地に赴くことは難しくとも、最新情報を小まめにチェックしていれば催事で出会える機会がある(私が8010の存在を知った時よりも頻度が上がっている&場所のバリエーションが増えた気がしている)と思うので、生クリームや旬のフルーツがお好きな方は、是非ともチェックしてみてくださいね~!

風間本の大ヒット祝いという名目で、銀座三越への出店中にもまた買ってしまいそうな気もしている、「フルーツダイニング8010(パレット)」の催事に出会えたお話でした。