imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

久保みねヒャダこじらせライブ #20とドラマコラボの小籠包

今週末は気が付けば今回で7公演目の参加となった『久保みねヒャダこじらせライブ』のためにお台場へ行ってきました。

昨年12月にライブビューイング枠で初めて参加してから、いかにオンエアできない話が繰り広げられているかを知ってしまい、マチソワもしてみたりした結果が半年でこの回数ですw

チケット購入について

発売日当日の時間ぴったりに購入したのは今回が初めてで、いつもギリギリまで発券しない=席が分からないのですが、今回は手に取ったチケットに「A列」と記載されていたことで発売直後にチケットを取ったことを思い出しましたw

f:id:imagical:20190604093052j:plain

本編でお話した内容については、このライブのお約束上で書き綴れないので、大丈夫だよ~と言われている範囲の感想をちらほらと記しておきます。

許される範囲での感想

まず、今回参加したのがゲストなし回で席に余裕があったので、入場時の段階でステージには向かわずに会場中央のお立ち台へw

その時に、やや近くの通路をヒャっくんが通ったんですが、ちょっとした時差を経た良い香りがしたのを感じました!最近、やたらと香水語りをしているくせに、どんな香りだったかを具体的に言い表せないけど、メンズっぽすぎないかつ極端に甘くもなく、肌の温度でちょうどいい頃合いになった感じの良い匂い!何系なんだろうな~。

あと、久保先生が持ってきた手書きのメモを能町さんが見ているのを、ヒャっくんが自席を立って後ろから覗きにいったんですが、その時に羽織っているシャツの下に着ているTシャツがミュウであることに気が付いて、強火ミュウツー担の私は…私は…泣

A列はど真ん中がモニターなので、上手寄りか下手寄りのいずれかになってしまうのですが、上手寄りだった今回はヒャっくんが一人で楽しんでいるノートPCのモニターがチラっと見えなくもない角度だったので、これまでにはない楽しみ方ができたように思います。 

半券利用で久しぶりすぎる球体展望台へ

前回、フジテレビ本社でのソワレに参加した際に、こじらせライブの半券を持参で球体展望台への入場が無料で楽しめるということを知ったので、今回のマチネ終了後に行ってみることに。

f:id:imagical:20190604093058j:plain

この展望台に来たのはおそらく20年以上ぶり?

私の中では球体展望台=デジモン無印のヴァンデモン戦で大変なことになる場所、という印象が強すぎます。うっ…ウィザーモン…泣

f:id:imagical:20190604093055j:plain

修学旅行っぽい中学生くらいの団体がいたりもしましたが、日曜の午後なのにこんなもんか~という程度の人出でした。お台場から見える景色、正直言って日中はそんなに…ですもんね。

デジモン好きにとっては、第三台場とか見ながら胸を熱くできる場所ではあるのですが…。

『わたし、定時で帰ります』の小籠包を食べる

久しぶりすぎるフジテレビ内部見学の後はアクアシティお台場へ。

お目当ては5階レストランフロアに入っている京鼎樓(ジンディンロウ)と、TBSドラマ『わたし、定時で帰ります』がコラボした特製の小籠包!

f:id:imagical:20190604093102j:plain

ドラマを見ている方には分かると思いますが、吉高由里子演じる主人公が定時上がり後に通い詰めている中華料理店の名物を再現したものです。

半券サービスとか何かあるかな?と思って調べてみたところ、普通にホットペッパーでドリンクサービスのクーポンを発見したので、コラボ小籠包の6個入りとクーポンでジンジャーハイボールを頂きました。

f:id:imagical:20190604093105j:plain

痺れたっぷりの担々麺好きとしては、今回の小籠包に使われていた山椒、かなり好みです!

肉の旨味が凝縮したスープに山椒の香りが重なることで、爽やかさを感じてビールが進む~!な小籠包という印象を受けました。

通いやすい場所にこの味の小籠包を出してくれるお店があったらと思うと、毎日定時で仕事を切り上げて飲みに行きたくなる気持ちがよ~く分かります。笑

ishop.tbs.co.jp

帰りの移動はバスで。この日は何故か6時台に目が覚めてしまったのと、朝も昼も食べずにこじらせライブに行っての最初の水分補給がハイボールだったこともあって、ほんの20分程度なのに眠くて眠くて仕方がなかったですw

そんな過ごし方だった日曜日の話でした。