imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年の「風間俊介とディズニー」を振り返って

2018年、2019年と続けてきた、自担の特定ジャンルでのお仕事を振り返る季節がやってまいりました。 今回は2年ぶりにディズニーブログのアドベントカレンダー企画にも参加しています。

世の中のミッキーマウス・レビュー好きは全員手に入れるべき指揮者ミッキーのぬいぐるみ

今週のお題「買ってよかった2021」 これはある意味で、『好きなアトラクションはミッキーマウス・レビュー』をアトラクションのクローズ後にも公言し続けている、かざぽんこと風間俊介氏への私信です。 毎月、Amazon(米)限定で新たなアイテムが発売されて…

【銀座三越】チーズコレクションの催事だけどワインとケーキを買って帰ってきた日の話

10月に銀座三越で開催されていた「パンコレクション・チーズコレクション」の話を今さらします。しかも、両方の期間に行っておきながら今回はチーズコレクションでの購入品だけです。カメラロールを遡っていたら、そういえば…と思い出したので。 比較的、ま…

【新宿】歌舞伎町といえ侮るなかれ「Sweets&Music BAR A LA MODE」の見た目以上なクロッフル

2021年10月に新宿歌舞伎町にオープンした、ポップな内装で遅い時間まで甘いものを食べられる「Sweets&Music BAR A LA MODE」にお招きいただきました。夕方からの現場に向けて、午後休を取ってた日があって良かった~! 可愛らしい内装のカフェ&バーという…

【東京ディズニーシー】料理とサービスの質がいつの間にか逆転していた「セバスチャンのカリプソキッチン」

ディズニーフラッグシップ東京のグランドオープンで体力使いまくった翌日、チケットが取れていたので久しぶりの東京ディズニーシーに行っていました。我ながら、どんなハードスケジュールだよ。(12/5がそんな厳しい日になるとは思ってもいなかった) 全体を…

【The Okura Tokyo】起伏のある庭園とOkura Fitness & Spaのプール

The Okura Tokyoを36時間ステイプランで満喫した週末の振り返り記事。今回はツッカベッカライ カヌヤマからの帰り道に通ってみた庭園と、フレンチトースト前のカロリー消費で活用したフィットネス&スパのプールについてお話します。 庭園については、ホテル…

【九段下】品数多数のコース料理と共に念願の痛風鍋を日本酒飲み放題と共に

11月前半、月曜から日本酒飲み放題と念願の痛風鍋を堪能した日のことを遅ればせながら振り返ります。ちなみに現在進行中のThe Okura Tokyo宿泊記については、9月分ですが未だに終わってません。年内に完結させられたらいいなとは思ってます…。 今回は昨年秋…

波乱すぎた「ディズニーフラッグシップ東京」オープン初日にWDWの50周年グッズを購入しました

ウォルト・ディズニーの誕生日である12月5日にグランドオープンするというニュースを見た時から、とても楽しみにしていた「ディズニーフラッグシップ東京」の存在。ディズニーストアクラブの有料会員にはなっていなかったので、事前の入店やセレモニー参加の…

【The Okura Tokyo】オークラの食体験を代表する伝統のフレンチトーストを「オーキッド」で

The Okura Tokyoをロングステイプランで楽しんだ週末を振り返るシリーズの続きです。今回の記事を書き始める準備をしてから、「そういえば、クッキー買いに行ってからフレンチトーストの間にプールとか利用したんだった…」と思い出したんですが、先に写真の…

【溜池山王】予約なしでもギリギリで買えた「ツッカベッカライ カヌヤマ」のテーベッカライ

自分で書いておきながら、今回のタイトルはとっても呪文だな~と思っています。こちらの呪文のような文字の並びは何なのかといいますと、溜池山王駅から徒歩2分ほどの場所にある、オーストリア国家公認の日本人マイスター・栢沼 稔(カヌヤマ ミノル)氏が…