imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【iHerb】リポソームビタミンCが相変わらず品切れな3回目の購入品

楽天RebatesでiHerbが20%のポイントバック中なので、気になっていたヘアブラシなどを注文しました。

www.rebates.jp

で、そういえば前回の購入品の報告を全くしてなかったと思い出したので、到着当時に撮るだけ撮っていた写真で購入品レビューをしておきたいと思います。

植物由来プロテインと職場用BCAA

前回、チョコミント味のプロテインを購入した報告をさせていただいたのですが、結構な大きさでこれをずっと飲み続けるのはちょっと飽きるな…ということで、バナナナッツ味で植物由来のプロテインと、ずっと狙っていたパッションフルーツ味のBCAAを職場常備用に購入しました。

f:id:imagical:20190728194924j:plain

jp.iherb.com

職場にウォーターサーバーがあるので、マイボトルにお水を入れて飲んでいたのですが、どうせ飲むなら…と思ってあまり嵩張らないサイズのBCAAから、好きそうな味のものを選んでみました。

1スクープに対して約300mlが推奨されてますが、冷水だと少し溶けにくくて粉が残りがちなので、やや多めの400mlで作って飲んでます。規定通りだと味が濃くて…。

jp.iherb.com

こちらのバナナナッツのプロテインは思っていたとおりの味!味は水でも十分なんですが、規定量(こちらも1スクープに対して約300mlの水)で作ると粘度が高めなので、規定量の水+氷でシェイクボール付きのブレンダーで作ることで、ちょっとシェイクっぽくすることでかなり飲みやすくなりました。

ずっと気になっていたローズウォーター

よくセールアイテムとしても見かけていて、レビューも度々見かけていたローズウォーター。

f:id:imagical:20190728194941j:plain

jp.iherb.com

スプレー式のローションで自然な薔薇の香りで、気軽にシュッシュッと体に吹きかけられるのが良いです。朝の寝ぐせ直しにも便利に使えます。

量がそれなりにあるので、使い切ってみるまで様子見ですが使い勝手は今のところいい感じです。

チョコミントプロテイン調整用のフレーバーオイル

前回購入したチョコミントフレーバーのプロテイン。

チョコチップの存在感が…というのが一番気になる部分ではあるんですが、やはりミントの味わいがちょっと足りないなぁと感じていたところもありまして。

f:id:imagical:20190728194939j:plain

jp.iherb.com

ほんの少しだけでもミントの清涼感が存在感を示すので量の調整が難しいですが、あるとないでは味わいに結構な差が出るので、チョコミントプロテインを飲む時の欠かせない追加アイテムです。

4回目の購入品は…

今回の20%ポイントバックで購入したのは、ヘアドライ用ブラシ、紅茶、プロバイオティクスのサプリメント、フット用スクラブなどです。

初めてiHerbを利用した時のリポソームビタミンCをリピしたいのですが、なかなかにタイミングが合わずに買えない日々…。

4回目の注文分は8月上旬に到着予定なので、また届き次第レビューしたいと思います!