imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【丸の内】金沢の酒蔵「福光屋」の直営店で味わう酒かすミルクソフト

初めてのドリボを終えた直後、さすがにどこかしらで水分補給がしたくて東京駅方面に向かって丸の内仲通りを歩いていた際に見つけたお店。見つけたというか、建物としては帝劇ビルの1階にあたるので、そんなに移動してないタイミングで気になって足を止めた…

【大門】これはもはやご飯のおかず!「奥倫道」の炭火焼濃厚中華そば(秋刀魚)

久しぶりに浜松町での予定が入ったので、終了後に気になっていた濃厚系スープの味わえるお店へ。地図アプリで位置情報を確認しながら向かったのは、落ち着いた店構えでパッと見ではラーメン屋さんっぽくない雰囲気の「奥倫道」です。 ちょっといい感じの和定…

マカロンなのに刺激的!?ダロワイヨの「四川風」世界旅行マカロン

何かのタイミングで通りかかったダロワイヨで、Twitterでその存在の噂は聞いていた「世界旅行マカロン」が並んでいるのを発見。この日、すでにパン屋さんで甘いパンを買っていたのでデザート的な役割のものは欲していなかったのですが、少し変わったラインナ…

【新宿】思いがけないところで一服できる「茶の池田や」のソフトクリーム

鳩撃を見納めて、ランチタイムに滑り込めなかった「老辺餃子館」で刀削麺を食べた後に、ちょっと甘い物が欲しくて調べた末に見つけたお店です。 パフェとかパンケーキみたいなのをガッツリいけるほどの余裕はないし、甘い飲み物くらいでも良いかな~、と思っ…

「遊☆戯☆王」と「コウペンちゃん」が超融合した激熱すぎるコラボグッズ

作者さんも含めて大好きな「コウペンちゃん」と、自担であるかざぽんこと風間俊介さんが若かりし頃に主人公・武藤遊戯ならびに闇遊戯、そして真の姿であるアテムの声を担当した「遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ」という2つが、遊戯王原作の25周年を記念した…

【ヒルトン東京お台場】久しぶりの朝食ビュッフェを「グリロジー バー&グリル」のエリアで

ヒルトン東京お台場での宿泊レポ、最後はプランに含まれていた朝食について。緊急事態宣言中だったので、どのような運用スタイルなのかは現地に行ってみないと…という感じでしたが、結論から言うと久しぶりにビュッフェスタイルでのホテル朝食となりました。…

【ヒルトン東京お台場】ヒルトン キングルームの収納スペースと周囲のおすすめ施設

ブログを書くまとまった時間が取れていないのと、部屋で撮影した写真の枚数が多すぎて、一度にまとめきることができなかった、ヒルトン東京お台場のヒルトン キングルーム紹介、3記事目です。 すごく広いお部屋とかなら分かるけど、そういうわけでもないの…

【ヒルトン東京お台場】ヒルトン キングルームのバスルームやらミニバーやら

特別でも何でもない、至って普通の金曜夜にヒルトン東京お台場に宿泊した日を振り返っています。遅めのチェックインだし、ロングステイだったわけでもないので、お部屋紹介と朝食の様子だけにまとめようと思っていたのですが、写真の枚数が多くてまとまりき…

【ヒルトン東京お台場】週末の気分転換に宿泊したヒルトン キングルーム

8月に都内ホテル泊を全くしてなくて、時勢が時勢でお友達を誘うのも憚られたので、金曜日の仕事帰りに一人で手軽に非日常気分を味わってきました。パラリンピック開幕した?する直前?くらいだったので、フジテレビが赤・青・緑のスリーアギトスのカラーに…

【丸の内】2回目のワクチン接種前に「四川豆花飯荘」の平日限定ランチセット

あれこれ寝かせているうちに、実際に利用したタイミングから少し時間が経ってしまっていました。同様に溜まってしまっている都内ホテルレポもあるんですが…画像の整理が進んでおりませぬ…。 今回の記事では、9月中旬に2回目のワクチン接種を受けるため、午…

【日比谷】『相棒』ロケ地としても知られている「日比谷サロー」で爽快に外ビール

日曜日は今年2回目の『ナイツテイル』でした。本当は先に観劇レポを…と思ってたんですが、まだパンフ読んでなかったので、そちらに書かれていることも確認した上で改めて公開するつもりです。 17:30開演の20:35終演予定ということで、ある程度お腹を満たし…

【新宿】ハーフサイズでも具沢山な「老辺餃子館 新宿本店」の刀削麺

『鳩の撃退法』の映画館での見納めに新宿へ。完成披露試写会、公開初日、タカハタ秀太監督によるティーチイン開催時に続いて、4回目の鳩撃でした。候補のお店を事前に決めていれば、ランチタイムに間に合うくらいのタイミングに終わる上映時間だったのです…

【金沢】朝7時から営業の「もりもり寿し 近江町店」で北陸ならではのネタを満喫

羽田空港から小松空港、小松空港から小松駅前まで路線バス、変なホテル小松駅前で荷物を預かってもらい、小松駅から普通電車で金沢駅まで。到着時刻から約3時間後に出発する特急に乗りたかったので、先に乗車券と特急券を購入した上で金沢駅から近江町市場…

6人の6人による6人を愛する人たちのためのコンサート「LIVE TOUR V6 groove」9/26(日)の感想

小松駅前のホテルに泊まっていた理由は、他ならぬこちらでした。お友達の20周年ライブレポを読んだり、同ライブの円盤を見せてもらったりして、「次にツアーした時には一緒に入りたいね!」と言っていた、V6のコンサートです。 いくつかの舞台で個人やトニセ…