imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年の現場を振り返る

編集終わりました!現場の追記はないけど、当時の思い出を少し追加。2018年に比べればお金を使えた年だったんじゃないかなと。 2019年の現場を振り返る というわけでこれから年内最後の現場に向かう前に、この1年間を振り返ってみようと思います。ここでは、…

濡れた手や顔にも使える優秀クレンジング「ビオレ メイクとろりんなで落ちジェル」【2019年の当選記録】

寒いので、この時期はクレンジングも洗顔も洗面所ではやりたくないという意識の低さなのですが、そんな私に打ってつけのクレンジングを「株式会社花王」さんよりご提供いただきましたので、使用感や気付いた点をレポートしてみたいと思います!

【推しごとで初台湾】饒河街観光夜市で定番の胡椒餅と身体に良さそうな薬膳スープ

台湾旅行記、残り少ないから年内に終わりそう~とか調子に乗ってたら、あっという間に仕事納めの日になってしまいました。終わるかな?微妙だな?

2019年の「風間俊介とディズニー」を振り返って

「風間俊介 相葉愛」でエゴサするなら、自分の名前とDヲタワードでも絶対に検索していると思う。

【iHerb】リーベイツの20%還元に乗っかって年内最後のオーダーを

前回の分で年内購入は最後のつもりでしたが、以前から気になっていたものがセールになっていたこともあって、12月もiHerbでお買い物をしてしまいました~!

【田町】リーズナブルな無国籍料理で気軽に飲める「BANBANZAI 田町西口店」

当初予定していた忘年会の中止が決定した日、急遽すぎではありましたが仕事終わりのとむさんと飲みに行くことになりまして。

銀座にオープンしたコーセーの体感型コンセプトストア「Maison KOSE」に行ってきました!

週末、いつものカット+カラーに加えて気分転換にパーマもかけてご機嫌な昼下がりに、2019年12月19日にオープンしたばかりの「Maison KOSE」に行ってきました。

ジャニーズカウントダウンコンサート2018-2019を風間担の視点からレポしてみた

「カウコンレポやります」って言い始めてから、多分もう11か月くらい経っちゃったかと思うんですけど、やっとやります。 時は2018年12月。すでにカウコンの申し込みは締め切られており、当落の発表を翌日に控えた日の朝にそのニュースはやってきました。タッ…

(追記あり)「忘年会スルー」と飲み会における「幹事のセンス」について考えてみた

「忘年会スルー」という言葉が何だか賑わっていますが、皆さんにとって「忘年会」ってどんなものですか?

12/19発売のディズニーキャラをイメージしたケーキが可愛くて美味しい!【セブンスイーツアンバサダー】

「セブンスイーツアンバサダー」としてご招待いただいたイベントで、とっても可愛いディズニーキャラクターモチーフのケーキを試食してきました!

【推しごとで初台湾】黒糖氷のかき氷を求め「黒岩黒砂糖刨冰」へ

ガチョウ肉のお店で想像以上のボリュームに驚き、めちゃくちゃお腹いっぱいに…なりましたが、やはりデザートは食べたい!

2年目もZIP!でディズニークリスマス!風間俊介のカンベア紹介がガチすぎて今回もファンサの域でした

今日は『ZIP!』において、風間俊介(以下:かざぽん)氏がパークから生中継という予告が行われていたので、5:45にアラームをセットして(ほぼ)リアタイで見守ってきました。

初めての年越し遠征!KinKi Kidsのドームツアー『ThanKs 2 YOU』大阪公演で行きたいところ

いよいよから今日から、2年ぶりとなるKinKi Kidsのドームツアー「ThanKs 2 YOU KinKi Kids Concert Tour 2019-2020」が始まりました。

セブンイレブンのクリスマススイーツ試食会!噂のイタリアンプリンとブランドコラボのケーキたち【セブンスイーツアンバサダー】

まだ登録をしてから2か月も経っていない、ひよっこユーザーではあるのですが、このたび「セブンスイーツアンバサダー」のクリスマスイベントににお招きいただきました。

2018年の出演がFout Topsにとって「最後のカウコン」であってほしい

「ジャニーズカウントダウンコンサート 2019-2020」の詳細とフジテレビでの中継がFNS歌謡祭(第二夜)で発表、今日の正午には詳しい出演者についても発表になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

香港で大大大人気のジェニーベーカリーのクッキーが東京で買える?!

