imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイトメアー・ビフォア・クリスマスとのコラボにより、ついにユニベアに手を出してしまった

台風24号の接近に伴い、都内でも公共交通機関の運転見合わせが早めにお知らせされておりましたが、本日発売のユニベアシティを買うべく、昼から出かけておりました。 目指したのはソラマチのディズニーストア。 渋谷や原宿は濃いめのナイトメア好き層が集ま…

【DCL旅行記】 JL016で成田からバンクーバーへ(2018/9/9)

JL016 NRT-YVR 初めてのJALの国際線搭乗。 JMBサファイアの資格を得たので、優先搭乗から始まる快適な空の旅です。

【大手町】季節の素材を食べて応援!「北海道マルハ・バル」

約1週間の楽しすぎる夏休みを共にしたあさちゃんと、旅行ロスを癒すべく、仕事後にごはんしました。

【DCL旅行記】成田空港 国際線ターミナル サクララウンジ(2018/9/9)

成田空港では初めての利用となる国際線のサクララウンジ。 旅で最初の乾杯をラウンジのスパークリングワインでできるのは、やはり嬉しいものですね。 フードやドリンク以外にビジネスコーナーも利用する用事があったので、そのあたりの使用感もレポートして…

【DCL旅行記】 JALカードを利用して免税店でお得にショッピング(2018/9/9)

出国審査後、さっそくラウンジへ…と言いたいところですが、その前に免税店でのお買い物タイム! 数ある免税店の中でもJALカードで買い物する際に最もリターンが大きいのはどこなのか、購入品と共にレポートします。

【風間担のJGC修行】50レグ目 名古屋~羽田 ラストフライトは国際線機体のクラスJで!

まだ回数とFOPのどちらで修行するのか決めていなかった、3月の福井遠征から約5ヶ月。ついに目標としていた50レグ目に到達する瞬間が近づいてきました。 基本情報 日時:8月12日(日) 20:45-21:45便名:JL208路線:名古屋-羽田運賃:先得割引B獲得FOP:290合…

【DCL旅行記】 JAL GLOBAL CLUB会員用カウンターとファストセキュリティレーン(2018/9/9)

早く身軽になりたかったので、2人が揃ったところで早々にチェックインします。 JGC会員用チェックインカウンター 国際線を利用する際には、JAL CLUB ESTの特典でビジネスクラスのカウンターも利用可能ですが、今回はJMBサファイアのステータスがあるのでJGC…

【風間担のJGC修行】49.5レグ目 日帰りセントレア修行での過ごし方

最後の1レグをクラスJで締めくくることが確定したので、あとは名古屋での滞在時間を満喫するのみ。美味しいものを食べたり、自分へのご褒美を買ったりしちゃいまーす! 乗継時間の過ごし方 再びセントレアに到着 関連記事

【DCL旅行記】 THEアクセス成田で東京駅から成田空港へ(2018/9/9)

ディズニークルーズで行くカナダ&アメリカ周遊旅行の出発編。 まずは東京駅から成田空港まで、楽でお手頃なTHEアクセス成田でのバス移動の記録からスタートです。 予約せず、東京駅の乗り場へ直接向かったわけですが…。

【風間担のJGC修行】49レグ目 羽田~名古屋 いよいよリーチ!日帰り名古屋満喫プラン

いよいよJGC修行もフィナーレが見えてきました。今回の羽田~セントレア1往復で、目標としていた50レグ搭乗達成です! 基本情報 日時:8月12日(日) 8:10-9:10便名:JL201路線:羽田-名古屋運賃:特便割引1-C獲得FOP:690合計搭乗回数:49

シャネル ヴェルニ ロング トゥニュ(491 ローズコンフィダンシエル)

シャネルヴェルニ ロング トゥニュ(491 ローズコンフィダンシエル) <ネイルエナメル>

【風間担のJGC修行】48レグ目 名古屋~羽田 セントレアで動く歩道を爆走した波乱の復路

当初の予定ではこれが最後の往復となる予定だった平日のセントレアタッチ。往路が何度かゴーアラウンドしたため、セントレア到着が予定より大幅に遅れてしまいました。 搭乗予定の便が出発する時刻まで15分あるかないかというところ。果たして間に合うのでし…

【風間担のJGC修行】47レグ目 羽田~名古屋 平日夜のセントレアタッチ

当初の予定ではこれが最後の往復となる予定だった平日のセントレアタッチ。現地滞在時間がとても短いので味気ないよなぁとは思っていたのですが、結果的にこの往復が解脱フライトにならなくて良かったなぁと強く感じた日でした。 基本情報 日時:8月9日(木) …

