imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【推しごとで初台湾】旅のメインイベント「竹内涼真 ファンミーティング in 台北」をレポート!

魯肉飯からの台湾シャンプーを経て、お土産や部屋飲み用のスナックやドリンクを調達したところで、一旦ホテルへ。 いよいよメインイベントのターンです!

舞台『最貧前線』2か月間の航海を振り返って【前編】

2019年10月27日。神奈川県・大和市文化創造拠点 シリウス(1階芸術文化ホールメインホール)での公演を以て、8月に開幕した舞台『最貧前線』が大千秋楽を迎えました。

【池袋】「辛麺屋 一輪」で15辛に挑戦してみた

セラムンカフェでのブラインドアイテムを何点か交換していただけることになったので、普段はあまり行かない池袋に繰り出してきました。

ZIP!で放送された「風間俊介 in ウォルトディズニーワールドリゾート」について色々と

10月上旬にまさかの目撃情報があり、いつ放送されるのかを楽しみにしていたアメリカはフロリダ州オーランドのウォルト・ディズニー・ワールドでロケを行ったZIPの特集が、ついに放送されました!

ホリデーコスメのどこに比重を置くかを書き出しながら考えてみる

今年もじわじわとクリスマスコフレやホリデーコレクションの時期がやってまいりました。

【丸の内】KITTEのラーメン激戦区「四川担担麺 阿吽」に初入店

久しぶりに麺の話。 2019年の春にKITTEの地下にオープンした『ラーメン激戦区』で、久しぶりに「四川担担麺 阿吽」の担々麺を食べてみることにしました。

【推しごとで初台湾】小腹を満たす魯肉飯からイベント前の台湾シャンプー

台北駅の北側から南側に移動して、初日に牛肉麺を食べたエリア付近で目星をつけていた台湾シャンプーのお店を探してみることに。

「イセタン サロン ド パルファン」で秋冬に使いたい香りについて考えてきた

さて、日帰り神戸遠征の翌日は「イセタン サロン ド パルファン」の初日に行ってきました。

【神戸三宮】直感で入った「dining social」の朝食が速報を書きたくなるレベルに大当たりでした

『最貧前線』兵庫公演の日帰り遠征を無事に満喫した土曜日。 全体の旅を振り返るのには時間を要しそうなので、先に印象に残った体験から書き出していきます。

風間俊介出演『最貧前線』神戸公演への遠征時に行きたいところ

8月下旬に始まった『最貧前線』も残すところ兵庫公演(神戸)、神奈川公演(大和)のみとなりました。

肩こりやお腹の冷えに「On Style」で体を温めて対策してみた【2019年の当選記録】

エステー株式会社のキャンペーンにて、女性のための温熱シート「On Style」のモニターとして製品を体験させていただきました。

【推しごとで初台湾】大雨で駆け込んだマッサージと「小確幸紅茶牛奶合作社」のミルクティー

かれこれ旅行から2か月が過ぎ去っていきましたが、台湾旅行記がまだ2日目です。

SHIBUYA109で開催中の「セーラームーンカフェ2019」にアラサーOLがソロ参加してきたよ

渋谷で開催中のセーラームーンカフェ2019に行ってきました。訳あってお一人様ですが。

【神楽坂】ひたすら肉に溺れる「カリーナ カリーナ」の肉コース

以前から気になっていた、神楽坂の「カリーナ カリーナ」を同じ部署の近い世代での集まりで初利用してきました。

【東京公演】宮崎駿原作・風間俊介出演『最貧前線』に行ってきました

横浜、上田に続いて、世田谷パブリックシアターでの東京公演を振り返ります。

【推しごとで初台湾】朝食に「可蜜達炭烤吐司」のチーズと半熟卵がとろける絶品トーストを

さて、少し開きましたが台湾旅行記の続きです。 前回の記事では台湾に行ってまでホテルの部屋でJr.コンの配信を見ていた話でしたね。

【麻布十番】農家直送の季節野菜とこだわりワインの「Betty5」で心地良く酔う

先週の金曜日は麻布十番で一人飲みでした。 実際は「二人飲みだったんだけど約束してた友人がピンチヒッターで出勤せざるを得ない状態になってしまった」が正しいんですが。

【三軒茶屋】偶然迷い込んだ路地裏2階の隠れ家バー「AntenA」

『最貧前線』夜公演後、ちょっと飲んで帰りたいな~と思っていて、事前にお店の候補を考えていたのですが、うまいこと辿りつけず…。

飲んで保湿?!「森永アロエヨーグルト アロエの力」を体験【2019年の当選記録】

森永乳業株式会社から機能性表示食品「森永アロエヨーグルト アロエの力」という新商品が出たのはご存じでしょうか?

【上田公演】宮崎駿原作・風間俊介出演『最貧前線』に行ってきました

横浜公演初日の次は、3週間半ほど開けて長野県・上田での公演でした。

カラポのディズニーコラボコスメ、新作のテーマは真夜中の仮面舞踏会!!

購入品も含め、これまで何度か紹介しているカラポことColour Popのディズニーコラボアイテムたち。 先日発表された待望の新作が、ツボ過ぎて最高だったので紹介させて下さい!

東京ディズニーシーでJALのスポンサーラウンジを体験してきたよ

9月最後の週末は久しぶりに東京ディズニーシーに行ってきました! ヲタクの久しぶりって、そんなに久しぶりでもなかったりしますが、チケット代を払って園内に入るのは本当に久しぶりです!

【丸の内】10周年記念で特別価格で提供中の「カカオサンパカ」のソフトクリーム

先日、土曜日の11時すぎに日比谷から東京駅までお散歩してみたわけなんですが、途中の丸の内ブリックスクエアで思わず足を止めてしまいました。 病院に行ってから、この展覧会へと向かう前の話です。 当初のお目当ては… リキュールを含んだ大人のためのソフ…

【芸術の秋】Bunkamuraで「みんなのミュシャ展」と「万華鏡展2019」をハシゴ

今週のお題「○○の秋」 渋谷・Bunkamuraで開催されていた「みんなのミュシャ展」と現地で開催を知った「万華鏡展2019」に行ってきました。

【iHerb】そろそろカウントしなくていいかな?と思い始めた6回目の購入品

「そろそろロイヤルティクレジットの有効期限が来ちゃいますよ~」のお知らせと、楽天スーパーセールに伴うリーベイツ経由のポイント還元率が10%にアップしていたので、気になっていた日用品たちを購入してきました。

【推しごとで初台湾】水煎包やタピオカで一杯やりながらのジャニーズJr.祭り生配信

夏の台湾旅行で最大の目的は、2日目の夜に開催される「竹内涼真ファンミーティング in 台北」ですが、到着日の2019/8/8はジャニーズJr.による東京ドームでのコンサートが開催される日!

【東京駅】カレーパンに特化した"パンの聖地"「Zopf(ツオップ)」の出張店舗

月曜祝日恒例の汐留朝活から、東京駅モーニング。 はしごの予定はなかったんですが、東京駅の構内を移動中に一品追加することになっちゃいました。