imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

リニューアルオープンした「Liquem」ラフォーレ原宿店で春の新作をお迎えしました

セーラームーンとのコラボ企画をきっかけに、その存在を知ったアクセサリーブランド「Liquem」、そのラフォーレ原宿店が2022/3/19(土)にリニューアルオープンしました!

Liquem ラフォーレ原宿店リニューアル後の外観

浅草店はお邪魔することなく閉店となってしまいましたが、これまで原宿店では取り扱っていなかったルースの販売等も始まり、また売り場面積がリニューアルに伴って非常に広くなっています。

購入したもの

オープン当日は日生劇場で「ラ・カージュ・オ・フォール」の昼公演を観賞予定だったため、11時台の整理券が取れなかった時点で目標を翌20日の早い時間帯に切り替え。実は事前に整理券を取っての入店は今回が初めてでした。

春の新作はアイテム数が非常に多かったため、購入品の候補を絞るまで悩みに悩みました…。直前のインスタライブでの様子から、初日に売り切れてしまう可能性があるのでは?というものについては、初日の早い時間が予約できたお友達のご厚意に甘えて確保してもらい、お目当てちゃんたちを無事お迎えすることができました。

Liquem 2022 春の新作

リニューアル記念&春の新作で購入したのは、こちらの4点!中央は原宿店での購入時にノベルティーとしてランダムで配布されるチャームです。このデザインだけ何のモチーフなのかが分からない謎の子なんだよなぁw

嬉しすぎる復刻カラーのスペシャルマンスリーリング

初日組のお友達にお願いしていたアイテムの一つが、リニューアルオープンを記念して復刻販売された、レインボーカラーのスペシャルマンスリーリング!マルチカラーとキラキラが大好きな私にとってはたまらないデザインなのですが、原宿店オープン時の限定アイテムということで、アーカイブでその存在を知ってはいたものの、もう手に入ることはないものだと諦めていたリングでした。

スペシャルマンスリーリング

受け取った日に着けていたBIZOUXのオパールちゃんと隣り合わせで撮ってみました。Liquemのリングを買うのは2回目で*1、サイズの微調整ができるタイプは今回が初めてです。

店頭でのうっかり追加も含めた新作イヤリングたち

続いては春の新作イヤリングたち。当初は数ある中から2種類に絞り込んだはずだったのですが、実際に店頭に並んでいるのを見た結果、追加してしまったものも一つ…。

Liquem 2022 春の新作(イヤリング)

事前に購入を決めていたのが写真上部に並んでいる陶器風のリトルニケとリボンブルームでした。ニケは通常サイズのPGしか持っていなくて、リトルの第一弾は買えていなかったのと、今回の陶器風な不透明なバージョンもどんな色にも合わせられるしで、買うしかないじゃん!と。

Liquem 春の新作イヤリングたち

週替わりで発売される限定ブルームの中に2つもお目当てがあるので、まだこれからもしばらくお世話になることになりそうなのですが、ひとまずリニューアル1週目に欲しかった子をみんなお迎えできたので、一安心しています。

ショッパーと新しい店舗の外観

今回は出発直前になって「ここまで来たらラフォーレカード作った方が良くない?」と思い立ったので、必要な身分証明書が部屋から発掘できずに10%還元のタイミングを逃してしまったのですが、次の来店時までには行方不明のパスポートを見つけておいて、仮カードを作ってからLiquemでのお買い物に精を出したいと考えているところです。

Liquem

春の新作、まだオンラインで販売中のものもあるので、写真を載せたアイテムのようなデザインにときめいた方や、イヤリングの痛さや取れやすさが気になるから付けてなくて…という方には、是非ともサイトを覗いてみていただきたいです。

セラムンとのコラボ、30周年のタイミングでまだ商品化してない戦士のデザインも出してくれないかな〜という妄想も膨らませつつ、今後の新作に期待しながら応援し続けたいお気に入りのブランドでのお買い物報告でした!

*1:2021年の購入分、一度もブログで紹介してない…