imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【DCL旅行記】ミスティックマナーを彷彿とさせる佇まいの博物館へ(2018/9/11)

地図を見てシミュレーションした通りに歩いていくと、目的地の「ジョージ・フレーベル船長邸博物館」に無事到着! ミスティックマナーを彷彿とさせる佇まいに惹かれて足を運びました。本館の裏手にチケットの販売と売店を兼ねた別館があるので、そちらで入場…

どういうわけか赤リップばかりが欲しくなる2018年の冬

2018年のクリスマスコフレ、クリスマスコレクションは一通りチェックできたかな?と思うのですが、どういうわけかポイントメイクに関しては赤リップばかりに心を奪われています。 SUQQU モイスチャーリッチ リップスティック クラランス コンフォートリップ…

【DCL旅行記】オレゴン州・アストリアにディズニー・ワンダーが初寄港!(2018/9/11)

さて、ほとんどノープランですがディズニークルーズの客船が初めて寄港する街、オレゴン州のアストリアに降り立ってみます。 バンクーバーでのどんより空は何だったんだ?というくらいに気持ちのいい空が広がっています。 急遽決めた目的地を目指してお散歩 …

アクセーヌ モイストバランスローション クリスマスコフレ2018

早いもので10月も最終週が迫ってきた金曜日の仕事帰り、2018年のクリスマスコフレ初めをしてきました。 アクセーヌ モイストバランスローション クリスマスコフレ2018 モイストバランス ローション(360ml)<化粧水> モイストバランス ジェル パーツマスク…

【DCL旅行記】プリンセスなミニデジに朝の挨拶&デッキ9のリニューアル要素(2018/9/11)

ジムでの軽いワークアウト&シャワーの後、お部屋に戻って身支度などなど。 オレゴン州はアストリアという街に寄港する日ですが、特に予定も決めていないのでまったり行動です。

【風間俊介】かざぽん、JALのステータス獲得を目指していたはずがANAカードのキャンペーンキャラクターに就任?!

火曜日の昼休み、いつものように「風間俊介」「かざぽん」でツイート検索をしていたところ、とんでもない爆弾が落ちてきました。

【Dヲタ向け】海外ディズニーの沼に落ちた人は、どのアライアンスを選ぶべきか(HKDL編)

Twitterでのアンケートの結果、渡航先別にまとめた記事への要望が高かったので、各地への就航便や各種条件を比較しながら各アライアンスの違いを掴んでみようと思います。 ところでこのシリーズを始めた直後に、かざぽんがANAカードのキャンペーンキャラクタ…

【DCL旅行記】朝ワークアウトでリフレッシュ!船内ジムの利用方法(2018/9/11)

2日目の朝、日の出には間に合いませんでしたが比較的早めに起きられたのでジムに向かいます。ジムがあるのはデッキ9のForward、入口はスパと共通です。 今後利用したいと思っている、スパのレインフォレストパスについての記載が入口にあったので記録用に。 …

【DCL旅行記】念願のCove Cafeデビューは夜食と共に(2018/9/10)

心遣いがイケメンすぎるミッキーに骨抜きにされて、ふわふわした状態のままデッキ9へ。 今回が5回目のDCL乗船ですが、ここでもまた初めてのことに挑戦です。 向かったのはデッキ9のForwardにあるCove Cafeという大人のためのカフェ。 disneycruiselineblog.c…

【Dヲタ向け】海外ディズニーの沼に落ちた人は、どのアライアンスを選ぶべきか(基本情報編)

こんにちは。10月から毎週月曜日は早起き生活を送っている、にあぽんです。*1 さて、時間が経つのは早いものでJGC修行を終えてから初めての海外旅行が終わってから、あっという間に1か月が経ってしまいました。 きっかけとなった自担・風間俊介さんの回数修…

【DCL旅行記】男前すぎるミッキーに腰砕けになった夜のグリーティング(2018/9/10)

メインダイニングで食事をして2回目のショーを見終えると22時も近いですが、DCLではそんな時間でもキャラクターグリーティングが開催されます。*1 この日は21:45からドナルド、22:15からミッキーのグリーティングが予定されていました。 *1:船や航路によって…

【DCL旅行記】船内の劇場で大好きなゴールデンミッキーを観賞(2018/9/10)

アニメーターズパレットでのShow Dinnerを楽しんだ後は、船内のシアターで上演されるショーを観賞します。 この日のショーはThe Golden Mickeys(ゴールデンミッキー)。HKDLで上演されていたステージショーのオリジナル版です。 4年前と7年前のWonder号乗船…

【DCL旅行記】 Animator's Palateで1日目のディナー(2018/9/10)

初日のディナーはAnimator's Palate(アニメーターズパレット)。デッキ4のAftに位置するレストランです。 はてブロでは初のDCLレポなので、ディズニークルーズのディナーに関する基礎情報に ついても触れておきたいと思います。

【DCL旅行記】大人のためのラウンジエリア散策と最初のグリーティング(2018/9/10)

デッキ9のステージで行われるAdventures Awayを見た後は、リノベーションで生まれ変わった大人のためのラウンジが集まるエリアへ。 以前はRoute66という名前だったこのエリア、After Hoursという呼称に変わっています。 まだ営業は始まっていませんが、有料…