【風間担のJGC修行】46レグ目 伊丹~羽田 予測的中!2レグ連続のセレブレーションエクスプレス

往路はANAの特典航空券というイレギュラーで短時間の大阪滞在を楽しみ、復路は2レグ連続かつ2度目のセレブレーションエクスプレスに搭乗です。 基本情報 日時:8月5日(日) 15:30-16:40便名:JL124路線:伊丹-羽田運賃:先得割引B獲得FOP:420合計搭乗回数…

【カナダ&アメリカ周遊】西海岸クルーズ&サンフランシスコ7泊9日から帰国しました

遅めの夏休み?早めの秋休み?で2年ぶりにディズニークルーズライン(以下:DCL)に乗船してきました。 今回の旅程 7泊9日の行程は以下の通り。出港と下船が異なる都市というイレギュラーなクルーズだったため、いつもに比べて移動の多い旅となりました。 9/…

今年の大本命旅行で行きたいところ・やりたいこと ~サンフランシスコ編~

アメリカJGC修行で国内のあちこちを飛び回っていましたが、2018年の大本命である海外旅行の出発まで1か月を切っていました。 なのに準備が全然できてない!あかん!ということで気になるスポットと、その場所への移動手段などを現地で確認する用に情報をまと…

解脱後、初フライトで夏休みしてきます!

久しぶりの成田空港です。 3月末から8月上旬という駆け足で行ってきたJGC修行。 旅行記はまだ途中ですが無事にJMBサファイア会員資格に到達したので、今回の旅からステータスを有効活用できます☆+° 羽田にはないファストレーン、10秒も待たずに順番が回って…

【風間担のJGC修行】番外編 往路はANA、復路はJALの大阪食い倒れサンデー

但馬~伊丹便が欠航となり、急遽追加したのが伊丹~羽田便。 7時間ほどの短い時間ではありますが、この修行の後には訪問予定がない大阪なので限られた中で気になるお店を色々と巡ることにしてみました。

【有楽町】しっかり食事にも2軒目にも使える「6th by ORIENTAL HOTEL」

もう9月に入ってしまいましたが、7月分の「おいしいもの」シリーズを書き進めています。これをやってからじゃないと8月分のJGC修行記が書けない!今回は1ヶ月で二度利用した、使い勝手のいい有楽町のお店をご紹介します。 お店の情報 オーダーしたもの 関連…

【風間担のJGC修行】番外編 ANAの特典航空券で飛んだ羽田~伊丹

本来、45レグ目として予定していた但馬~伊丹便が欠航となり、急遽追加したのが(セレブレーションエクスプレスに当たる可能性が高そうな)JAL124の伊丹-羽田便。 往路を普通にJALで取っても良かったんですが、トータルの予算を抑えたいのと、ステータスを…

【石神井公園】遠いけど確実に絶品しか出てこない「pizzeria gtalia da filippo」

2年前にグランドオープン直後の上海ディズニーランドを共に訪問した旅人たちで久しぶりに集まろう!ということで、しばらくご無沙汰していたお店に連れていってもらいました! 詳しいメニュー名は分からないので、今回は写真と覚えているかぎりの味の感想だ…

【市ヶ谷】KinKi Kidsとももクロがブンブブーンで利用していた「No.4」

かつて、短期間ながら勤務先でもあった麹町に用事があり、その帰りに通りかかりました。

2018年 文月のおいしいもの(福岡・宮崎・大阪・城崎温泉)

7月のおいしいものログ、すでにお店ごとの記事を書いているのでエリアごとにまとめる形にしてみました。

【神楽坂】「フレンチ前菜食堂 ポングゥ神楽坂」でアペタイザーばかりを愉しむ夜

あっという間に9月を迎えてしまいましたが、「○月のおいしいもの」シリーズの7月分を更新してませんでした! 今回は新たに教えてもらった神楽坂のお店を。

【風間担のJGC修行】45レグ目 伊丹~羽田 念願のセレブレーションエクスプレス!

1日目は欠航からの遅延からの振替、2日目は欠航による陸路移動と盛り沢山すぎる旅程でしたが、最後にはとっておきのご褒美が待っています。 それが、念願のセレブレーションエクスプレス搭乗です!初日からスケジュールの記録をし続けていた甲斐もあって、公…

2018年 秋に買いたいコスメたち

あっという間に2018年も9月に突入してしまいました。残り4か月?ウソでしょ? パーソナルカラーがスプリングタイプということで、手持ちのコスメもビビッドなアイテムが多いのですが、季節的なものやトレンドを考えると少し落ち着いた色のものを取り入れたい…