imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

NHKホールでの公演前後にちょうどいい感じな奥渋谷エリアのお店たち

木曜日はNHKホールでENDRECHERI TSUYOSHI DOMOTOのライブでした!

その前後にどうかなぁと思った奥渋谷と呼ばれるエリアのお店を色々と調べてみたので、自分用メモも兼ねてまとめておきます。

f:id:imagical:20190607132504p:plain

Google Mapで立地から見たり、Instagramで見た写真が気になった、などの理由からのピックアップです。

SHIBUYA CHEESE STAND

アド街でも紹介されてたお店。人気のお店とのことなので、平日とはいえ並ぶ可能性もあるかなぁ…。店内で作ったフレッシュチーズを楽しめるそうです。

cheese-stand.com

⇒ 姉妹店の&CHEESE STANDの前だけ通りすぎました。メインの店舗はどうだったか分かりませんが、平日午後ということもあってすんなり購入できそうな雰囲気。

ITEMAE

リーズナブルに楽しめるという和食の居酒屋。落ち着いた雰囲気なのが良さそうだなぁという印象です。

あまり人に知られたくないからクチコミを書く人も少ないお店と見た。(独断と偏見です)

tabelog.com

⇒ 終演後の21時すぎに、これから2名で入れるかどうか電話してみましたが、この日はいっぱいということだったので断念。またの機会に利用したい候補です。

ピパル

自然派ワインと自家製料理のカジュアルフレンチ。L.O.が23:00で、現時点で今夜の空席あり。メニューの種類が豊富で目移りしそう~。

tabelog.com

⇒ 和食のお店に入れなかったのでこちらに伺いました。居心地良くてお料理も美味しくて、とても良かったです!また改めて記事にします。

タベラ

16:00からカフェタイムの営業があるお店。映画配給会社がプロデュースしていて、様々な国の料理が食べられるようです。コンセプトが面白い!

tabelog.com

⇒ ランチしてから2軒目に移動する途中に通りかかりました。テラス席もあってこの季節は気持ち良さそうな印象です。

MEALS

代々木公園駅により近いエリアのカフェ。デザートが美味しそうなのと食器と食事をどちらも楽しめるコンセプトのようです。

tabelog.com

⇒ 代々木公園からNHKホール方面へ向かう中間地点ぐらいだったので、こちらでランチしました。

f:id:imagical:20190607162852p:plain

1階が食器を扱うお店でポイントカードはカフェとショップで共通とのこと。

お店の外にメニューの提示がないので入ってみたら、ランチの種類が2種類しかない&価格設定お高めでちょっと失敗w 雰囲気や味は良かったです。

今後の予定

NHKの合説に参加した以来のNHKホールですが、今後は少クラの番協でお世話になることもあるかもしれないので、小まめに気になるお店を増やせていけたらいいなと思っています。

実際に行ったお店については別途いつもの感じで記事にする予定なので、少々お待ち下さいませ。