imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【池袋】「辛麺屋 一輪」で15辛に挑戦してみた

セラムンカフェでのブラインドアイテムを何点か交換していただけることになったので、普段はあまり行かない池袋に繰り出してきました。

せっかく改札を出たのだから、普段の行動範囲内にないお店に行ってみようかな?と思っていたものの、何となく当たり外れの差が大きそうだな…と、突然のビビりが発動したので、渋谷で利用したことがある宮崎辛麺のお店に行ってみました。

お店の情報

以前、日本テレビの「有吉ゼミ」でSnow Manの岩本照くん、目黒蓮くんが激辛チャレンジをしていたお店の池袋店。池袋駅西口の飲食店が密集しているエリアの一角にあります。

f:id:imagical:20191029093039j:plain

関東は東京都内に4店舗、関西は大阪府内に1店舗という展開状況。前回の渋谷店、今回の池袋店ともに事前に食券を購入するシステムですが、渋谷店は店内に、池袋店は店外に券売機がありました。

オーダーしたもの

3か月ぶりということで、今回もスタンダードな辛麺をオーダー。前回の9辛(+50円)を食べてみて、まだまだ行けるぞ!という感じだったので、今回は辛さは+100円で頼める最上位の15辛に挑戦です!

今回も麺はこんにゃく麺。中華麺とかうどんとかも気にはなるけど、ちょっと夜遅かったのもあって、無駄な抵抗と分かっていながらも選べるものは選んでおこうかなということで。

f:id:imagical:20191029093035j:plain

今回もかなり短い時間で着丼。提供スピードの違いは麺の種類によって変わってくるのかな?私の前に2組ほど、後に1組ほどだったのですぐにオペレーションしてもらえたのもあるかとは思います。

f:id:imagical:20190724082844j:plain

この写真は前回の渋谷店でオーダーした9辛の辛麺。照明と画像加工の関係で、こちらの方が赤さが強いですが、上にかかっている唐辛子の量が多めかな?
ちょっとやりすぎてしまったかな?と思いながらもスープを口に運んでみると…あれ、まだ大丈夫そう!ということで今回も美味しくいただきました。

スタンプカードを作りました

前回も店内に案内が貼ってあったのを見かけたのですが、すっかりもらい忘れてしまったポイントカード。全店共通で利用可能ということだったので新しく発行してもらいました。
スタンプを10個集めると辛麺が1杯無料に、3個・6個・9個のタイミングではトッピングor替玉orライスが無料になるとのことです。

毎月食べたいかと言われるとそこまでではないけど、後から思い出すと食べたくなってしまう病みつき系の旨みを感じる唐辛子をベースにした一杯なので、次は辛さではなく麺を変えるかトッピングで遊んでみるか。バリエーションを変えながら、様々なパターンを味わってみたいと思うお店です。

 

辛麺屋 一輪 池袋店ラーメン / 池袋駅東池袋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

食べログ