imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【石神井公園】遠いけど確実に絶品しか出てこない「pizzeria gtalia da filippo」

2年前にグランドオープン直後の上海ディズニーランドを共に訪問した旅人たちで久しぶりに集まろう!ということで、しばらくご無沙汰していたお店に連れていってもらいました!

f:id:imagical:20180904083211j:plain

詳しいメニュー名は分からないので、今回は写真と覚えているかぎりの味の感想だけ~。

お店の情報

場所は石神井公園。かれこれ4年前に初利用させていただいていたのですが、その後なかなか機会がなくて、ようやく2回目の訪問が叶いました!

ピッツェリア ジターリア ダ フィリッポ
〒177-0041 東京都練馬区石神井町2-13-5
3,500円(平均)1,500円(ランチ平均)

家からよりも会社からのほうが少しだけ行きやすいかな~。いつかは時間を気にせずにお腹いっぱいになってから、池袋辺りに泊まるという会もやりたいですw

オーダーしたもの

お店を紹介してくれた張本人がとにかく色々なメニューを知っているので、内容を確かめながら好きなものをあれこれと。

f:id:imagical:20180904083157j:plain

f:id:imagical:20180904083200j:plain

とりあえずの前菜ですが、5人分なので盛り付けも色使いも一段と眩しい!

f:id:imagical:20180904083205j:plain

航空会社っぽいエチケットだよね~みたいな話で無限に盛り上がれるの楽しい~♪

f:id:imagical:20180904083203j:plain

f:id:imagical:20180904083209j:plain

あああ~!ピッツァ~!女子会だからいいかな~って感じで手でいきました。

頬張れるタイプのハピネス。具材はシンプルなものが好きです。シンプルで素材の味が楽しめる感じの。

f:id:imagical:20180904083213j:plain

f:id:imagical:20180904083207j:plain

パスタ(1/2種類)と玉蜀黍と烏賊のフリット。お皿も可愛い。

f:id:imagical:20180904083216j:plain

2本目はトスカーナのロゼ。ちょうどミラコの話とかしてたので、みんなでトスカーナ!ってなりました。

ワインはお店の方にざっくりリクエストで選んでいただいてます。

f:id:imagical:20180904083218j:plain

デザートが来る前にチェッロでお口直し。私はベルガモットのものを。他には苺もありました。

f:id:imagical:20180904083220j:plain

最後は美味しいピザの生地でアイスと桃を包んだデザートバーガー!

5人いたので色々な種類のものを食べられた…つもりですが、常連なお友達がいつも食べる量と比べると全然らしいですw

関連記事

 同じお友達が教えてくれたお店で、もうちょっと近場なところがこちら。

imagical.hateblo.jp