imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【銀座】個性的なメニューから選べる「ワイン懐石 銀座 囃shiya」のハヤシライスランチ

ワインと合わせる懐石料理のお店で、平日のみならず土日祝日でもリーズナブルに本格的な味わいを楽しむことができるランチを提供しているお店に行ってきました。

「ワイン懐石 銀座 囃shiya」外観

関連ランキング:ダイニングバー | 東銀座駅銀座一丁目駅銀座駅

10時前に受付のまつげパーマモニターを受けた後で、11:00から始まるランチの営業時間に対して11:40くらいに入店。厨房を囲むカウンター席に先客が1組、私の入店後に事前予約していたグループが個室へ、2人組数組がカウンターへ案内されて、自分のランチが提供される頃には満席に。ランチ予約はコースの場合のみなので、単品メニューをお目当てにする場合は開店直後などを狙うのが良さそうです。

「ワイン懐石 銀座 囃shiya」ランチメニュー

こちらがランチメニューのラインナップ。メインはハヤシライスですが、牛すじカレーやハヤシうどんといったメニューもあり。サラダやデザートなどもオプションで追加が可能です。事前に気になるお店として食べログのお気に入りに追加してはいたのですが、どんなメニューがあるのかは当日店頭に出ていたリストを見て初めて知りました。

「ワイン懐石 銀座 囃shiya」しびれるハヤシライス

私が選んだのは山椒のソースがかかった「しびれるハヤシライス」の単品。盛り付けの様子だと分かりにくいですが、形がしっかり残った野菜が多く入っています。山椒のソースはハヤシソースの量と比べると微々たるものなので、痺れの要素としてはかなり控えめ。山椒好きの同志さんにおすすめするメニューとはいきませんでしたが、ハヤシライスランチの選択肢が豊富なのと、夜のワイン懐石が気になるので銀座エリアでお店探しする時に色々な条件が合った時にでも、再訪してみたいと思っているお店の一つです。

「ワイン懐石 銀座 囃shiya」しびれるハヤシライスを完食しました

この後、どこかのカフェでお茶するかも~と思っての単品オーダーでしたが、ランチでお腹いっぱいになりたい場合は女性でもサラダを追加するなどしておいた方が良いかなぁと思いました。まぁ、これは個人の胃袋の容量によりますってところですが…。銀座エリアで日祝でも11:00という早めのタイミングからランチ営業をしているお店として、覚えておいて損はないと思います!

食べログ グルメブログランキング

 

ワイン懐石 銀座 囃shiyaダイニングバー / 東銀座駅銀座一丁目駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3