とある情報をTwitterのTLで得た私は、久しぶりに18時台に退勤の打刻をして、大丸東京店に向かいました。 お目当ては「香港土産といえば」という存在でありながらも、朝早くから行列必須で偽物や類似品も多い、ジェニーベーカリーのクッキーです。 期間限定で…

【推しごとで初台湾】2人ごはん会の大本命!「阿城鵝肉」で絶品ガチョウ肉を食す

小籠包を食べ比べした後ですが、そのまま大本命のガチョウのお肉が名物のお店へと向かう私たち。 まだまだ食への探求心は止まりません。

【iHerb】半額セールのアイテムたちで冬支度を始めました

ブラックフライデーのセールを前に購入品の検討をしていたある日。 「一部対象商品50%オフ」となっているアイテムたちが多数あることを発見しました。

「ロフトのベストコスメ2019」イベントレポートVol.2 :参加ブランドのブースを巡ってみて

イベントレポートその2です。 コスメ好きジャニヲタとして、関連するブランド担当者さんとちょこちょこお話させてもらったりしてきました。

さらさらヘアーが長時間持続!?地肌ケアできるパンテーンのノンシリコンシャンプー【2019年の当選記録】

P&Gジャパンのキャンペーンで、パンテーンのノンシリコンシャンプー「ミセラー スカルプ クレンズ シャンプー&トリートメント」をモニターさせていただきました。 パンテーンのヘアアイテム、毛先のダメージがひどい時に集中トリートメントなどでお世話にな…

「ロフトのベストコスメ2019」イベントレポートVol.1 :お持ち帰りしたお土産の数々

11月最後の土曜日、都内某所で開催された「ロフトのベストコスメ2019」という展示会イベントにご招待いただきました!自発的に書いてますが、PR的なそれです!

【京橋】東京駅近マリオット「Dining&Bar LAVAROCK」で飲み放題付き休日ランチ

週末、10年来のDヲタかつジャニヲタ友達のあかねちゃんと、京橋で休日ランチをしてきました。最近は辛活が続いていたのですが、そろそろ昼飲みする?ということで今回のお店をチョイス。

【戸隠】旅先でもついつい辛活「奥社前なおすけ」で激辛鴨ざるそば

9月の長野遠征で行ったお店を今さらながら振り返ったりしております。 今回紹介するのは滞在2日目に長野在住の元同僚に連れていってもらった戸隠のお蕎麦屋さんです。

岩塩入りの飲むスイーツ?ジャスミンチーズミルクティーをお試し【セブンスイーツアンバサダー】

セブンスイーツアンバサダーのモニターキャンペーンで、話題のジャスミンチーズミルクティーのクーポンを頂いたので、さっそくお試ししてきました。

伊勢丹新宿店リニューアル記念!Celvokeの「エンスロールグロス」限定色をこっそりゲット

コスメフロアのリニューアルに合わせて伊勢丹新宿店で数量限定発売され、既に完売していたと思っていた「エンスロールグロス」の限定色、うっかり購入できちゃいました。

【推しごとで初台湾】食べ比べ2軒目は「杭州小篭湯包」で肉汁たっぷりの小籠包

2種類の小籠包を食べ比べした「蘇杭點心店」から、中正紀念堂を左手に見ながら徒歩10分ほど移動して2軒目へ。

リフレッシュオープンした伊勢丹新宿店本館のコスメフロアを祝うナイトイベントに行ってきました

伊勢丹新宿店の化粧品フロアがリフレッシュオープンしたことを記念した一夜限りのイベント「ISETAN BEAUTY NIGHT OUT」に参加してきました。

【銀座】シャトレーゼが銀座に?!マロニエゲート地下2階「YATSUDOKI」のソフトクリーム

菓子専門店「シャトレーゼ」が手掛ける都心型新ブランド『YATSUDOKI』の新店舗がマロニエゲート銀座2の地下2階にニューオープンしました。

【人形町】玉ひで姉妹店の焼き鳥専門店「江戸路」で日曜ランチ

まつパのモデルとして人形町を訪れたところ、親子丼の有名店である「玉ひで」の姉妹店である焼き鳥専門店「江戸路」があることが判明。 サロンからも駅からも近かったので、行ってきました。

【ネタバレ注意】アナ雪好きではなかったはずなのに、続編が刺さった理由

結論から言ってしまうと、私は今作の方が好きです。だがしかし邦題、お前はダメだ。