imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【奥渋谷】Meals

さて、先日のライブ前後に訪れたお店紹介の第一弾。

順を追って、まずはランチで利用したところから行きたいと思います。

お店の情報

代々木公園駅で待ち合わせをして、街の雰囲気を見ながら移動しつつで入ったお店がこちら。

f:id:imagical:20190610083935j:plain

tabelog.com

2階がカフェで1階には食器類を販売しているショップが入っています。

正直、ランチの内容をあまり調べてなかったんですが、ランチとディナーで時間の区切りがあるお店だとのんびりできなさそうだったので、区切りがないのを確認の上での入店でした。

オーダーしたメニュー

お昼を食べずに午後休をもらったのでしっかりランチ!

組み合わせが異なる2種類のランチはデザート付きで1,800円。この日はメインが鶏か魚で、お魚がいいかなぁと思っていたのですが小鉢の内容に苦手食材が多かったので、鶏がメインのほうに。

f:id:imagical:20190610083927j:plain

ごはんはトマトの炊き込みご飯。メインのおかず以外に一汁三菜というバランスと彩の良さ…!

お友達も同じ内容のものを選んだのですが、2人で箸置きやメインのお皿が微妙に違うあたりに食器を扱うショップ併設ならではのこだわりを感じました。

f:id:imagical:20190610083932j:plain

デザートは白ごまを使ったアイス?ジェラート?どっちだったかな?

サービスのドリンクがお水ではなく、常温の麦茶だったのもあって、お友達のお家にお邪魔して一緒にご飯を食べているかのような安心感のある雰囲気でした。

入店したのが14:00ぐらいだったので、カフェとしてスイーツをお目当てに来ているお客さんの方が多かった気がします。

食べログのレビューでは陶器のスキレット鍋で焼かれるパンケーキを食べている方がかなり多く、この日も注文されている方が何組かいらっしゃいましたが、充実の定食でお腹いっぱいになったので、今回はランチのみで。

奥渋谷散策にちょうど良さそうな立地にある落ち着くお店です。