imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【iHerb】全部を使い始めるまでに2週間ほど要した1月の購入品

2020年最初のiHerb購入品。1月下旬に購入したもので、3品しかないのに最近ようやく全てを開封して使い始めることができたので。そんな記事を書く前に、バレンタインの10ドルオフクーポンでLOVE LETTERのアイテムをポチっちゃったのは秘密だよ!

2019年最後の注文内容はこんな感じでした。ペプチドセラムは私の肌質では特にこれと言って感動を味わう部分はなく。一番活用してるのはデオドラントかな。リップはどこかに消えた。

購入のきっかけを担ったダーマローラー

「次にリーベイツでのポイント高還元が来たタイミングで、ダーマローラー買ってみようかな~」と思っていたら、ちょうどそのタイミングで15%くらいの還元率になっていたので、軽率にポチ。

f:id:imagical:20200205093618j:plain

界隈のみなさん(適当)がみんな買ってるやつ~。使い始めるまでの準備がなかなか整えられず、ここまで開けた状態で到着してから2週間ほど眠らせていました…。だって、私の部屋がある階にキッチンがないから煮沸消毒できないし、移動は外階段だから結局のところ外気に晒されるし、消毒用のエタノールもコロナ騒動で品薄らしいし…。

とか何とか言っていたんですが、このまま使わないよりは多少適当でも使い始めちゃえ~☆*1ってことで、煮沸してからアルコール配合の殺菌効果があるウェットティッシュに何となく包んだ状態で部屋へ持ち込み、初ダーマローラーに挑戦しました。

f:id:imagical:20200205093621j:plain

ローラーの針は思ったよりも目に見えますが、箱から出した時点ではしっかりパックもされており、さらにケースに入っているのでしっかり守られた状態になっています。洗顔後、そして翌日に外出しないことが確定していた土曜の夜に使ってみたのですが、思ったよりも使用後に明らかな赤みが出たりとかしていないので、果たして今回コロコロした効果が出るのかどうか、微妙なところです。いや、もちろん転がしてみてチクっと感じるのは体感してるので、ちゃんと肌の上を針たちが通ったことは確かなはずなんですが…。

使用時や使用後に使った美容液やマスクについては、韓国旅行記の購入品紹介にて詳しく書いてみようと思います。

睡眠の質を同等のサプリメントでも高められるのか実験

2つ目の購入品はGABA for Sleepに配合されているのと同じ、γ-アミノ酪酸のサプリメントです。実際にチョコを食べてみた日にぐっすり眠れた感はあったのですが、これを買い続けるのも快眠のためとはいえ毎日チョコを食べ続けるわけにはいかぬ…ということで。

f:id:imagical:20200205093626j:plain

500mg配合のカプセルが100粒入ったもので、現在の販売価格は800円以下。GABA for Sleepで1日の摂取目安が3粒=約100mgであるのに対して、配合されている成分量が多いので、寝る前と外出する予定がない日以外には飲まないようにしています。

iHerbで販売されているGABAのサプリは、250mgや750mgなど配合量が異なるものもあるんですが、とりあえず試しに飲んでみるのには一番お値段が手ごろだったこともあって、こちらを選んでみた次第です。750mgのレビューを読んでると、かなりとろんとした眠気が…みたいな体験が投稿されていたりもして、ちょっと怖いぐらい。

効果についてですが、1月の仕事が超絶忙しかった時にハイな状態が続いてしまったのか、ベッドに入っても2~3時間ほど眠りにつけなかったことがあった状態からは、かなり改善が見えたのかなという感じです。あと、サプリとは別にふわふわの暖かい毛布を1枚追加したら、身体が温かくなって入眠しやすくなったような気もしていたり。

サプリを飲んだから改善された、というよりはそれ以外にも睡眠の質を上げるための行動を取ってみたり、一番ヤバかった時のストレスが徐々に消えつつあるということのほうが大きいように思います。

送料調節も兼ねてエルダーベリーのグミなど

この時点で必要があって購入するものは上記の2点だったのですが、GABAのサプリがあまりに安いために送料無料の設定金額を超えられなかったので、ヲタク御用達の「速攻ブルーベリー」のような成分が配合された、お手頃なものがあれば買ってみるか~と検索。

f:id:imagical:20200205093624j:plain

結果的に一日の150%のビタミンCと50%の亜鉛が配合された、グルテンとゼラチンがフリーのエルダーベリーのグミを買ってみました。味はちょっと酸味のあるブルーベリーみたいな感じで、噛み応えが独特。何というか、硬いわけでも柔らかいわけでもなく、不思議なネチっと感があります。表現が難しい。

免疫機能を高める効果もあるらしいので、この週末でちょっと頭が痛くなるタイプの発熱があった時に食べれば良かったなぁと今さらながら。買ってから、気が向いた時にちょっと摘まむぐらいで実際はほとんどまだ段ボールの中に控えてる状態なので、もう少し気軽に手が届くところに置いてあげようと思います。

金曜日に自分用バレンタインチョコレートたちとブランデーで遅くまで家飲みしていたのが、土曜になっても響いてるもんだと思いこんでいたのですが、日曜にやっと体温計の電池を入れ替えて測ってみたところ、平熱が35℃台の私が36.9℃になっていたので、何かしらの病原体によって体温が上がっていたことは確かです。それが何かは知らないけど。

同年代の中では身体が丈夫なほうだと思っていた節がありますが、ジムも1か月近く行けてないし食事も不摂生だし睡眠時間も遅いし短いので、そろそろ自分を過信せずに労われるところは労わってやろうと実感した、この週末でした。

 

*1:自己責任です