【DCL旅行記】全員参加の避難訓練&これまでと勝手が違った出港パーティー(2018/9/10)

ディズニークルーズライン(以下、DCL)にしか乗船したことがないので、他の客船ではどうなのか把握していませんが、どの航路でも乗船日に必ず行われるのが出港前の避難訓練です。 この訓練が開催される時間は、チェックイン手続き時に受け取るパーソナルナ…

【DCL旅行記】オープン前のショップ偵察&名画をオマージュしたディズニーアート鑑賞(2018/9/10)

避難訓練まで時間があるので、出港前はオープンしていないショップのラインナップを店外からチェックしてみることに。 世界的に有名なあの名画をディズニー流にアレンジした作品も展示されている、アートギャラリーにも足を運びます。

メタリックマットなセルフネイルが好評だった1週間

今週末は全く家から出ずに過ごしてしまいました。 年パス復活は見送ったものの、今年のTDLのハロパレが絶対好きなやつなのでそろそろいかないとなんですが…。雨予報だったし…。 現在進行中のDCL旅行記ですが、この帰国後から社内での担当業務が変わって平日…

【DCL旅行記】いつものインサイドルームで盛大にお店を開く、の巻(2018/9/10)

お部屋に入れるのは大体13:30ごろから。チェックイン時に受け取る乗船順が書かれたカードに書かれていて、それまではお部屋エリアの入口にロープが張られていて入らないようになってます。 眺望は気にしないので今回もインサイドで、お風呂とトイレは別にな…

【DCL旅行記】 PALOの船内予約とCabanasでのランチ(2018/9/10)

チェックイン時にもらったカードの番号が来ると、いよいよ船内に入ることができます。家族連れであれば"○○ファミリーようこそ~"とアナウンスされるのですが、お友達同士で乗る場合にはファーストネームで2人分コールしてもらってます。 最初に向かった場所 …

【DCL旅行記】カナダプレイスでのディズニークルーズ乗船手続き(2018/9/10)

ギリギリまでお部屋で雨の様子を伺いつつ、少し雨が弱まったタイミングでチェックアウト。 クルーズドキュメントと朝のお散歩で見つけたカナダ感あふれる葉っぱを小物に、ちょっこりたちで記念撮影してからお部屋にお別れしました。

【DCL旅行記】カナダ版ソアリンで空からの景色を満喫(2018/9/10)

朝食を食べた後、一度お部屋に戻って身支度と荷造り。 カナダプレイスの敷地内にある、カナダ版ソアリンことFlyOver Canadaに乗るために、またいったんお出かけします。

【DCL旅行記】 ARC Restaurantでカナダを感じる朝ごはん(2018/9/10)

1日目の夜にも利用したホテルのレストランで朝食です。 imagical.hateblo.jp 今回はVirtuosoに加盟しているエージェントさんを経由してホテルを予約しているので、2名分の朝食が特典の一部として含まれています。

【DCL旅行記】ディズニー・ワンダー号の入港を見届ける朝散歩(2018/9/10)

ディズニークルーズが入港する様子を見られるのは初めてだったので、スマホと一眼レフを持ってお部屋を出発! ちょうど2018年で最後のアラスカクルーズにフォロワーさんが乗船中だったので、これから見に行く旨をDMしてカナダプレイスに向かいました。 奇跡…

【DCL旅行記】フェアモント ウォーターフロントのジムとプール(2018/9/10)

早起きしてホテルのジムに出向いた朝。 屋外プールの様子を見に行ってみると、そこには少しずつ近付いてくるワンダー号の姿が! 急いで準備して、入港するワンダー号をお迎えしに行きます。

【DCL旅行記】ホテルレストランでカナダの素材を味わう(2018/9/9)

お部屋でWDWのハロウィーンパレード生中継を見て、気持ちが高まったところで1階にある「ARC Restaurant」へ。 今になってから考えると、中継が終わる大体の時間を見込んで先に予約できるか聞いておくべきだったなぁ…。 www.arcdining.com 席が空くまでロビー…

【銀座】魅惑の週替わりパスタランチが楽しめる「HANDS EXPO CAFE」

TOKYU PLAZA GINZAの7階で23時まで営業している、東急ハンズに併設のカフェです。 実は結構前からInstagramをフォローしていて、かき氷やパンケーキなどのデザート類が気になっていました。

【DCL旅行記】バンクーバーのディズニーストアとSEPHORAで海外コスメ充(2018/9/9)

ホテルから徒歩圏内にSEPHORAとディズニーストアが入ったショッピングモール、パシフィックセンターがあるので、小雨降る中ですがお出かけしてみます。

【DCL旅行記】フェアモント ウォーターフロントでのダブルアップグレード(2018/9/9)

バンクーバーでの宿泊先は、クルーズが出港するカナダプレイスの目の前にある、フェアモント ウォーターフロント。 今回、実は予約の時点でお部屋のダブルアップグレードが保証されていました。それには予約の方法に秘密がありまして…。

【DCL旅行記】バンクーバー国際空港での入国審査にとんでもなく時間を要した話(2018/9/9)

いよいよバンクーバーに到着! この日は特に予定を入れていなかったので、まずはホテルに向かって一直線…と言いたいところですが、想像以上に入国審査に時間をとられてしまい…。