imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

抹茶スイーツ欲を満たしてくれたミスドの宇治抹茶シリーズ、最大のヒットは想定外の…

かなりピンポイントなこだわりで食べてみたい抹茶スイーツを羅列しまくった数日後、Twitterでクーポンが当たったこともあって、仕事帰りにミスドに立ち寄り。

平日の20~21時ごろということもあって、店頭に残っている種類は少なかったものの、大本命の「オールドファッション宇治抹茶」とチョコとあずきを選択肢から除くと生き残る「オールドファッション宇治抹茶 黒蜜きなこ」を買って帰りました。

お皿に並べて撮ってみた

光や熱によって抹茶の色が退色してしまうことから、紙の袋に包まれて店頭に並んでいる抹茶シリーズ。

f:id:imagical:20190522091054j:plain

左がオールドファッション宇治抹茶、右がオールドファッション宇治抹茶 黒蜜きなこです。

普段ならポンデシリーズを好む傾向にあるんですが、口の中をモサモサさせたかったので、やはりこっちかなと選んだ2種です。

オールドファッション宇治抹茶

オールドファッション大好きなので、絶対に間違いないでしょうと思っていた宇治抹茶バージョン。

やはり、期待を裏切らない!ナイスな水分の奪いっぷり!いいぞ!君のような抹茶味を求めていたんだ~!

やりすぎていない、ちょうど良い「抹茶感」で暫くの期間に渡って抱いていた欲が一気に満たされた感じでした。

オールドファッション宇治抹茶 黒蜜きなこ

スタンダードなオールドファッションでほっと安心したところで、口直しに…と一口ちぎって口に入れた黒蜜きなこ。

あなた…まさか…そんな…

バーターのつもりで買ったのに、何なの?めっちゃ美味しい…(涙)

これはあれだ、光一さんが好きでSHOCKを観に行ったのに松田元太くんのダンスが超好みでそっちばっかり見ちゃうアレだ…!*1

さっきまでは口の中の水分を全部奪うくらいの粉っぽさを求めていたはずなのに、黒蜜を吸ってしっとりした宇治抹茶の生地にこんなに心を奪われるなんて…。

オールドファッション宇治抹茶を素朴な黒髪白シャツ草食眼鏡男子だとすると、黒蜜きなこは、ビジュアルはほとんどそっくりだけど外見からは分からない湿度のある色気が加わった少し垢抜けた兄、というところでしょうか。どうして唐突に擬人化したのかは自分でも不思議だけど、それぐらいノーマークだったのに急に顔面をグーで殴られたみたいな衝撃でした。

f:id:imagical:20190523155537p:plain

なお、イメージは3月末のこじらせライブに大きめ白シャツと黒の細身パンツに眼鏡という、今までに参加した時のイメージとはかなり違う路線のスタイルで登場したヒャッくんことヒャダイン氏です。

f:id:imagical:20190523160105p:plain

ちなみに私の見解では1枚目が普通のオールドファッション宇治抹茶で、こっちが黒蜜きなこ。何気ないアンニュイさがエロい。(何を言っているんだこいつは)

*2*3*4*5

楽天のキャンペーンついでにリピートしてみた

楽天ポイントカードの対象店でもあるミスド。楽天会員向けのプロモーションもよく開催されていますが、ちょうどこんな企画の期間中だったのでプレゼントのドーナツに2回目の黒蜜きなこを添えてお持ち帰りしてきました。

event.rakuten.co.jp

最初に黒蜜きなこに出会った店舗、このキャンペーンが始まってから2日に1回くらいのペースで寄ってたんですが、時間が遅いこともあって黒蜜きなことキャンペーン対象のドーナツの両方が揃っていることがなく…。

ということで、買い物ついでに銀座のミスドに寄ってみたところ、在庫潤沢だったので二度目の黒蜜きなこをお迎え~。*6

f:id:imagical:20190522091058j:plain

見た目はこんなにきなこを纏ってるのに、中はしっとり…。

マットなパウダーで仕上げてるからサラッとしてるように見えるけど、保湿はしっかりしてるんで肌は乾いてません、みたいな。いいね、そんな肌の女になるのが理想です。

今すぐミスドにGOである

ついうっかり擬人化妄想してしまうほどには推したくなってしまう、ミスドのオールドファッション宇治抹茶 黒蜜きなこ。

オールドファッションのサクサク感を求めている人には評判悪いけど、黒蜜だからしょうがない。

ちなみにカロリーは宇治抹茶シリーズでも最高の数値をたたき出しているけど、黒蜜だからね。オールドファッション宇治抹茶に、黒蜜ときなこ加えてるからね。仕方ない。

  • しっとりスイーツが好き
  • 和風スイーツが好き
  • クリームやチョコとは違う甘さを食べたい

こんな人、こんな時におすすめしたいというのをパッと思いついた順に書いてみましたが、店頭で巡り合うことがあれば是非とも一度は試していただきたいです…。

Twitterで配信されていたクーポンの有効期限が5月いっぱいだったので、そのタイミングが期間限定が終わる境目なのかどうかが気になりますが、少なくともあと1回は黒蜜きなこの魔法を味わっておきたいと思います。

次はイートインにしてみようかな。

*1:決して担降りしてはいない

*2:これまでに4~5回ほどこじらせライブに参加してきて、初めてヒャッくんにときめきを覚えた日

*3:笑った時のパーツが好きな人に似てる気はしていた

*4:白シャツ細身黒パンツに眼鏡は反則である

*5:オンエアされなかったけど、この姿で即興ソングコーナーでサラサラっとあんな曲やこんな曲を弾いてるの見たら、そりゃときめくわ

*6:楽天アプリの分は完全におまけ